K-board
人気

SF9ロウンってどんな人?プロフィールは?出演ドラマも紹介!

SF9ロウンってどんな人?プロフィールは?出演ドラマも紹介!

SF9ロウンってどんな人?

アイドルグループSF9のメンバーで、俳優としても活躍しているロウン。190cmという高身長でモデル顔負けなそのスタイルと彫刻のように整ったヴィジュアルで、男女問わずに人気を集めています。次回作も期待される演技ドルであるロウン。今回はそんな、アイドルだけでなく俳優としての顔を持つロウンが一体どんな人物なのかをご紹介していきます!

SF9のメンバーとしてデビュー

中学3年生のときにFNCエンターテイメントが企画した「FNC NEOZ SCHOOL」の第一期生となり、約6年の練習生期間を過ごしたロウン。長い練習生生活の末、2016年10月にアイドルグループ「SF9」のメンバーとしてデビューしました。SF9はMnetで放送された、ダンスチーム9人VSバンドチーム4人の対決が繰り広げられる新人グループデビューサバイバル番組『d.o.b』のダンスチームから結成されたグループ。所属事務所であるFNCエンターテイメントから初となる男性ダンスグループということで、話題のデビューとなりました。SF9は9人のメンバー全員がモデル級のスタイルを持つということでも有名ですが、ロウンはその中でも特に抜群のスタイルと雰囲気で注目を集めています。

俳優としても大活躍

SF9ではリードボーカルを担当し、キレのあるダンスパフォーマンスでもファンたちを魅了しているロウンですが、現在は俳優としても引っ張りだこ。多方面で活躍しています。ロウンの俳優デビュー作は、KBS2の「学校」シリーズ第7作目『恋するレモネード』というドラマ。2017年に放送されたこちらの作品では脇役での出演でしたが、ここからロウンの俳優としてのキャリアがスタートしました。そして俳優としての活動を始動した翌年の2018年にはSBSドラマ『輝く星のターミナル』に出演し、「SBS演技大賞 新人俳優賞」にノミネートされます。俳優としても輝かしいスタートを切ったロウン。現在では主演を務めるほどとなり、作品中で抜群の存在感を放っています。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 多方面で大活躍のロウンのプロフィールは?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

kemi

フリーライターのkemiです。 韓国映画と韓国ドラマ、そしてK-POP、K-HIPHOPなどの...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ K-POP ラブロマンス 俳優 韓流 おすすめ 女優 かっこいい 韓国映画 Netflix

Pick Upピックアップ