K-board
人気

【最強ヒロインに胸キュン♡】視聴回数400億回超えも。闘う女性が主人公の中国時代劇ドラマ7選!

【最強ヒロインに胸キュン♡】視聴回数400億回超えも。闘う女性が主人公の中国時代劇ドラマ7選!

扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~

「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」あらすじ

五洲大陸の太淵、天煞、璇璣は天権国に統領され、扶風海の向こう側に穹蒼がある。千百年前、帝非天が戦争を起こした時に、穹蒼の長老が玄霊真葉で五洲を救ったが、帝非天の血が五色石になってもう一度反乱を起こそうとしている。その五色石を持っているのは、太淵の玄元劍派で使用人を務めている少女・扶揺(フーヤオ)。彼女は自分の身分を知り、封印を解くために五洲大陸に旅立つことに…。

出典元:https://www.twellv.co.jp/program/china/fuyao/page-fuyao-story/

【最強ヒロインに注目】闘う女性が主人公の中国時代劇ドラマ1作目は、「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」。中国ドラマならではの空中を舞うアクションシーンや、ファンタジックな術が見どころのファンタジー史劇です。

宿命を背負った主人公がいくつもの難局を乗り越えながら強いヒロインへと成長していく姿を、中国の国民的女優ヤン・ミーが演じています。

4~5か月かかったという撮影期間のうち3か月はアクションシーンのために費やされたといい、主演のヤン・ミーと相手役のイーサン・ルアンが劇中で披露する華麗な演技の数々はまさに圧巻。壮大で美しい世界観の中、繰り広げられる恋模様にも魅了されます。

楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~

「楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~」あらすじ

平穏な時が流れているかのような魏(ぎ)国。しかし、その内部では国の覇権を巡る権力闘争が渦巻いていた。諜紙天眼(ちょうしてんがん)と呼ばれる皇帝直下の諜報機関を率いる宇文玥(うぶん・げつ)は、貴族の子息たちによる残酷な<人間狩り>ゲームからただ一人生き残った記憶喪失の娘・小六(しょうろく)に武芸の才を感じ、星児(せいじ)という名を与えて間諜にするため厳しい訓練を課していく。彼女は、自分を「楚喬(そ・きょう)」と呼ぶ女の淡い記憶を頼りに自身の出自を求めながら、宇文玥から与えられる過酷な任務を遂行していくのだった。そんな中、宇文玥の親友・燕洵(えん・じゅん)の祖国・燕北(えんほく)に謀反の動きありとの報が皇帝に届く…。楚喬は、対照的な二人の男・宇文玥と燕洵との間で揺れ動く思いを抱えながら、国を揺るがす大乱へ身を投じていく。

出典元:https://sokyouden.ponycanyon.co.jp/

【最強ヒロインに注目】闘う女性が主人公の中国時代劇ドラマ2作目は、「楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~」。過酷な運命を背負った女スパイと貴公子たちとの愛を描くラブアクション史劇です。

「お昼12時のシンデレラ」「有翡(ゆうひ) -Legend of Love-」などで知られるトップ女優チャオ・リーインが主演を務め、対照的な2人の男たちの間で揺れ動くヒロインを好演。中国で配信視聴回数400億回超えを記録しました。

相手役は中国映画界でも活躍する俳優ケニー・リンとショーン・ドウのイケメン俳優2人。個性豊かな貴公子たちとのロマンスや天下を巡る戦い、ヒロインのキュートでかっこいいアクションが魅力のドラマです。

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 聡明なヒロインの物語を描く2作品を紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ