K-board
人気

【Netflix映画「ソウル・バイブス」主演】俳優ユ・アインのプロフィール紹介!

【Netflix映画「ソウル・バイブス」主演】俳優ユ・アインのプロフィール紹介!

ユ・アインってどんな人?

人気作品に次々と出演し、実力派として有名な韓国の俳優ユ・アイン。ユ・アインってどんな人なの?と気になっている方のために、まずはユ・アインの経歴やプロフィールをご紹介していきます♪

デビュー当時は?

2003年にKBSのドラマ「四捨五入」で俳優としてデビューしたユ・アイン。「高校生の優しいお兄さん」という役どころを演じて華々しいデビューを飾ったユ・アインは、10代のファンたちから人気を集めました。しかしその後はアイドル的な人気を得られるメインストリームは歩かず、作家性の強い作品にこだわって出演。役者としての本質的なアプローチで演技派俳優としての道を歩んできました。2006年には『俺たちに明日はない』で映画デビュー。精神的に不安定な少年ジョンテを演じたユ・アインは、少ない台詞の中でその危うさと儚さを上手く表現し、釜山映画評論家協会の新人男優賞を受賞しました。

コロ病現象を引き起こした出世作『トキメキ☆成均館スキャンダル』

実力派ながら、メジャー作品よりもインディーズ映画などに挑戦的だったユ・アインですが、2010年には大ヒットドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』に主要な登場人物4人の中の1人として出演し、ブレイクを果たします。ユ・アインが演じたムン・ジェシンというキャラクターは、当時原作のイメージと合わないという不安視の声が多くありました。しかし、無口で強面で周りからは「暴れ馬(コロ)」と呼ばれながらも、本当は優しい心の持ち主であるジェシンを見事演じたユ・アイン。ドラマ放送後には、彼の魅力にハマって恋煩いする女性が続出し「コロ病現象」を巻き起こすほどの人気となりました。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : ユ・アインのプロフィールは?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

kemi

フリーライターのkemiです。 韓国映画と韓国ドラマ、そしてK-POP、K-HIPHOPなどの...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ