K-board
人気

「最後まで完璧」 「毎話鳥肌…」韓国で高評価を得た近年の傑作サスペンスドラマ10選

「最後まで完璧」 「毎話鳥肌…」韓国で高評価を得た近年の傑作サスペンスドラマ10選

『悪鬼』

あらすじ

扉の外は別世界だ。扉を開けると、そこには悪鬼がいる。悪鬼に取り憑かれた女と、その悪鬼が見える男が、5種類の神体を取り巻く疑問の死を暴くオカルト・ミステリー。

亡くなった父親の遺品を受け取って、悪鬼に取り憑かれた貧しい生まれのク・サニョン。鬼と神を見ることができる民俗学者ヨム・へサンと出会い、悪鬼に関する真実を追いながら、自分が知っていた世界とは全く違う世界と向き合う物語。

出典元:https://www.disneyplus.com/ja-jp

『シグナル』『キングダム』シリーズなど、“ジャンルもの(サスペンス、ファンタジー、ミステリー、犯罪を描いたドラマや映画、アニメーションのこと)”のスター作家、キム・ウニの新作。
本作は、扉を開けると悪鬼がいる別の世界、悪鬼に憑かれた女とその悪鬼が見える男が持つ“神体”を巡る謎の死を暴くオカルトミステリースリラー。

キム・ウニ作家が放つ緻密な脚本と世界観に引きずり込まれるとともに、俳優陣の圧倒的演技力に序盤から魅せられ、沼ハマりする人が続出!特にキム・テリの熱演には絶賛の声が相次いでおり、来年の百想芸術大賞ノミネート間違いなし!とも言われています。

『シスターズ』

あらすじ

貧しい家庭に生まれながらも仲むつまじく生きてきた3姉妹。そんな彼女たちはやがて、富と権力をもつ者たちをめぐる陰謀に巻き込まれていく。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81610895

映画『お嬢さん』『親切なクムジャさん』のチョン・ソギョン脚本家が執筆を手掛け、『ヴィンチェンツォ』『王になった男』などで洗練された演出を披露してきた、キム・ヒウォン監督という最強タッグを組んだ本作。
1話目から“大金”を巡る先の読めないスピード 感溢れるストーリーに一気に引き込まれる本作ですが、特に衝撃展開の8話のキム・ゴウンの圧巻の演技は、韓国でも「レジェンド」と大きな話題になりました。

韓国の映画誌シネ21が実施した、映画評論家、記者とともにテレビ評論家が選ぶ「2022年を輝かせた韓国ドラマシリーズTOP10」では2位に輝くなど高い評価を受け、百想芸術大賞では「作品賞」をはじめ「脚本賞」「演出賞」など、作品関連の賞に軒並みノミネートを果たしました。

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 「一瞬も退屈しない」

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 中国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP 女優 かっこいい 韓国映画 Netflix

Pick Upピックアップ