K-board

【みんなが選んだ新・韓流四天王 第3位】チ・チャンウクの魅力が満載の秀逸ドラマ3選を紹介します!

【みんなが選んだ新・韓流四天王 第3位】チ・チャンウクの魅力が満載の秀逸ドラマ3選を紹介します!

「蒼のピアニスト」

あらすじ

小島で貧しい生活を送っていた小学生のジホは、事故で祖母を失い天涯孤独の身となるが、実父であるプソン楽器の会長ユ・マンセに長男として引き取られる。
ジホは、マンセの妻ヨンランやその息子のイナと共に豪邸で暮らし始めるが、母ヨンランとマンセの愛を独占したいイナは、ジホを激しく拒絶する。

まもなくジホが絶対音感を持っていることが分かると、ピアノの腕に絶大な自信を持つイナも慌てふためき、更には、ジホが、自分が好意を寄せているピアノ好きなダミという少女を慕っていることを知って、ますますジホへの敵意を強めていく…。

出典元:https://www.twellv.co.jp/program/korea/aono-pianist/

あなたが見たい 新・韓流四天王出演ドラマは?| K-board

まず最初にご紹介したいのは、「蒼のピアニスト」です。こちらの作品は、 BS12 トゥエルビ×K-boardのコラボ企画として行った「新・韓流四天王」を選出する人気投票後に、「新・韓流四天王が出演するドラマで見たい作品」1位に選ばれた作品!

本作は2012年に制作され、チュ・ジフン×チ・チャンウクという豪華スターの競演作品です。しかも、チ・チャンウクが2番手男子で悪役を演じているという、チャンウクファンにはたまらないレアもの…!
チュ・ジフンとチ・チャンウクが異母兄弟を演じ、ストーリーはドロドロのマクチャンドラマ。泣いたり叫んだり、継母からのいじめや三角関係に陰謀と、昼ドラのような展開のなか、チ・チャンウクは歪んだヒールとして、徹底して嫌われるような性格のユ・イナを見事に演じています。

「蒼いチ・チャンウクをただただ見ていたい」「なかなか配信もされていないのでこの機会に多くの人に見てもらいたい」と、投票で選ばれた本作。なかなか見ることができなかった本作が、BS12 トゥエルビで7月に放送されました。

そしてまた、11月30日(木)からBS12 トゥエルビでの再放送が決定!
月~金曜 深夜 3:30~4:30に放送予定です。前回見逃した方、興味を持った方、ぜひこの機会に放送をチェックしてくださいね♡

韓国ドラマ「蒼のピアニスト」 | 韓国・韓流ドラマ | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)

「奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜」

あらすじ

13世紀末から14世紀中頃にかけて東アジアを支配した王朝・元。この強大な国家を37年間も揺るがした高麗女性が実在した。その名は奇皇后。異国の皇室において、高麗人としての自尊心を失わず、自らの運命を切り開いていった彼女の波乱の生涯を綴った歴史ドラマ。
皇后にまで上り詰める彼女の成功の物語と、彼女を巡る2人の男性との運命的な愛を描く。

出典元:https://www.ch-ginga.jp/detail/kikougou/

チ・チャンウクが豪華絢爛な衣装をまとった姿を堪能できる作品が、時代劇「奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜」です。本作は2013年に韓国で放送された、実話を元にしたストーリー。高麗と元を舞台に、実在した奇皇后の波乱万丈な人生を描いた人気作品です。

チ・チャンウクが演じたのは、元の皇帝タファン。ハ・ジウォン演じる、のちに奇皇后となる女性のスンニャンとの出会いで大きく成長していくのが見どころのひとつです。強大な権力を誇る元の丞相に怯える弱々しい皇帝から、スンニャンに恋をし彼女の影響で強くたくましい王となっていきます。

皇帝の衣装に身をつつむチ・チャンウクに見惚れてしまうのはもちろんのこと、天真爛漫な姿、スンニャンを巡る三角関係で見せる嫉妬や熱烈な愛情、歴代級の美しいキスシーンも見逃せません。

愛する女性のために、狂気に陥る姿をみせるチ・チャンウクが堪能できる人気の高い作品です。

Hulu(フールー): 奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い

U-NEXT(ユーネクスト)-映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで-│31日間無料トライアル

「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」

あらすじ

廃れた遊園地に暮らす魔術師の手にかかれば、どんな悩みも明るい希望に早変わり。そのマジックは、厳しい現実を生きる高校生に、未来を信じる力をくれる。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81016276

マントをひるがえし、歌い踊る姿がカッコいい…!

3作品目は、Netflixオリジナルドラマ「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」。本作では、チ・チャンウクの長髪にマント姿、さらにミュージカルドラマのため美声を聴くことができます!

チ・チャンウク演じる謎の魔術師・リウルが、辛い現実を背負って生きている高校生のユン・アイ(チェ・ソンウン)と出会ったところから物語は始まります。
全6話という短いドラマながら、チ・チャンウクがミュージカル「アラジン」を彷彿させるような、廃業した遊園地でアイとともにファンタジックな世界を歌い踊るシーンは圧巻です。
受験戦争に追われる高校生のナ・イルドゥン(ファン・イニョプ)との出会いでは、学生たちが勉強に追い立てられるミュージカルシーンが繰り広げられ、息をのむ場面展開となっています。

チ・チャンウク演じるリウルがとても魅力的なキャラクターで、マジックを見せる前に「アンナラスマナラ」と呪文を唱えるのですが、その言い方にハマる人も。
韓国が抱える受験戦争の過酷さや辛い境遇にいる人たちの重いストーリーを、ファンタジーやミュージカルで軽やかに見せながら、サスペンスやヒューマンドラマも絡み合う不思議な魅力を持つ作品です。

ディズニーミュージカル作品が好きな人は世界観にハマるはず!
チ・チャンウクが歌い踊る姿を堪能できる作品です。

アンナラスマナラ -魔法の旋律- | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

最新作「最悪の悪」

最悪の悪を視聴 | Disney+(ディズニープラス)

【ディズニープラス】『最悪の悪』でチ・チャンウクが“悪”に染まる⁉ハードボイルドな男たちの熱いドラマ | K-board

ここでは、「今はなかなか見ることができないもの」「美しいビジュアルの時代劇」「美声に聞き惚れる」チ・チャンウク作品を3作品ご紹介しました!

ここでご紹介できなかった作品も人気作ばかりです。アクションシーンに胸キュン必至の「ヒーラー〜最高の恋人〜」「THE K2〜キミだけを守りたい〜」。検事姿が爆イケな「あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜」。「あなたが願いを言えば」では、ホスピスで人々の最後の願いを叶えていく青年を演じています。

最新作はウィ・ハジュンと共演の「最悪の悪」で、Disney+にて独占配信中。さらにオファー中で出演を検討中の作品には「ウェルカム・トゥ・サムダリ」も。これからもカッコいい姿をみせてくれるであろうチ・チャンウクの活躍が楽しみですね!

あわせて読みたい

チ・チャンウクの話題作『最悪の悪』、アン・ヒョソプに沼落ち『いつかの君に』日本初配信の作品レビュー5選 | K-board

チ・チャンウクの来日記念イベントに潜入レポ! 今秋大注目の韓国ドラマ『最悪の悪』にファン熱狂の夜 | K-board

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

R

韓国美容やK-POPが大好きです♡ 韓国で今流行っているコスメを中心に最新情報をお届け...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス おすすめ 女優 K-POP 中国ドラマ Netflix 韓国映画

Pick Upピックアップ