K-board
人気

【2023年速報!】スキズやニュジも♡ 韓国 秋夕(チュソク) K-POPアイドルたちの韓服姿&動画をチェック

【2023年速報!】スキズやニュジも♡ 韓国 秋夕(チュソク) K-POPアイドルたちの韓服姿&動画をチェック

秋夕(チュソク)とは??

日本では「中秋の名月」とも言われている旧暦8月15日のことを、韓国では「秋夕(チュソク)」と呼びます。韓国の旧正月(ソルラル)と同じくらい代表的な祭日の秋夕は、旧暦8月15日となる秋夕当日と前後1日ずつが祝日になります。家族・親戚が故郷に集まり、韓服を着て、ソンピョン(半月や貝の形にこね上げた米粉のお餅)などを食べながら秋の収穫に感謝して過ごすための秋夕連休。この連休に合わせて大切なファンへメッセージを送るK-POPアイドルも多くいるのです。

昨年の秋夕では、BTSもグループで挨拶

2022年6月よりソロ活動を本格的に始めた7人組男性アイドルグループ「BTS(ビーティーエス)」の秋夕動画※2022年9月10日公開。韓国では願いをかける風習がある満月の日にちなみ、しりとりで願い事を唱えるというユニークな会話も見られます。

アイドルたちの韓服姿

今年の秋夕もたくさんのK-POPアイドルが韓服姿を見せてくれています。
SNSでは「Stray Kids(ファンの間ではスキズと呼ばれる)」「New Jeans(同、ニュジ)」や「ONEUS」「ITZY」「MAMAMOO」など、さまざまなアイドルグループの韓服姿が話題に。さっそく、2023年秋夕に公開されたK-POPアイドルの韓服姿を見ていきましょう!

Stray Kids

8人組男性アイドルグループ「Stray Kids ( ストレイキッズ )」は淡いカラーの韓服姿で挨拶。秋夕を家族と楽しく過ごせるよう願うメッセージのあとには、家族と一緒に過ごせない人へ「満月に願い事をして楽しく過ごして」といった気遣いの一言も。

また、X ( 旧Twitter、以下X ) 公式アカウントでは「SKZ Family Returns (帰ってきたスキズファミリー) CHUSEOK SPECIAL」で行われた、ユンノリ(韓国の伝統ゲーム)の罰ゲームをするメンバーたちの様子も公開されています。挨拶動画での落ち着いた韓服姿とはまた違い愛嬌いっぱいの姿も可愛らしいですよ!

New Jeans

5人組ガールズグループ「NewJeans (ニュージーンズ)」も、9月28日に公式X にて韓服姿をアップ。公開後すぐ、ファンからの反響が押し寄せられました。昨年公開したキュートな韓服とはガラっと異なる“オトナ”な印象にファンも驚き。20枚にもわたる写真は、どれも洗練された美しさがあふれています。

公式YouTubeにアップされた秋夕の挨拶では、ファンに向けて愛情いっぱいのメッセージが届けられています。

ONEUS

続いては、9月26日にカムバックした「ONEUS (ワンアス)」の挨拶動画。今年の秋夕連休について「発売したばかりの10thミニアルバム"La Dolce Vita"のように甘くなると思います。」と話していました。

メンバーのゴニとイドは、韓服を着た個別写真もアップしています。ゴニは淡いカラー、イドは濃いカラーです。普段あまり見ることのできない姿での写真をたくさん載せてくれるのは嬉しいですよね。

ITZY

女性アイドルグループ「ITZY (イッジ)」が披露したのは、メンズライクな韓服姿。韓国で「カッ( 갓 )」と呼ばれる笠子帽もかぶりポーズをしているメンバーに、SNSでは思わず「イケメン」の声が。休養により活動休止中のリアを除くメンバー4人で、ケーキを持って秋夕をお祝いしてくれました。

ほかにもこんなグループが!

MAMAMOO

ガールズグループ「MAMAMOO (ママム)」は、上品で可愛らしい韓服姿を見せてくれました。ムンビョル(画面右)とソラ、それぞれファンへ挨拶をしています。

BOYNEXTDOOR

今年デビューしたばかりのボーイズグループ「BOYNEXTDOOR (ボーイネクストドア)」は、秋夕の挨拶動画も今年が初めて。「家族でユンノリ(韓国の伝統ゲーム)をしながら、楽しく過ごして」と伝えた。初めて見る“推しの韓服姿”に、SNSではファンの歓喜の声が集まりました!

INFINITE

9月27日、6人組の男性アイドルグループ「INFINITE(インフィニット)」は一足先に秋夕の挨拶メッセージを公開。メンバー6人が全員そろった“完全体”で、韓服姿を披露してくれています。

cignature

7人組女性アイドルグループ「cignature (シグネチャー)」は、色とりどりの韓服でご挨拶。メンバーのベルはオーディション番組出演の兼ね合いで不在のようですが…6人の華やかな韓服姿が見れますよ。

ファンへの愛情を伝える自撮り動画も。

U-KISS

K-POP第2世代・2008年デビューの男性アイドルグループ「U-KISS (ユー・キス)」。公式YouTubeにて華やかなパステルカラーの韓服を着て明るく挨拶をしてくれています。

どのアイドルも抜群の着こなし

K-POPアイドルが披露する、2023年秋夕の韓服姿はいかがでしたか?
アイドルならではの着こなしはもちろん、カラーや素材、統一感など、グループごとに個性が出ているのもまた注目のポイントだと思います。韓服は、日本で言うところの着物のような伝統衣装。普段の活動で見られる衣装・空港写真で見られる私服とは全く違う雰囲気を感じますよね。
K-POPアイドルを推す人たちや韓国エンタメを好きな人にも嬉しい“特別な姿”に、来年も期待しましょう!

あわせて読みたい☆コチラもチェック

【今さら聞けないK-POP】あなたの“推し”は何世代? 分類表入り保存版☆韓ドラ“演技ドル” 6人を厳選紹介 | K-board

【BTSがあのバンドと】海を越えた夢の共演。先駆者はアムロちゃん! K-POP&J-POPのコラボ曲&動画まとめ | K-board

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Hana

エンタメ大好き! フリーのwebライターです☻ K-POP・韓国グルメ・雑貨・コスメなど...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 俳優 K-POP 中国ドラマ 女優 韓国映画 時代劇

Pick Upピックアップ