K-board
人気

人気俳優ロウン(SF9)がエリート弁護士役でクールな魅力を発揮『この恋は不可抗力』作品紹介&見どころ解説

人気俳優ロウン(SF9)がエリート弁護士役でクールな魅力を発揮『この恋は不可抗力』作品紹介&見どころ解説

『この恋は不可抗力』

ロウンは2016年にデビューしたボーイズグループ「SF9」のメンバーとして活躍し、初主演を務めたドラマ『偶然見つけたハル』(2019年)で俳優としてブレイク!
パク・ウンビンとダブル主演した宮廷ロマンス『恋慕』(2021年)ではKBS演技大賞の新人演技賞、人気賞、カップル賞を受賞。オフィス・ラブ『先輩、その口紅塗らないで』(2021年「)では、ヒロインを一途に想う年下男子を好演し、多くと女性視聴者の心を掴んだ。

そんなロウンが、呪われたエリート弁護士チャン・シンユをクールに演じ、今までにない新たな魅力をみせていく!

あらすじ

ある夜、オンジュ山の登山路から外れた廃屋に侵入した配信者が亡くなり、彼の両親はオンジュ市庁の公園緑地課に撤去作業を訴えた。チーム長のコン・ソグ(演:ヒョン・ボンシク)が責められていると、部下のイ・ホンジョ(演:チョ・ボア)が廃屋撤去の担当を名乗り出る。

まずはオンジュ山の廃屋を視察するホンジョ。廃屋の祠(ほこら)から不思議な声が聞こえたため中に入ると、突然気を失ってしまう。
意識が朦朧とするホンジョは、祠にやって来たチャン・シンユ(演:ロウン/SF9)をハンサムな死神だと勘違いする。しばらくして同僚のソン・セビョル(演:パク・ギョンヘ)に起こされるが、シンユの姿はなかった。

祠がある土地は建設会社を経営する豊山(プンサン)家の私有地で、現在は跡取りのシンユに贈与され、祠の管理を任されていた。
シンユはキム・サムボンという男に祠の管理と修復作業を含めて3年分の3億ウォンを先払いして頼んでいたが、管理も修復作業もされずに放置されていた。

豊山家に生まれた男児は代々呪いがかけられ、長生きできない運命にあった。
シンユは鮮血の赤い手の霊に憑りつかれ、遺伝性の不治の病に悩まされていたのだ。

その後、ホンジョは廃屋の所有者を調べ、シンユが働くロー&ハイ弁護士事務所を訪ねた。
ホンジョはエレベーターでシンユと遭遇し、オンジュ山に現れた死神だと怯える。だがシンユが死神ではなく土地の所有者だと知り、祠の撤去を頼む。
シンユは法律を盾に祠の撤去を拒否し、住人だった巫女のウンウォルに頼んでも無駄だと言った。

ホンジョはダメもとでシンユからウンウォルがいる老人ホームを聞き出し、祠の撤去を頼みに行く。
すると、ウンウォルはホンジョを見てあっさり祠の撤去を許可した。
驚いたシンユはウンウォルの真意を確認するために老人ホームを訪ねる。
ウンウォルは、シンユに「呪いを解く木箱の持ち主が現れた」と告げた。

配信情報

『この恋は不可抗力』(全16話)NETFLIXにて独占配信中!
※毎週木曜・金曜に新エピソード配信

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!
次のページ : 主な登場人物の見どころ

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ミステリー・サスペンス ラブロマンス 中国ドラマ 俳優 おすすめ 女優 Netflix K-POP

Pick Upピックアップ