K-board

「花令嬢の華麗なる計画」花琉璃(かりゅうり)役 モン・ズーイーのオフィシャルインタビューが到着!

「花令嬢の華麗なる計画」花琉璃(かりゅうり)役 モン・ズーイーのオフィシャルインタビューが到着!

笑いと胸キュン満載の2023年No.1ギャップ萌え・ラブコメ時代劇「花令嬢の華麗なる計画」。花琉璃(かりゅうり)役モン・ズーイー(孟子義)のオフィシャルインタビューが到着!

「花令嬢の華麗なる計画」に出演を決めた理由は何ですか? 最初に脚本を読んでどんなところに魅力を感じましたか?

ちょうどオファーがあってタイミングが合ったからです。脚本を読んでとても可愛いらしい作品だと思って気に入りましたし、自信を持って演じられるだろうと思いました。

演じる花琉璃(かりゅうり)は個性的なヒロインですが、彼女の長所と短所は何だと思われますか?

長所は賢いところ、可愛いところだと思います。短所はないと思います。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

「双嬌伝~運命の姉妹と2人の皇子~」「江湖英雄伝~HEROES~」も日本で好評を博し、「沈香の夢」シリーズも日本リリースされましたが、本作の花琉璃はこれらのヒロインと比べて、どんな違いがありますか? これらのキャラクターの中でご自身と一番似ているのは誰ですか?

花琉璃はより活発なキャラクターですね。実はこれまで時代劇でこんなにも活発なキャラクターを演じたことがなかったので、私にとっては嬉しいチャレンジでした。しかも、このドラマはライトコメディで、花琉璃が人前でぶりっ子している前半も本性を現す後半も、どちらも楽しく、さくさく観られる面白さだと思います。(自分に一番似ているのは)花琉璃ですね。

花琉璃のようなコミカルなキャラクターを演じる際に意識していること、工夫していることはありますか?

特にありません。脚本を読み込んで、そのキャラクターに入り込んで演じる、それだけでいいと思います。

花琉璃にとって姫元溯(きげんそ/シュー・ジェンシー扮)はどんな男性だといえますか? 花琉璃はなぜ姫元溯を好きになったと思われますか?

花琉璃にとって姫元溯は基本的に理想のタイプといえますよね。後半は姫元溯が花琉璃を助けながら溺愛してくれるので、彼女も少しずつ心を許していったのだと思います。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

花琉璃と姫元溯のやり取りは甘かったり笑えたりしますが、2人のシーンでご自身が好きなシーン、印象に残っているシーンはどこですか?

願い事をする樹の下で告白されるシーンがとても好きです。恋人たちがついに結ばれる幸せな気持ちを味わえます。

花琉璃と田嘉敏(でんかびん/スー・モンユン扮)の関係性も面白いですが、2人のシーンでご自身が好きなシーン、印象に残っているシーンはどこですか?

誘拐された2人が敵をやっつけて汚れた姿のまま荷車に乗って玉京に帰ってくるシーンがとても好きです。可愛くて、面白くて、笑えるシーンです。このシーンは撮影のときも楽しく演じられました。

姫元溯と賀遠亭(がえんてい/ジュー・ユエンビン扮)、ご自身が好きな男性のタイプはどちらですか?

姫元溯ですね。私は好きな女性には他の人とは違う特別な態度を見せてくれる男性が好きだからです。女子はみんな自分だけが特別という気持ちを味わいたいんじゃないかと思います。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

他の時代劇ドラマにはない本作の特色や見どころを教えてください。

「花令嬢の華麗なる計画」はライトコメディで観やすく、きっと楽しく観られると思います。辛く切ない恋にはならず、純度100%の甘いロマンスです。

シュー・ジェンシーさんと共演した感想はいかがですか?劇中で三皇子が描く姫元溯の姿は怖そうな狼ですが、あなたがシュー・ジェンシーさんを動物に例えるとしたら、何でしょうか?

(シュー・ジェンシーさんとの共演は)楽しかったです。シュー・ジェンシーさんを動物に例えるならハスキー犬ですね。見た目はクールに見えますけど、本当はとってもユーモアがあって面白い人だからです。

本作でこれまでの作品では体験したことのない、初めての経験はありましたか?

キャラ設定ですね。これほどまでに活発なキャラクターは初めて演じました。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

オフの日はどのように過ごしていますか? もし長期休暇がもらえたら何をしたいですか?

(長期休暇がもらえるなら)まずは家で数日はゆっくりゴロゴロしながら過ごしたいですね。その後は実家で家族と一緒に過ごしたり、友人たちとみんなで一緒に遊びに出かけたりしたいです。

最後に、日本のファンと視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

ハロー、こんにちは。モン・ズーイーです。「花令嬢の華麗なる計画」では花琉璃を演じています。これは楽しいドラマで見やすいですので、日常生活で仕事などのストレスがたまっているみなさん、ぜひこのドラマを観てリラックスしてくださいね。きっと楽しい気分になれるはずです。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

「花令嬢の華麗なる計画」

U-NEXTにて独占先行配信中!
DVD-SET1 発売中
DVD-SET2 2023年11月3日(金)発売
各17,600円(税抜16,000円)
※レンタルDVD リリース中
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

花令嬢の華麗なる計画(韓流・アジアドラマ / 2023) - 動画配信 | U-NEXT 31日間無料トライアル

「花令嬢の華麗なる計画」公式サイト

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  6枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 K-POP おすすめ Netflix 女優 中国ドラマ 韓国映画

Pick Upピックアップ