K-board

【シミなし!美肌すぎ?!】アラフォー韓国女優5人の美容テクニック

 こんにちは。
 メイクアップアーティストのTOMMYです。

 今回は、5人の超美肌のアラフォー韓国女優をご紹介いたします。

 本当に彼女達はアラフォーなのか・・・?!
 と、疑ってしまうほど、シミひとつ見当たらない超美肌。

 そのキメの細やかさと、輝きに思わず見惚れてしまいます・・・。
 なぜ彼女達はこんなにも美肌なのか?

 ご紹介すると共に、彼女たちの美容方法も併せてご紹介いたします。
 ちなみに今回は、記事の最後に動画もございますので、ご興味ございます方はぜひご覧ください。

 それでは、早速見ていきましょう!

1 イ・ミンジョン(39歳)

 韓国版「花より男子」で主人公の婚約者ハ・ジェギョンを演じ、一躍トップスターとなったイ・ミンジョン。

 旦那様は、あの大人気俳優のイ・ビョンホン。羨ましい・・・。笑

 実は彼女、敏感肌で乾燥肌であることがお悩み。 
 それなのになぜこんなにも美しいお肌を維持できているのか・・・?!
 
 彼女の美肌の秘訣はズバリ、保湿!!
 冷蔵庫で冷やしたパックでの保湿や、オイルと美容液を混ぜて厚めに塗り、睡眠パックのようにして寝たりとにかく丁寧に保湿を心かげているようです。

 また、彼女は大の赤ワイン好きで、寝る前に1〜2杯のワインを飲むんだとか。
 赤ワインには美肌に欠かせないポリフェノールが豊富に含まれ、抗酸化作用や皮膚老化防止が期待できます。
 適量なら、ワインは美肌の味方!

 また、愛用化粧品として「イザノックス」の美容液を使い、アンチエイジングにも気を遣っているそうです。

ISA KNOX イザノックス公式サイト(韓国語)

2 チョン・リョウォン(40歳)

 2000年に韓国の女性アイドルグループ「シャクラ」のメンバーとして芸能界デビューし、2003年に卒業して以降は女優として映画やドラマ、CMで活躍しているチョン・リョウォン。

 私も大好きな2005年のドラマ「私の名前はキム・サムスン」で主人公サムスンのライバルであるヒジン役を演じてます。
 他にも「君はどの星から来たの」、「魔女の法廷」など人気作に出演しており、日本でも広く知られている女優の一人。

 彼女は私と同い年の40歳ですが、アラフォーとは思えぬシミひとつない美肌で有名。

 彼女ががベースメイクに愛用しているクッションファンデは、Diorの「カプチュール トータル ドリームスキン クッション」。
 Diorのスキンケアラインの中でも人気のあるエイジングケア成分が含まれており、程よいツヤと自然なトーンアップで美肌感アップを叶えてくれるファンデーションなんです。

 少しでも彼女の美肌に近づけるなら・・・!
 このファンデーションをネットで早速ポチリとしてしまった私です。笑

Dior カプチュール トータル ドリームスキン クッション

3 ハ・ジウォン(41歳)

VENICE, ITALY - SEPTEMBER 08: Ha Jiwon attends the 'Zhuibu (Manhunt)' photocall during the 74th Venice Film Festival on September 8, 2017 in Venice, Italy. (Photo by Venturelli/WireImage)

 1997年にドラマ「愛よりもっと大きい愛」でデビューし、アラフォーになっても変わらぬ美肌をキープしているハ・ジウォン。

 現在彼女は41歳ですが、シミひとつ無い健康的なツヤ肌はまさに女性の憧れ。
 
 そんな彼女のスキンケア方法は、徹底的な保湿。
 
 冷たい水で洗顔した後、タオルで拭かずに顔に水気を残したままスキンケアに移るんだとか。
 お肌って、タオルで拭いた瞬間から乾燥が始まるので、この方法は乾燥防止のためには有効的な方法ですね。
 
 そして、ベースメイクもBBクリームに保湿バウムを1:1で混ぜて徹底的な保湿を心掛けているんだとか。

 自身がプロデュースした「J.ONE」のゼリーパックも愛用し、高濃縮の栄養成分が配合されたゼリー状のパックでシワ予防や美白に努めているそうです。

J.ONEブラックゼリーパック50ml

4 イム・スジョン(41歳)

 映画「箪笥」や「僕の妻のすべて」、ドラマ「ごめん、愛してる」などで数々の受賞をした人気女優、イム・スジョン。

 彼女は、ウットリしてしまうほどの透明感のある美肌の持ち主で、大人気スキンケアブランド「SK-II」のイメージモデルを務めた経験もあります。
 そのお肌の美しさから、韓国を代表する「童顔女優」としても有名です。

 彼女のスキンケア方法は、メイク前の水分パックによる保湿。
 たっぷりと保湿してから化粧水を浸したコットンで脂分を拭き取ることで、メイク中の肌への負担を軽減させています。
 また、ハートを描くようにマッサージしながらの「ハート洗顔」も透明感のある美肌の秘訣だそうです。

 彼女は、食生活にもかなり気をつけているようで、1日にに2L以上お水を飲み、​​果物、野菜をたくさん食べるようにしているそう。
 インスタント食品や炭酸飲料は一切飲まないんだとか!

 この年齢を感じさせない美肌は、彼女の弛まぬ努力の賜物だということがよくわかりました・・・。

5 ソ・ヨンヒ(41歳)

 1999年に舞台「モスキート」で女優デビューし、2010年の映画「ビー・デビル(キム・ボクナム殺人事件の顛末)」の主演を務めたことで広く知られる女優となったソ・ヨンヒ。

 この映画で主演女優賞など6冠を受賞し脚光を浴びた彼女は、演技と共にその輝く美肌も話題に。

 映画では役柄上、肌を無理に黒く焼いたため肌荒れがひどくなり、撮影終了と共にスキンケアに徹して現在の美肌を手に入れたんだとか!

 現在の彼女のお肌は、アラフォーとは思えない、毛穴レスのちゅるんとした赤ちゃんのような美肌。

 その美肌の秘訣とは何ぞや・・・?!
 
 なんと、彼女の美肌のカギは、「炭酸が抜けたビールを用いたビールパック」!!

 それは、炭酸が抜けたビールをガーゼにたっぷりと浸し、肌荒れが気になる部分に乗せるだけというお手軽なスキンケアらしい。
 ぬるいビールって匂いがキツいからちょっと・・・・と思ってしまうんですが、その効力は彼女の肌を見れば一目瞭然。
 頑張ってトライしてみようかなと思えてしまう・・・笑

 さらに年齢を重ねてからは基礎化粧品にも気を遣っているようで、40分かけてローションやクリーム、オイルなどを塗っているんだとか。

 さらにインナービューティーとして、大量のコラーゲンを含む白きくらげを毎朝煎じて飲んでいるそうです。

 多岐に渡る美容方法を実践しているソ・ヨンヒ。
 美に対しての強いこだわりが、今の彼女の美肌を作っているんですね!

 いかがでしたか?
 
 やはり美肌は一日にしてならず・・・!
 日々の地道な積み重ねが、現在の彼女達の美肌を作っているんですね。

 シミひとつ無い彼女達のような美肌になりたいけど、もう手遅れかも・・・?!
 と、思っていらっしゃる方!

 プチプラコスメで、簡単&完璧にシミを隠せる方法があるんです!
 気になる方はぜひ、こちらの動画をご覧ください。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

tommy

ヘアメイクアップアーティスト/ ブライダルヘアメイク歴10年 女優や韓国ドラマの...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 女優 韓国映画 Netflix 視聴率 2021

Pick Upピックアップ