K-board
人気

「文句言いながらも観てしまう…」批判を受けながらもヒットを記録した韓ドラ7選

「文句言いながらも観てしまう…」批判を受けながらもヒットを記録した韓ドラ7選

『ペントハウス』シリーズ

あらすじ

セレブたちが暮らす超高層マンションのヘラパレス。パーティーが開かれた夜、ある少女が高層階から転落するのをペントハウスに住むシム・スリョン(イ・ジア)が目撃する。
事件は2か月前、声楽家になる夢を絶たれ今は不動産仲介の仕事をしているオ・ユニ(ユジン)と、高校時代にユニのライバルだった声楽講師のチョン・ソジン(キム・ソヨン)がユニの娘を通して再会したことに端を発する。

ヘラパレスには、スリョンの夫でソジンと不倫中のチュ・ダンテ(オム・ギジュン)、ソジンの夫で医師のハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)、弁護士のイ・ギュジン(ポン・テギュ)もそれぞれ子供たちと優雅な暮らしをしていたが、その生活の裏で秘密の行動をする大人たちと、わがまま放題に育った子供たちによって、ユニ親子の生活は一変していく。
果たして少女の転落事件の真相は明かされるのか、そしてヘラパレスの住人たちとユニ親子の運命は―!?

出典元:https://culture-pub.jp/lp/penthouse/

「21世紀最高のマクチャンドラマ」と謳われ、大ヒットを記録したドラマ『ペントハウス』シリーズ。
『皇后の品格』のキム・スノク脚本家が贈る怒涛の愛憎劇に加え、最後まで目が離せない大どんでん返しの連続に中毒者が続出!
刺激的な内容に序盤には放映中断を求め、大統領府国民請願が上がるほどの批判を受けながらも、6.7%だった視聴率はぐんぐん上昇し、全国28.8%、首都圏で30.5%を記録。番組の視聴者掲示板も、レベチな数のコメントが寄せられている作品です。

本国で「一度も観ない人はいても、一度だけ観た人はいない」と表現される本作。反転に次ぐ反転、裏切りに次ぐ裏切り、狂いに狂ったストーリーに「あり得ないでしょ!」とツッコミを入れながらも、段違いの面白さに、ラストまで鬼の速さで観てしまうこと間違いなしです!

『結婚作詞 離婚作曲』

あらすじ

ラジオ番組の制作に携わり、忙しくも充実した毎日を送る3人の女性。だが予想外の出来事をきっかけに、幸せなはずの結婚生活が不協和音を奏で始めて...。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81362748

30代、40代、50代の3組の夫婦が、「夫の不倫」をきっかけに離婚へと発展していく波乱の展開に、テレビ朝鮮ドラマの歴代最高視聴率を叩き出した超人気“ドロドロ”ドラマシリーズ。

夫が不倫に堕ちていく過程がリアルに描かれるのと同時に、妻との関係や各家庭の状況も同時に描かれるため、それぞれが不倫に至った状況が徐々に浮き彫りになっていきます。ドロドロに留まらず、夫婦関係の綻びを的確に捉えている作品なのもポイントです。

「不倫相手」や「夫」の言い訳に心底イライラするものの、文句言いながら見てしまう、なんだかんだ言っても(笑)最高に面白いおすすめドラマです。

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 物議をものともせずヒットを記録した史劇

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ