K-board
人気

パク・ウンビンが歌声で奇跡を起こす!癒やしと感動のヒューマンドラマ『無人島のディーバ』見どころ解説

パク・ウンビンが歌声で奇跡を起こす!癒やしと感動のヒューマンドラマ『無人島のディーバ』見どころ解説

『無人島のディーバ』

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で第59回百想芸術大賞の大賞受賞に輝いた人気女優パク・ウンビンの主演最新作! 16歳の時に無人島に漂流し、15年後に救出された主人公ソ・モクハを好演している。

韓国のtvNで10月28日から放送が開始され、初回は3.2%の低視聴率でスタートしたが、2話目の視聴率は5.2%に上昇した。(ニールセンコリア調べ)

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』は視聴率0%台からのスタートだったが、パク・ウンビンの演技力や作品の魅力が口コミで広がり、最終話で最高視聴率17.5%という快挙を成しえている。なので、本作も今後視聴率が伸びていく可能性があるだろう。

さらに、本作では『あなたが眠っている間に』『スタートアップ:夢の扉』のヒットメーカー、オ・チュンファン監督と脚本家パク・ヘリョンが3度目のタッグを組んでおり、クオリティの高い作品力も期待されている。

日本の大手レビューサイト「Filmarks(フィルマークス)」では、初回放送から4.5点の好スコアがつき、視聴者から高い評価を得ているようだ。

あらすじ

チュンサム島に住む中学生ソ・モクハ(演:イ・レ)は、人気歌手ユン・ランジュ(演:キム・ヒョジン)に憧れ、歌手になることを夢見ていた。
ある日、モクハはランジュが審査員を務めるオーディションに応募するために、カメラを持っているクラスメイトのチョン・ギホ(演:ムン・ウジン)にミュージックビデオ制作を頼む。

だが、モクハは暴力をふるう父親に怯え、歌手の夢を諦めようとしていた。
そこで、ギホがモクハの代わりにオーディションに応募すると、モクハが歌うミュージックビデオがランジュの目に留まった。
ランジュが所属するシュガー企画から連絡を受けたギホは、モクハをソウルへ連れて行こうと考える。

父親の虐待に耐えかね、家を出てギホと一緒にソウル行きの船に乗ったモクハ。
しかし、船が出る直前でモクハの父親が追いかけて来た。船の上で揉みあいになったモクハと父親は、船から転落してしまう。

やがて無人島に漂流したモクハは、たった一人で無人島生活を送りながら、救出を待ち続けた。
15年後、無人島の清掃活動をしていたカン・ウハク(演:チャ・ハギョン)がモクハを発見する。

配信情報

『無人島のディーバ』NETFLIXにて独占配信中!
※毎週土・日に最新エピソード配信

無人島のディーバ | Netflix Official Site

※こちらから視聴できます。

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 主な登場人物

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ