K-board
人気

「面白さがレベチ」「脚本に脱帽」世界の韓ドラオタがハマった「2023年最高のドラマ」TOP10

「面白さがレベチ」「脚本に脱帽」世界の韓ドラオタがハマった「2023年最高のドラマ」TOP10

10位 『生まれ変わってもよろしく』

あらすじ

何度も転生を重ね、パン・ジウムとして19回目の人生を生きる女性。短く終わってしまった18回目の人生で出会った初恋の相手を忘れられず、大人になった彼との再会を目指す。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81671426

本作は、ロマンスウェブ漫画好きから愛され、名作として選ばれる作家イ・への同名のNAVERウェブ漫画を原作に、転生を重ね、前世を覚えている人生19回目のパン・ジウムが、絶対出会わないといけないムン・ソハを探すことから展開するファンタジーロマンス。

『哲仁王后 ~俺がクイーン!?~』で卓越した演技力を見せたシン・ヘソンと、『梨泰院クラス』『ユミの細胞たち』などで今勢いが止まらないアン・ボヒョンが共演!前世と今世を超えた壮大なラブストーリーに胸キュン&切なさで胸がいっぱいになる一方で、家族愛にうるっとしてしまう場面も。「今を生きる」ことの大切さを痛感させられる心に響く一作です。

9位 『悪鬼』

あらすじ

扉の外は別世界だ。扉を開けると、そこには悪鬼がいる。悪鬼に取り憑かれた女と、その悪鬼が見える男が、5種類の神体を取り巻く疑問の死を暴くオカルト・ミステリー。

亡くなった父親の遺品を受け取って、悪鬼に取り憑かれた貧しい生まれのク・サニョン。鬼と神を見ることができる民俗学者ヨム・へサンと出会い、悪鬼に関する真実を追いながら、自分が知っていた世界とは全く違う世界と向き合う物語。

出典元:https://www.disneyplus.com/ja-jp

本作は、『シグナル』『キングダム』シリーズなど、数々の名作を手がけてきたスター作家、キム・ウニの新作。悪鬼に憑かれた女とその悪鬼が見える男が持つ“神体”を巡る謎の死を暴くオカルトミステリースリラー。

キム・ウニが放つ緻密な脚本と世界観に引きずり込まれると共に、俳優陣の圧倒的演技力に序盤から魅せられ、沼ハマりする人が続出!特にキム・テリの熱演には絶賛の声が相次いでおり、「来年の百想芸術大賞ノミネート間違いなし!」とも言われています。

8位 『浪漫ドクターキム・サブ3』

あらすじ

トルダム院で働く医師たちは、患者を救うため、そして病院を守るため、誰もが頼れる「真の医者」になる努力を続けています。

トルダム病院をコサン大学病院の分院ではなく、3 年以内に<政府支援の外傷センター>にすることが新たな目標となったキム・サブ達。果たしてその目標を叶えることはできるのか――

出典元:https://www.disneyplus.com/ja-jp

視聴者から「人生最高のドラマ」と謳われている大ヒット医療ドラマシリーズのシーズン3。2020年に放送されたシーズン2を引っ張っていたハン・ソッキュとともに、多くの視聴者をときめかせたアン・ヒョソプ、イ・ソンギョンや、ソ・ジュヨン、キム・ミンジェがシーズン3も出演!

キム・サブが自分の信念に悩み、“良いリーダーとは何か”を絶えず問いかけただけでなく、数々の社会問題を巧みに交えた今シーズンは、ドラマファンから「シリーズ最高の完成度」との声も上がりました。
イ・ソンギョン&アン・ヒョソプが演じるフェロー2年目の同期2人の鬼キュンロマンスも、視聴者を熱狂させました。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 「ナムグン・ミン様沼すぎる…」

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ