K-board
人気

ホン・ジョンヒョン主演!13日スタート『恋の株価は上昇中!?』キャストは?あらすじ&見どころも紹介

ホン・ジョンヒョン主演!13日スタート『恋の株価は上昇中!?』キャストは?あらすじ&見どころも紹介

韓国ドラマ『恋の株価は上昇中!?』

『恋の株価は上昇中!?』(原題:アリが乗っています)は2022年8月12日~9月16日に韓国のTVINGで放送されたオリジナルドラマ。株式投資を題材に個人投資家たちの奮闘や人間ドラマを描いた作品です。韓国では素人並みの個人投資家を“アリ”と呼び、彼らが飛びつき買いすることを“アリが乗っている”と表現するのだとか。

2021年6月17日に除隊したモデル出身俳優のホン・ジョンヒョンが、このドラマで俳優復帰。『恋愛体質~30歳になれば大丈夫』などで活躍する女優ハン・ジウンとW主演を務めました。演出には近年ラブコメディやホームドラマを手掛けるチェ・ジヨン監督。『パンドラの世界~産後ケアセンター~』のユン・スミンら複数の作家が脚本を担当しています。

6月13日(火)からKNTVで日本初放送です。

ドラマあらすじ

高級ブランドのショップ販売員のミソ(ハン・ジウン)は結婚を約束した彼氏がいるが、新居の保証金が足りず、友人の勧めで株式投資をはじめる。みるみるうちに株価が上昇し、気が大きくなったミソは結婚資金をつぎ込み大失敗をしてしまう。投資の失敗が彼氏にばれて信用を失い、婚約を解消され借金も抱えることに。一方、あることをきっかけで長い間ニートとして過ごしていたソヌ(ホン・ジョンヒョン)は、社会復帰を図るためコンビニでアルバイトをはじめる。ある日、ソヌが働くコンビニに立ち寄ったミソは、ロトを購入するが全てハズレてヤケ酒をしていた。ソヌから「宝くじより株式の方が儲かる」と言われ、株で散々な目にあったこともあり怒ったミソはソヌに突っかかる。相変わらず婚約解消のショックから立ち直れないミソだったが、ネットで見つけた株式投資サークルに参加することに。勉強会の初日、同じく投資に情熱を傾ける個性的なメンバーが集合した。目の前に高級車が止まり、みんなで先生の登場にワクワクしていたところ、車からソヌが下りてきてミソは仰天する。

出典元:https://kntv.jp/program/kn230604/

デパート販売員のユ・ミソ(ハン・ジウン)は、投資の失敗が原因で婚約解消されるという憂き目にあう。一方、ニート生活を抜け出したチェ・ソヌ(ホン・ジョンヒョン)は、ミソがよく行くコンビニでアルバイトを始めていた。

借金を抱えているにも関わらず投資を諦めきれないミソは、投資の勉強会に参加することに。するとそこには、豚足屋の女社長チョン・ヘンジャ(キム・ソニョン)、自由人のカン・サン(チョン・ムンソン)、定年退職したばかりの元教師キム・ジンベ(チャン・グァン)らがいた。みんなで先生を待っていると、なぜかソヌが高級車に乗って現れる。しかしその後でやってきた勉強会の先生はなんと小学4年生の子どもだった!

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 韓国ドラマ『恋の株価は上昇中!?』メインキャストを紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ 俳優 中国ドラマ K-POP 女優 ラブコメディ 時代劇

Pick Upピックアップ