K-board
language

【ヒョンビンとの交際認めた!】ソン・イェジン(39)の4つの美容のヒケツとは?!

SEOUL, SOUTH KOREA - NOVEMBER 12: South Korean actress Son Ye-Jin attends during 2018 The ELLE Style Awards on November 12, 2018 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)

 こんにちは。
 メイクアップアーティストのTOMMYです。

 今回は、アラフォーとは思えぬ奇跡の美肌の持ち主、ソン・イェジンの4つの美容のヒケツをご紹介いたします。
 
 日本でも当時大ヒットだった映画「私の頭の中の消しゴム」を始め、数々の話題作に出演し、数々の賞も受賞。
 最近では、ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」や、日本でも大ブレイクした「愛の不時着」でファンになった方も多いのではないでしょうか?(私もその1人です笑)
 「愛の不時着」で共演したヒョンビンとの交際ももっぱら話題ですね❤︎

 彼女の魅力といえば、なんと言っても39歳とは全く思えぬその透き通るような美肌と、ピュアなキュートさ!

 一体何をしたら彼女のような美肌に近づけるのか・・・?!
 
 今回は、彼女が毎日行っている美容法と、「愛の不時着」で使用していたコスメも合わせてご紹介したいと思います。

 早速見ていきましょう!
 

1 ソン・イェジンの美容方法 その1〜ホットタオル〜

 ソン・イェジンが行っている美容方法その1は「ホットタオル」。

 彼女は、クレンジングでメイクを落とした後、洗顔する前に必ずホットタオルを1分間顔にのせているそうです。

 ホットタオルの何が良いのかというと、そのスチーム効果。
 このホットタオルのスチームで、毛穴が開き、お肌の老廃物を除去してくれ、肌のトーンが明るくなる効果が期待できるんです!

 またお肌が柔らかくなることにより、次に行うスキンケアがスムーズに行えます。

2 ソン・イェジンの美容方法 その2〜マッサージ〜

 彼女が行っている美容方法2つ目は「マッサージ」。

 先ほど紹介した、ホットタオルをのせている上から、1分間ほどお顔のマッサージをするそうです。

 マッサージの順番は
 1 眉の骨のくぼみを、眉頭→眉の真ん中→眉尻の3点を優しくゆっくりプッシュ(目と頭がスッキリします!)

 2 頬骨を上に持ち上げるようにプッシュ(これ結構痛いです!!)

 3 顎を親指と人差し指で掴み、顎からフェイスラインを掴みながら刺激(フェイスラインのむくみが取れてスッキリします!)

 4 仕上げに手の平で顔全体を優しく包む

 こんな感じで、彼女はホットタオルをのせながらこのマッサージを行っているようです。
 
 このように、顔をマッサージすることによって、血流がよくなり、顔色やくすみの改善、むくみの軽減と嬉しい効果が!
 ただ、強くやりすぎてしまうと、かえってお肌を痛める原因になってしまうので、痛気持ちいい程度に抑えてやるのがポイントです。

3 ソン・イェジンの美容方法 その3〜レモン氷水〜

 彼女のスキンケアの仕上げに行うのが、レモン氷水で顔を洗うこと。

 輪切りにしたレモンを10分ほど水につけておいた氷水を用意し、それで顔をすすぎます。

 ホットタオルでまずは温めて、次に冷やす。
 この方法は、「ホット&クールスチーム洗顔法」という方法で、彼女はこれを週に2回くらい行っているんだそう。
 そうすることで、しっかりと汚れや老廃物を除去した後、毛穴と肌をキュッと引き締めることにより、透明感のある毛穴レスな美肌へと近づけるんです。

 しかもこのレモン水は、肌に残った老廃物や顔ダニを除去する効果があるようで、肌荒れも防いでくれるという美容には持ってこいのお水なんです。

4 ソン・イェジンの美容のヒケツ 〜その4〜睡眠

 4つ目の彼女の美容のヒケツが、「睡眠」!
 
 これって、いたって当たり前のことなのですが、忙しい現代人にとって、実は一番難しい美容方法かもしれません。

 ソン・イェジンは、肌のケアの為に睡眠を7時間以上とるようにしているんだとか。
 
 お肌のゴールデンタイムと言われている時間帯は、午後10時から午前2時の間。
 この時間を含めてしっかりと睡眠を取ることで、肌の修復機能がしっかりと働き、きめ細やかな透明感のあるお肌へと近づけることができます。

 しかも、寝る姿勢にも彼女にはこだわりが。

 それは、決して横向きに寝ないで仰向けに寝るという、いわゆる「白雪姫スタイル」。
 
 実は、背を丸くして、横向きに寝てしまうと、お顔が左右非対称になりやすくなり、また、ほうれい線やシワが濃くなる原因になるんです。
 
 

「愛の不時着」ユン・セリが使ったコスメ その1

 次は、「愛の不時着」でソン・イェジンが演じるユン・セリが使っていたコスメをご紹介!

 まず1つ目は、MOART(モアート)のマティンウェア リップスティック。

 そうこれ、ドラマの中で、ソウルでのセリの寝室や、ドレスルームなどいたるところに登場したリップなんです!

 ドラマの中で、彼女は赤めのリップをつけていることがあるのですが、それがこのリップのM4 ローズスポットという色。

 このリップ自体は4色展開で、それぞれの外箱になんと、セリがジョンヒョクの軍服に縫い付けたハートと同じデザインが刻まれているという、ファンにとってはなんとも嬉しいデザインなんです。
 (軍服のハートは、上記インスタ写真の2枚目にのってます!)

モアート マティンウェア リップスティック 楽天市場

ユン・セリが使ったコスメ その2

 「愛の不時着」でソン・イェジンを担当したメイクさんによると、彼女の唇のもともとの色味がとっても良く、北朝鮮でのシーンでは、薬用リップのみを使用していたことも多々あるんだとか!

 美肌の上に唇の色味も良し。
 神様は不公平ですね・・・笑

 それはさておき、次に彼女が使っていたコスメが、jennyhouse(ジェニーハウス)のエアフィット リップスティック。
 このリップの中の、モニカロベという色味をベースカラーに使用していたそうです。

 当初はこのリップ、人気がありすぎてモニカロベだけ売り切れ状態た続いていたんだとか!

 肌馴染みの良い、コーラル系の色味だから、私たち日本人もとっても使いやすそうなリップですね。

 楽天やQoo10などのネットサイトで購入が可能なようです。

ジェニーハウス エアフィット リップスティック

BUSAN, SOUTH KOREA - OCTOBER 12: Son Ye-jin attends the Opening Ceremony of the 22nd Busan International Film Festival on October 12, 2017 in Busan, South Korea. (Photo by Woohae Cho/Getty Images)

 いかがでしたか?
 
 ソン・イェジンの美容方法は、高級エステや高級な化粧品を駆使しているのかな?と思いきや、誰にでも真似できそうないたってシンプルな方法だから驚き!

 ただ、この「普通」の事を毎日続けるっていうのが難しいものなんですよね。

 彼女の奇跡の美肌は、日々の地道なケアの積み重ねの賜物。
 
 週に1回くらいでも、彼女の美容方法を試してみようかな・・・(予定は未定)と心に決めて見たアラフォーの私でした笑

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

tommy

ヘアメイクアップアーティスト/ ブライダルヘアメイク歴10年 女優や韓国ドラマの...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 女優 時代劇 ラブロマンス かっこいい 視聴率 韓国映画 Netflix

Pick Upピックアップ