K-board

韓国ドラマの最新作どれが面白い!?5月配信のドラマレビュー6選

韓国ドラマの最新作どれが面白い!?5月配信のドラマレビュー6選

『シークレット・ファミリー』

チャン・ヒョク×チャン・ナラ4度目の共演が話題!スパイの夫と秘密を抱えた主婦、ワケあり夫婦の日常と事件が交錯するファミリー&スパイアクションドラマ!

あらすじ

クォン・ドフン(演:チャン・ヒョク)は国家情報院のスパイであり、凄腕スナイパー。今日も危険なミッションを熟すドフンだが、結婚10周年記念日を忘れてしまい離婚の危機だ。
正体を隠し貿易商社の課長を装っているが、カフェを営む妻のカン・ユラ(演:チャン・ナラ)と、幼稚園に通う娘ミンソを大切にしているマイホームパパでもあった。
ドフンの正体を知らないユラは、家族のイベントや約束をすっぽかしてばかりの夫に愛想をつきかけていた。ドフンはユラの機嫌をとって夫婦水入らずの夜を過ごそうと試行錯誤するが、ことごとく失敗。
法事の日、上司のオ・チョンリョン(演:チェ・ジョンアン)が任務伝令のためにドフンの家を初訪問する。ユラはドフンを四六時中呼び出すオ部長が女性だと知り、ヤキモキしてしまう。そんな最中、ユラの暗い秘密によって家族に危機が迫るのだった。

感想レビュー

愛妻家でマイホームパパのドフンをチャン・ヒョクが大袈裟に演じ、スパイのシリアスな顔とのギャップを引き出している。前半は、仕事を隠すのに必死のドフンと、そんな夫にヤキモキするユラ、女性トラブルで息子を振り回すドフンの父親、お気楽な弟夫婦、ませた娘のミンソのドタバタな日常が多く中弛みしがち。
ユラの衝撃的な秘密が明らかになり、さらにユラの従兄だというチョ・テグ(演:キム・ナムヒ)が現れてからは、ストーリーが一気にシリアスな展開となり、ドフンとユラの関係や家族の存在が切なくなっていく。

配信情報

『シークレット・ファミリー』(全12話)ディズニープラスにて独占配信中!

『私たちの人生レース』

イ・ヨニ×ホン・ジョンヒョン×ユンホ(東方神起)共演、広告業界でキャリアを目指す会社員たちの奮闘を描いたオフィスドラマ!

あらすじ

PR会社のマーケティングとして働くパク・ユンジョ(演:イ・ヨニ)は、スペックゼロだが仕事に一筋で、下請けではなくいつか自社ブランドの広告を手掛ける事を夢見ていた。
ユンジョの幼馴染リュ・ジェミン(演:ホン・ジョンヒョン)はセヨングループの広報室のエースで、出世よりワークバランスを重視している。
ある日ユンジョはセヨングループの競合コンペに参加するが、結果は最初からアース・コミュニケーションに決まっていた。コンペでの仕打ちにガッカリするユンジョ。
そんな矢先、社長からイメージアップのアイデアを求められたジェミンがブラインド採用を提案し、ユンジョが応募して採用される。
広報室のチーム長が点数稼ぎにユンジョを利用しようとする一方、採用の審査方法に対する疑惑が浮上し、ユンジョは社内で大炎上してしまう。

感想レビュー

ユンジョはセヨングループで夢だった仕事に就きキャリアアップを目指す。だがスペックゼロで仕事は任せてもらえず、出世の道具にされ、社内から非難の的にもなり、前途多難なスタートだ。そんなユンジョを目の前に、クールだったジェミンが上司に歯向かうほど熱い男へと変化していくところが見どころ。
仕事に真っ直ぐ向き合うユンジョとジェミンの姿に応援したくなるが、縦社会や組織の古い体制が壁となり、大企業の会社員としての生きづらさを浮き彫りにしていく。
そんな中、ムン・ソリ演じるCCOク・イジョンが、ユンジョたちの頼もしい上司となって企業の古い体制にメスを入れていく姿は爽快だ。

配信情報

『私たちの人生レース』(全12話)ディズニープラスにて独占配信中!

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : NETFLIX、Amazonプライム・ビデオの最新ドラマ

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 俳優 K-POP 中国ドラマ 女優 韓国映画 時代劇

Pick Upピックアップ