K-board
人気

梅雨の時期にぴったり!雨のシーンが印象に残る韓国ドラマ10選

梅雨の時期にぴったり!雨のシーンが印象に残る韓国ドラマ10選

雨のシーンが印象に残る韓国ドラマ10選

1.ラブレイン

雨のシーンが印象に残る韓国ドラマ1作目は、『ラブレイン』(2012年)。

70年代と90年代の親子2代に渡って繰り広げられる大恋愛を描いたラブストーリーです。チャン・グンソクと少女時代ユナが主人公を一人二役で熱演。70年代の主人公たちが黄色い傘の中で見つめ合うシーンはドラマの中で最も印象的なシーン。チャン・グンソクの熱い眼差しにやられます。

2.よくおごってくれる綺麗なお姉さん

雨のシーンが印象に残る韓国ドラマ2作目は、『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(2018年)。

職場のハラスメントや家庭問題を抱える30代女子の恋愛をテーマにした本作は、チョン・ヘインとソン・イェジン主演のドラマです。2人が雨の中を相合傘で寄り添いながら楽しそうに歩く場面はオープニングで流れたり、サムネイルにも使われたりとお馴染みのシーン。年上のヒロインに一途な青年ジュニを演じるチョン・ヘインの笑顔がたまりません。劇的なクライマックスシーンでも雨が降っています。

3.愛の温度

雨のシーンが印象に残る韓国ドラマ3作目は、『愛の温度』(2017年)。

ソ・ヒョンジン主演で年下男子との甘い恋模様が話題沸騰となった純愛ドラマです。ヤン・セジョン扮する青年ジョンソンとヒロインが急接近するきっかけとなったのはランニング中の雨宿り。雨が降る中で年下男子から直球の告白をされるというドラマチックなシチュエーションは視聴者の胸をときめかせました。

4.輝く星のターミナル

雨のシーンが印象に残る韓国ドラマ4作目は、『輝く星のターミナル』。

『輝く星のターミナル』は空港職員の男女が織りなす恋模様を描いたロマンティック・ラブコメディです。このドラマの序盤において印象的な名シーンといえば、イ・ジェフン扮する冷徹なエリート社員とチェ・スビン演じるトラブルメーカーのヒロインが雨宿りで出会う場面。ストーリーに不可欠な彼らの縁や運命を感じさせる演出が心に残ります。

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : まだまだある!雨のシーンが印象に残る韓国ドラマ

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ