K-board
人気

【パラサイト 半地下の家族 パク・ヨンギョ役】超美肌チョ・ヨジョン1日の美容ルーティーン

LOS ANGELES, CALIFORNIA - JANUARY 04: Actress Cho Yeo Jeong attends SAG-AFTRA Foundation Conversations with "Parasite" at SAG-AFTRA Foundation Screening Room on January 04, 2020 in Los Angeles, California. (Photo by Vincent Sandoval/Getty Images)

 こんにちは。
 メイクアップアーティストのTOMMYです。

 今回は、「パラサイト 半地下の家族」で、若くて“シンプル”なパク社長の妻パク・ヨンギョ役を演じたチョ・ヨジョンの美肌の秘訣に迫りたいと思います。

 チョ・ヨジョンは、1981年生まれの39歳。
 本作と共に彼女の美しさも話題になっていますね。

 容姿の美しさはもちろん、彼女、とにかく超美肌なんですよね!
 アラフォーとは全く思えぬ、ちゅるんとした赤ちゃん肌。

 どうやったらこんな美肌になれるの?!
 ヨジョンはどんなスキンケアをやってるの?!

 今回は、そんなチョ・ヨジョンの1日の美容ルーティーンをご紹介していきたいと思います。
 
 ヨジョンが、JTBC『Beauty Up』の「SECRET POUCH」コーナーに出演し、自分だけの美肌管理の秘訣と化粧品を公開した際の情報を参考にまとめてみました。

 早速見ていきましょう!

1 起きたらすぐ保湿、朝のルーティーン

この投稿をInstagramで見る

비냄새가 좋았던 날. 바람소리가 좋았던 날.

조여정 Cho Yeo Jeong(@lightyears81)がシェアした投稿 -

 朝、起きたらまずは洗顔。

 ヨジョンは洗顔に、何と「牛乳」を使うんだとか!

 洗顔時に洗面台に少量の牛乳を水と合わせ、顔にやさしくこすりつけるように洗顔をするらしい。

 彼女は、牛乳を使ったスキンケアが自分には最適だと語っているんだとか。
 時には、牛乳をコットンに染み込ませ、頬や額に乗せておき、しばらくたってからそれを取り外すと、目にみえて分かるほどソフトな肌になると絶賛。
 
 私も試してみたいな・・・と思いつつ、匂いとかが気になりそうで、挑戦できておりません笑
 牛乳を顔にのせる勇気がある方は、試す価値有りかと思います!

 そして、彼女の朝のスキンケアポイントは、「洗顔後、すぐにお肌に水分補給!」。
 
 洗顔後は、なんと3秒間の間に、お顔にたっぷりと水分補給をするんだとか!
 彼女は、その際。エッセンス、アイクリーム、そして水分クリームの三つの製品を混ぜてすぐに水分補給をしているようです。

 朝からストイック!
 というか、3秒間の間に、3つの製品を混ぜられるのか・・・、そこが気になって仕方ありませんけどね笑


 しかし、お肌は、洗顔後、すぐに乾燥が始まると言われています。
 ですので、ヨジョンのように、洗顔後すぐの水分補給は、美肌になるための最大のポイントなんです!

2 とにかく保湿、保湿!日中のルーティーン

 そして日中のヨジョンも、肌の保湿に余念がありません。

 まず、彼女は、1日に2リットルの水を飲むようにしているようです。
 これは、全世界の美意識高い方に共通していることですね。

 やはり、お肌の保湿って、外から入れることも大事ですが、何よりも、体の中から水分を満たすことが大事!
 お水をしっかり摂ることによって、潤うだけでなく、便秘解消、口臭の予防、くすみ改善など、体に嬉しいことがたくさん起こります。

 そして、ヨジョンの日中保湿ケアの最大ポイントは、「4時間おきに必ず保湿!」。

 ツヤッツヤの肌を誇るチョ・ヨジョンは、美肌を保つために「乾燥していると思ったら習慣的にモイスチャー製品を塗る」んだとか。
 「明け方に目覚めたら乾燥しているのではないかと思ってすぐ水分クリームを塗る」と、自身の美肌管理の秘訣を明らかにしたくらい、並外れた保湿意識の持ち主です。

 彼女は、4時間おきに、水分クリームを、指先でピアノを弾くように優しくタッチしながら塗っているそう。
 その際、特に乾燥しがちな、目の周り、頬、口周りの3ゾーンを重点的にケア。

 メイクをしていて、水分クリームを塗るのが難しい時は、保湿ミストで代用しているんだそうです。

 彼女のように、水分クリームを4時間おきに塗るのは正直、至難の技・・・。
 ですが、お化粧直し用の保湿ミストなどを気づいた時にシュッとやるだけで、お顔の保湿力がグッと上がりますよ!

3 保湿の極み!夜のルーティーン

 そして、ヨジョン、夜もさらに保湿ケアのボルテージを上げていきます。

 まず彼女が夜美肌のために行うことは、「お顔の2分間マッサージ」と「首肩のストレッチ」。

 彼女は、マッサージクリームを使うのではなく、水分クリームでフェイスマッサージをするんだそう。

 親指の関節部分でこめかみ、目、おでこ、顎を指圧するように約2分間マッサージ。

 そしてマッサージの後は、首と肩の部分の緊張をほぐすストレッチ。
 首や肩をストレッチすることにより、血行が良くなるので、お顔のむくみやくすみ防止に効果を発揮します。
 
 そして、水分クリームを睡眠パックの代わりにお顔全体に塗って就寝。

 これが彼女の1日のストイックな美容ルーティーンです。

 ヨジョンは、1日総じて水分クリームをかなり愛用しています。

 ちなみに、調べた結果、ヨジョンが愛用している水分クリームはこちら↓
 

グーダル 水分障壁 クリーム フレッシュ

BEAUTY KOREA MALL 公式サイト

 ヨジョンが愛用しているクリームは、「グーダル 水分障壁クリーム フレッシュ」というもの。

 このクリームは、地下580メートルから湧き上ったソラク水で作られ、体温によりスッと溶け込み、保湿膜を形成するメルティングバームタイプ。
 お肌を、劇的水分バリアでしっかり保湿するという、水分クリームの中でもかなり保湿力が高いクリームのようです。

 日本では入手は難しく、ネットでの購入のみ。
 色々調べまくった結果、アマゾンや、他のサイトでも品切ればかりなのですが、唯一、BEAUTY KOREA MALLというサイトでは、まだ購入が可能です!
 こちらのサイトでは、3,423円でした。
 韓国で購入すると、2,800円くらいなので、ちょっと割高ですが、保湿力も高いクリームなので、試す価値はありかと思います!

グーダル | 韓国の人気コスメ・グーダル お勧め化粧品 | 韓国化粧品オンラインショッピングビューティーコリアモール

 


 いかがでしたか?

 やはり、ヨジョンは、美肌をキープするために、並々ならぬ努力をしているんですね!

 特に、アラフォーになると、お肌のコーラーゲンの量も激減し、お肌の保水能力もグンと下がってしまいます。
 彼女のようなストイックなケアは難しくとも、洗顔後になるべく早めに保湿をしたり、お水を積極的に飲むだけでも肌調子は、どんどん上がっていくものです。

 季節の変わり目でお肌も乾燥しがちなこの時期、ヨジョンの保湿ケアをちょこっとでも意識し、彼女のようなツヤッツヤ美肌を目指したいものですね!
 

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

tommy

ヘアメイクアップアーティスト/ ブライダルヘアメイク歴10年 女優や韓国ドラマの...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 女優 韓国映画 Netflix 視聴率 2021

Pick Upピックアップ