K-board
人気

アン・ヒョソプが一途な男を好演!傑作ラブロマンス『いつかの君に』作品紹介&見どころ解説

アン・ヒョソプが一途な男を好演!傑作ラブロマンス『いつかの君に』作品紹介&見どころ解説

『いつかの君に』

累積閲覧数10億回を記録した台湾発の大ヒットドラマ『時をかける愛』を韓国でリメイク!
『時をかける愛』は、アリス・クー×グレッグ・ハン主演で2019年に台湾で放送され、2020年に台湾の第55回ゴールデン・ベル・アワード(電視金鐘奨)でドラマ作品賞、主演女優賞(アリス・クー)、脚本賞、革新的作品賞の4部門を受賞。釜山国際映画祭ではアジア・コンテンツ・アワード最優秀作品賞、最優秀アジアドラマ賞にノミネートされ、韓国でも注目された。

2つの時間軸と2つの人生が複雑に絡み合い、ラブロマンスとミステリーが絡む秀逸な脚本にハマるドラマだ!
韓国リメイク版でヒロインのジュニと内気な女子高生ミンジュの2役を演じているのは、『恋愛体質~30歳になれば大丈夫』『ヴィンチェンツォ』のチョン・ヨビン。
また、『ホンチョンギ』『社内お見合い』の人気俳優アン・ヒョソプが、ヒロインに一途で甘い恋人ヨンジュンと、キラキラとしたイケメン男子高校生シホンを好演!

あらすじ

男子高校生のナム・シホンは、親友チョン・インギュのために、彼が片想いしているクォン・ミンジュが店番をしている27レコードに入る。
シホンは、店内に流れていたソ・ジウォンの「涙を集めて」を気に入り、アルバムを予約するためにポケベルの連絡先を伝えた。
それをきっかけに、ミンジュ、シホン、インギュは親しくなっていく。

2023年、ハン・ジュニは、1年前に事故で亡くした恋人ク・ヨンジュンのことを忘れられずにいた。
ジュニがヨンジュンのいない一人ぼっちの誕生日を迎えようとしている時、オフィスに差出人不明のプレゼントが贈られてきた。
ジュニはヨンジュンを恋しく想いながら、彼のアカウントにメッセージを送る。
すると、何者かから古い写真が送信されてきた。写真には、27レコードの店前にいるヨンジュンと瓜二つの男の子、自分と瓜二つだが別人の女の子、そして知らない男の子が仲良く写っていた。

ジュニは、27レコードの元店主で、今はカフェを経営するオーナーのもとを訪ねる。
すると、オーナーはジュニを見て「ミンジュ」と呼んだ。
ジュニと瓜二つの女の子は、オーナーの姪のクォン・ミンジュで、彼女はかなり前に亡くなったとのこと。2人の男の子はミンジュの学校の友達で、店によく遊びに来ていたが、名前までは分らなかった。

バスで帰宅していたジュニは、差出人不明の小包に入っていたソ・ジウォンのカセットテープを聴いて意識を失う。しばらくして目を覚ますと、バスではなく病院のベッドの上だった。
さらに、ジュニは、傍にいるヨンジュンと瓜二つの男の子を見て驚く。そして思わず、「ヨンジュン、すごく会いたかった!」と言って抱き着くが、彼はヨンジュンではなくナム・シホンという別人だった。
ジュニは2023年から1998年へタイムスリップして、ミンジュの体で目覚めたのだ。

配信情報

『いつかの君に』(全12話)NETFLIXにて独占配信中!

イケメン俳優が魅せる愛のドラマ『恋人~あの日聞いた花の咲く音~』『玉骨遥』ほか新ドラマの魅力をご紹介
次のページ : 主な登場人物

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓国映画 俳優 中国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ K-POP 女優 Netflix

Pick Upピックアップ