K-board

韓国ドラマ『良くも、悪くも、だって母親』で“千の顔”を見せたイ・ドヒョンを深掘り!(ネタバレあり)

韓国ドラマ『良くも、悪くも、だって母親』で“千の顔”を見せたイ・ドヒョンを深掘り!(ネタバレあり)

『良くも、悪くも、だって母親』はNetflix の「今日のTV番組TOP10」て1位を獲得した人気作ですが、1話を観たときは、ここまで面白い作品だとは思いませんでした。
いきなり豚が出てきたのに戸惑い、辺鄙な村の養豚場が舞台?
どんな展開になるのかと予測不能だったのですが、親子愛を軸にサスペンス、復讐、ロマンス、コメディと多彩なの要素を盛り込んだヒューマンドラマでした。

Netflixシリーズ『良くも、悪くも、だって母親』独占配信中

◇ストーリー

亡き夫に代わって養豚場を経営するヨンスン(ラ・ミラン)は、ひとり息子のガンホ(イ・ドヒョン)が高い地位の職業につけるように厳しく育てます。眠くなると勉強できないから満腹まで食事をさせない、野球や遠足にも行かせないなど、母親の「虐待」ともいえる熱心すぎる教育のおかげで優秀な検事となったガンホは、自分が生まれる前に自殺した父親のことを調べるうちに、ふたりの権力者が関わっていることを知ります。

彼らに接近して「復讐」するため、検事になるまで同棲していた幼馴染みのミジュ(アン・ウンジン)とも自ら別れたのですが、ある陰謀によって事故に遭い、大怪我で記憶を失い7歳の子供にもどってしまうのです。

そこから母親の懸命な看護が始まります。悲しみのなかで、心を鬼にして厳しく接したヨンスンとの二人三脚で身体機能も回復し記憶を取り戻したガンホは、検事に復帰して亡き父をめぐる陰謀を明かし、母との絆も取り戻し、ミジュとの愛も再燃させていくのです。

ストーリーからわかるようにドヒョン演じるガンホは、非常に振り幅の大きい難しい役です。頭脳明晰で優秀な検事から、無垢な7歳の子供を演じるのですから。

また、母親に対しても冷酷な面から、のちに愛と感謝が溢れる表情、とめどなく涙を流すシーンまで多彩な顔を披露。さらに、ミジュに恋する甘い顔から亡き父を巡る陰謀に苦悩する姿までを鮮やかに演じ分けました。

ひとつの作品のなかで、見事にいくつもの迫真の演技を見せたドヒョンは韓国で「千の顔をもつ俳優」と高い評価を得ることになりました。

母親役のラ・ミランは、演技に意欲的な彼に「どうして『良くも、悪くも、だって母親』を選んだのかと聞いたら、『今じゃなければ出来なさそうだから』と答えて感心した。売れるしかない俳優だ」と評し、「目を見て演技をしても、年齢を超えて感情を交わせる俳優は少ないが、イ・ドヒョンはそのやりとりがすべて出来た。お互いを見ていると自然と演技ができた」とドヒョンの演技を絶賛しているのです。

でも、いくら実力があってもいい役に巡り合わなければ発揮できません。その点、ドヒョンは強運にも恵まれ秀作を引き寄せたといえそうです。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ :

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

村上淳子 Atsuko Murakami

海外ドラマ評論家/映画ジャーナリスト  「ニュースよりドラマを観るほうがその国が...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 時代劇 俳優 美容 おすすめ 女優 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ