K-board
人気

【キム秘書はいったい、なぜ?】主演パク・ミニョン、5つの美容の秘訣と愛用コスメ

【キム秘書はいったい、なぜ?】主演パク・ミニョン、5つの美容の秘訣と愛用コスメ

こんにちは。
メイクアップアーティストのTOMMYです。

今回は、パク・ミニョンの美容方法と愛用コスメをご紹介いたします。

「キム秘書はいったい、なぜ?」でキム・ミソ役を演じ、日本でも人気急上昇中の女優さん。抜群のスタイルに、ナチュラルなメイク、レベル高いファッションセンスはまさに女子の憧れの的。
そして彼女のアイコンは、なんと言っても透き通るようなキメ細い美肌!

どんなコスメを使ってどんなケアをしたら、彼女のような美肌になれるの!?
そこには、彼女独自の秘訣があるようです。
早速見ていきましょう!


1 洗顔とクレンジングは必ずぬるま湯

パク・ミニョンは洗顔やクレンジングをする時、必ずぬるま湯!

水だと毛穴の中まで汚れが取りづらいし、お湯だとお肌に刺激が強すぎて、よりダメージを受けてしまうんですよね。
ぬるま湯であれば、お肌に負担をかけることなくしっかりと汚れも落とすことができます。
ちなみに温度は40℃くらい。この温度を超えてしまうとお肌に負担がかかることもあるので注意。

2 洗顔後、3分以内のスキンケア!

パク・ミニョンが美肌のためにこだわっているスキンケア方法の一つ目は、「洗顔後、3分以内にスキンケアを行うこと」。

お風呂上がりや洗顔後って、肌が濡れているので潤っていると勘違いしがち。実は、濡れた肌をタオルドライした時から、お肌の乾燥はどんどん進行。なので、洗った後しばらく肌を放置する行為は、美肌の大敵に!

彼女のようにすぐスキンケアを行うことで、お肌の乾燥を防ぐのと同時に保湿効果をより高めることもできるんです。

SHISEIDO ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロS セラム

SHISEIDO公式サイト

ちなみにミニョンは、資生堂のホワイトルーセントシリーズをスキンケアに取り入れているんだとか。このシリーズは、資生堂が26年もかけた先進の美白ケアに特化したもの。特にこの美容液が人気。

お値段は12,650円(税込)とちょっと高価ですが、ミニョンのお肌に近づけるなら・・・・・!使ってみる価値は十分にある実力派の美容液です。

ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロS セラム | SHISEIDO | 資生堂

3 シートパックは1日2枚!

キメが細かくて、プルプルお肌のパク・ミニョン。彼女は、シートパックをなんと1日に2枚を毎日使っているそうです。韓国といえばシートパック。韓国の有名人もみんな使っているイメージです。
今や数えきれないくらいの種類のシートパックが韓国では売られていますよね。

そんな数あるパックの中で、彼女が愛用しているシートパックはこちら。

秀麗韓(スリョハン)天参(チョンサム)ソルユン シートマスク

楽天公式サイト

秀麗韓(スリョハン)というブランドの、チョンサム ソルユン シートマスク。
秀麗韓のスキンケアは、韓国の伝統的な成分や技法と、漢方を組み合わせたこだわりの逸品。パク・ミニョン自身もこのブランドの広告モデルなんです。

彼女は、このシートパックで朝晩保湿。しかもバックの中にも常に持ち歩いていて、撮影のメイク前にも必ず使うんだとか。

参考価格は5枚入で3,000円とちょっとお高めですが、特別な日の前日に使ってみたい!

スリョハン チョンサム ソルユン シートマスク

4 水は1日1リットル以上飲む

「水を1リットル以上飲む」ことは、世界中の有名なモデルさんやセレブも、必ずと言っていいほど行っている美容方法。やはり、パク・ミニョンもこの方法は実行しているようです。

しっかり水分を取ることで、臓器や血液の循環もスムーズになり、お肌のうるおいを高めることができます。しかし、たくさん飲んだからと言って必ず美容に良いとは言い切れません。
冷たい水は体を冷やしてしまい逆効果になってしまうし、必要以上の量を飲んでもお腹タプタプに(笑)

自分の体調に合わせて適切な量のお水を、常温の状態で飲むということが何よりも大切ですね!
 

5 お肌の調子が悪い時は、クリームパック!

パク・ミニョンは、お肌の疲れや荒れを感じた時はスキンケアの一番最後に、クリームパックをするんだとか。
やり方は、いつも使っているクリームを普段より厚めに塗り数分間パック。そうすることで、お肌の中に水分とクリームの美容成分をギュッと閉じ込めることができ、調子が良くなるそうです。

いつも使っているクリームが無いという方には、ニベアクリームを使った「ニベアパック」もおすすめ!ドラッグストアやスーパーでも手軽に買えるし、お値段も500円以内なので、気負いなくたっぷり使えます。

マスク生活と猛暑で、過酷な環境に毎日晒されているお肌を、クリームパックで労ってあげれば調子が上がりそうですね!

いかがでしたか?
美肌って、やはり日々の努力があってこそ作られていくものなんですよね。

でもパク・ミニョンの美容方法は、意外と手軽で簡単なものが多いので、今日からでも真似できそう!今回ご紹介したコスメと全く同じものでなくても、お手持ちのコスメで同じ方法を試してみると、お肌の調子が上がっていくのを実感できるはず!

汗やマスク生活で、お肌の調子がイマイチ・・・とお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。パク・ミニョンの美肌になれるかも……!?

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

tommy

ヘアメイクアップアーティスト/ ブライダルヘアメイク歴10年 女優や韓国ドラマの...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ