K-board
人気

【ほっこりしたい秋におすすめ】笑って泣けて心に染みる韓国のホームドラマ7選

【ほっこりしたい秋におすすめ】笑って泣けて心に染みる韓国のホームドラマ7選

①家族なのにどうして〜ボクらの恋日記〜(2014年)

「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」あらすじ

豆腐屋を営む父スンボンと共に暮らすチャ家の三姉弟。長女ガンシムは大企業の会長秘書、長男ガンジェはエリート医師、そして次男のダルボンは就職浪人中でバイト生活を送っている。そんなある日、12年前にダルボンと結婚を誓ったという女性ソウルが家にやってきて、ひょんなことから同居することに! 最初は突き放すダルボンだったが、ソウルの純粋さに次第に惹かれ始めていく。ところがそんな時、ダルボンの幼なじみで犬猿の仲のウノが現れ、ソウルをめぐるバトルが勃発! さらに、ガンシムとガンジェの周りでも恋のハプニングが巻き起こり…!?

出典元:https://kandera.jp/sp/kazoku/

親ばかで優しいシングルファザーの父が3人の子どもを成長させるために一肌脱ぐハートフルなホームドラマ!

2014年度韓国No.1視聴率を記録し、KBS演技大賞各部門賞を総なめにした大ヒットドラマです。今をときめくパク・ヒョンシクとソ・ガンジュンはこのドラマをきっかけに俳優としてブレイク。そんな2人と三角関係になるヒロインを「シスターズ」のナム・ジヒョンが演じています。

家族の日常を通して登場人物それぞれの恋愛や友情、人間模様を描き、韓国で各世代の共感を呼んだ“笑って泣けて心に染みる”ホームドラマです。

②これが人生!ケ・セラ・セラ(2016年)

「これが人生!ケ・セラ・セラ」あらすじ

ユ家の三男の嫁として大家族を支えてきたヘギョン(キム・ヘスク)は、法事の準備で今日も朝から大忙し。ところが、親族一同が顔を揃えたのも束の間。妻と息子に先立たれたユ家の長男ミンホ(ノ・ジュヒョン)の今後をめぐり、大喧嘩に発展する。仲睦まじい大家族も、時には激しく本音をぶつけ合うのだった。
日々、家事に追われるだけのヘギョンだが、いつも気がかりなのは子どもたちのこと。新婚生活がうまくいかない長女セヒ(ユン・ソイ)、未婚の長男セヒョン(チョ・ハンソン)、就職する気のない次男セジュン(チョン・ヘイン)。顔を合わせるたびに小言ばかり言ってしまう。
ある日、セヒョンのかつての恋人ユリ(ワン・ジヘ)がヘギョンの家にやってくる。セヒョンとよりを戻したいと泣いてすがるユリにヘギョンはあきれ果てるが……。

出典元:https://kntv.jp/program/synopsis/kn000668/

3世代が同居する大家族のにぎやかな日常を通して、家族の絆を描いた感動のホームドラマ!

“韓国の橋田壽賀子”と名高い国民的脚本家キム・スヒョンが手掛けた作品です。主演のキム・ヘスクはこの作品で大家族を支える母親役を演じ、2016年SBS演技大賞で長編ドラマ部門女性最優秀演技賞を受賞。次男セジュン役を演じたチョン・ヘインはニュースター賞を受賞しています。

3世代に渡る大家族のリアルな日常と、それぞれが抱える人生の悩みや喜びを描いたストーリーが共感を呼んだ、“笑って泣けて心に染みる”ホームドラマです!

③超人ファミリー(2017年)

「超人ファミリー」あらすじ

酒造会社の万年課長チョンイル(パク・ヒョックォン)は会社でも家庭でも相手にされない日々。新しいプロジェクトの遂行で昇進を確信していたが、同期に昇進を持っていかれる。悔しさのあまり、有給休暇まで使って会社を休むが、家計簿の赤字にイラ立っている妻のラヨン(パク・ソニョン)を見てまた憂鬱になる。その頃チョンイルの中2の娘イキ(キム・ジミン)は片思いの相手が親友に気があることを知り落ち込む。腹の虫が悪い妻と娘に対しオヤジギャグで慰めようとするチョンイルは逆に怒りを買ってしまう。

出典元:https://kntv.jp/program/synopsis/kn180303/

どこにでもいそうな家族のありきたりな日常をコミカルに描いたホームドラマ!

名バイプレーヤーとして数多くのドラマで活躍するパク・ヒョックォンが父親役で主演を務めているドラマです。ほかにも韓国ドラマでお馴染みの個性派俳優が多数出演。「私のIDはカンナム美人」等で知られる子役出身女優キム・ジミンが娘役を演じ、SBSの青少年演技賞を受賞しています。

平凡な家族がお互いの存在や大切さ、思いやりに気付いていく過程に共感しながら“笑って泣けて心に染みる”ホームドラマです!

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : キム・ジフン主演の長編ホームドラマ!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ