K-board
人気

主演映画がNetflixで配信中! 台湾の人気俳優グレッグ・ハンのプロフィールと出演ドラマは?

主演映画がNetflixで配信中! 台湾の人気俳優グレッグ・ハンのプロフィールと出演ドラマは?

俳優グレッグ・ハンのプロフィール

グレッグ・ハンは1990年10月31日生まれ、台北市出身。現在33歳のモデル兼俳優。
プロダクションはドラマ「恋心は玉の如き」「海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎」で知られる若手俳優ジョン・ハオらが所属している北京合力极光(合力極光文化公司)です。※2023年9月現在

13歳だった2003年に台湾の国民的歌手であるジェイ・チョウの曲「三年二班」のミュージックビデオに出演したというグレッグ・ハン。大学在学中にモデルの仕事を始め、2011年に台湾の人気女性アイドル、グオ・シューヤオのMVに出演。

2012年には音楽会社と契約し練習生となったものの、デビューが実現することはなく一時期契約問題に見舞われたことも。その翌年、“スラムダンクの実写版”と言われるドラマ「潛入藍中籃」の主演に抜擢されたグレッグ・ハンは俳優として本格的に芸能界入り。台湾のシンガー·ソングライターであるスティーブ・チョウのMVに出演しました。 同年には自身のファーストアルバム『麻煩你給我愛』をリリースし、歌手デビューも果たしています。

2015年、俳優を発掘し育てる新人育成プログラム「QPlace表演教室」に参加。2016年には複数のテレビドラマに主演して、第52回台湾テレビ金鐘賞の長編ドラマ助演男優賞にノミネートされました。

こうして着実に俳優としてのキャリアを築き、演技力を身につけてきたグレッグ・ハンは、2019年の台湾ドラマ「時をかける愛(原題:想見你)」に主演。このドラマの大ヒットをきっかけにアジアでの人気と知名度が急上昇しました。

これまで、話題のドラマのみならず映画にも出演して幅広い役柄に挑戦してきたグレッグ・ハン。2023年には“韓国のゴールデングローブ賞”と名高い百想芸術大賞に唯一招かれた外国人俳優として大きく報じられました。台湾を代表するトップ俳優へと成長したグレッグ・ハンは、現在も第一線で活躍しています。

グレッグ・ハンの出演作一覧

【ドラマ】
2013年…「潛入藍中籃」
2016年…「植劇場 - 戀愛沙塵暴」「先生、本当の恋って?」
2017年…「アテンションLOVE」「年下のオトコ~My Dear Boy~」「那刻的怦然心動」
2018年…「1006的房客」
2019年…「時をかける愛」「罪夢者」
2020年…「路〜台湾エクスプレス〜」
2021年…「最後の雨が降るとき」

【映画】
『お花畑から来た少年』 2018年公開
『ひとつの太陽』 2019年公開
『你的婚礼』 2021年公開
『時をかける愛』 2022年公開
『不能流泪的悲伤』『僕と幽霊が家族になった件』 2023年公開
 

グレッグ・ハン主演映画『僕と幽霊が家族になった件』がNetflixで配信中!

ひょんなことから男の幽霊との"冥婚"を余儀なくされた警察官が、幽霊と協力して事故の犯人を捜すファンタジック・コメディ『僕と幽霊が家族になった件』。2023年上半期に台湾で映画の興行収入1位に輝いたコメディ映画です。

この作品でグレッグ・ハンは幽霊が苦手な警察官役を演じ、主演を務めました。幽霊役を演じているもう一人のメインキャストは、「花不棄〈カフキ〉−運命の姫と仮面の王子−」などといった中国の人気ドラマにも多数出演している実力派俳優リン・ボーホンです。

日本ではNetflixで8月10日から同作の配信がスタート。全裸シーンに挑戦したというグレッグ・ハンの熱演や、生死を境にした"冥婚"を題材に描かれる奇想天外かつコミカルなストーリーが見どころです。

謎の祝儀袋を拾った警察官のミンハンは、なんとそのせいで死者との結婚を強いられることに。夫となった幽霊の存在に悩まされつつも、彼の力を借りてある事件を解決しようと奔走するが...。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81689962

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : グレッグ・ハン出演のおすすめドラマを紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ