K-board
人気

韓国ドラマ『ペントハウス』を紹介!気になるあらすじやキャスト情報も

韓国ドラマ『ペントハウス』を紹介!気になるあらすじやキャスト情報も

韓国ドラマ『ペントハウス』が話題!

『ペントハウス』は、富裕層が集まる高級タワーマンションを舞台に、歪んだ欲望が渦巻く愛憎サスペンスドラマです。芸術学校に通う子どもと親が、自らの欲望を満たすために競争を繰り広げる物語。

瞬間最高視聴率は驚異の31.1%を記録し、SBS演技大賞や百想芸術大賞では数々の演技賞にノミネート・受賞しました。韓国の富裕層の闇を描いたストーリーは多くの視聴者に衝撃を与え、社会現象を巻き起こすことに。ここからは、ドラマ『ペントハウス』の気になるあらすじや見どころ、キャストなどを紹介していきます。

『ペントハウス』のあらすじ紹介

多くの資産家に愛される最高級タワーマンション「ヘラパレス」で開催された華やかなパーティー。花火の打ち上げで盛り上がる賑やかな喧騒の中、一人の少女がこのヘラパレスで転落死を遂げるところから話は始まります。

遡ること2ヶ月前、普通階級の家庭で育ったペ・ロナは、母親から反対を受けながらも声楽家の夢を目指して名門校「チョンア芸術学校」を目指し始めます。行動力に溢れるロナは、有名なソプラノ歌手で人気講師のチョン・ソジンに直談判して教えを乞おうとしますが、彼女は母親の因縁の相手だったことが発覚。ロナの母親オ・ユニは、かつて全国に名を馳せたソプラノ歌手でしたが、ソジンとの間に起こったトラブルにより首に傷を負い、夢をあきらめざるを得なかったのです。

自らの経験から、声楽家の夢を反対していたユニ。しかし、自身が果たせなかった夢を追う娘の姿を見たユニは、娘のためにも、権力に屈する屈辱を晴らすためにもロナの夢を叶えようと、どんなこともする覚悟を決めます。権力が全てのヘラパレスと名門高校。それぞれの欲望が渦巻き、親たち、そして子どもたちの激しい戦争が巻き起こります。

『ペントハウス』の見どころは?

果てしなく続く欲望のため、権力者たちの戦いが繰り広げられていくドラマ『ペントハウス』。不倫・殺人・復讐など、衝撃的な内容で韓国では社会現象を起こすことになった作品です。登場人物たちの欲深い行動は、思いもよらぬ展開を呼び、視聴者を驚かせます。彼女たちの貪欲さによって次々と起こる事件。想像もつかない結末や、役者たちの熱演など、見どころ満載のストーリーです。

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : ドラマ『ペントハウス』の登場人物は?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

kemi

フリーライターのkemiです。 韓国映画と韓国ドラマ、そしてK-POP、K-HIPHOPなどの...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 女優 かっこいい 中国ドラマ K-POP Netflix

Pick Upピックアップ