K-board
人気

【夏に見たい!笑いあり涙あり】夏がテーマの本当に面白いおすすめ韓国ドラマ・韓国映画

【夏に見たい!笑いあり涙あり】夏がテーマの本当に面白いおすすめ韓国ドラマ・韓国映画

その年、私たちは

原題 our loved summer
ティーザーにて放送する際は「私たちの最愛の夏」というタイトルで放送すると発表されていた。

出演者
キム・ダミ
チェ・ウシク  他

大ヒット映画「パラサイト 半地下の家族」のチェ・ウシクと大ヒットドラマ「梨泰院クラス」のキム・ダミが、ひかれあう正反対の2人を演じるラブコメディ。

ストーリー
高校時代に撮影したドキュメンタリーが人気を集めたことで、10年ぶりにカメラの前に立った元恋人同士の2人。もう二度と会いたくないと思っていたのに...。10年後、再び番組を撮影するとになった2人のゆくえは。

現在Netflixにて「その年、私たちは」というタイトルで配信中。

ひと夏の奇跡

出演者
ヨ・ジング
イ・ヨニ


ストーリー
19歳で事故死したソン・ヘソン。12年後のある夏、なぜかこの世へふたたび。一方、31歳になった幼なじみのチョン・ジョンウォン。借金取りに追われながらレストランの厨房で働いていた。オーナーシェフのチャ・ミンジュンから告白されるも、まったく相手にしないジョンウォン。ある日、自宅の前で倒れているヘソンにそっくりな男の子を発見する…!そして、ヘソンは自分を受け入れてくれたジョンウォンや同級生の協力を得ながら、自分が死んだ日の真相を突き止めることを決意。バラバラになった家族を訪ねていくのだが…。


2022年現在FOD、U-NEXT、Netflixにて配信中。

青い海の伝説

出演者
イ・ミンホ
チョン・ジヒョン 他


ストーリー
1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃してあげる代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。そこから時は現代に。

生まれ変わった二人が再び出会い恋に落ちていくファンタジーロマンス。夏から冬のシーンまで見られ、チョン・ジヒョンの衣装にも注目が集まった作品。

2022年現在Netflix、U-NEXT、Amazonprimevideo、ディズニープラスにて配信中。

あの夏の終わり

雲のある青空に美しいひまわりの初夏フレーム背景素材

出演者
チョ・ウンスク
チン・ジンソ  他

ひょんなことから夫の隠し子と暮らすことになった妻が抱える葛藤、そして血縁関係を超える愛の物語。

ストーリー
スギョン(チョ・ウンスク)は夫で建築家のジヌ(イ・グァンギ)が交通事故に遭ったことにより、自分に内緒で昔の恋人にあっていたことを知る。さらにジヌの戸籍謄本にチョロク(チョン・ジンソ)という子どもの名前が記載されていて、隠し子までいたことを知り…。

DVD発売中。

夏の香り

新緑と青空の広がる公園

出演者
ソン・イェジン
ソン・スンホン 他

ストーリー
大学生のミヌ(スン・ソンホン)には恋人のウネ(シン・エ)がいた。やがて二人は結婚することに…。しかし結婚式当日、ウネは交通事故に遭い帰らぬ人となってしまう。5年の月日が流れ海外留学から帰ってきたミヌだが、いまだウネへの思いから立ち直れずにいた。そして2人の思い出の場所となっている山へ出かけるミヌ。そこでヘウォン(ソン・イェジン)という女性と知り合う。何かとヘウォンの言動・行動が、ウネにダブって見えてしまうミヌ。実はなんと亡くなった最愛の彼女ウネの心臓がヘウォンに移植されていたのであった。


゛春夏秋冬゛恋愛ドラマシリーズ第3弾。日本でも大ヒットした作品。主演の二人の代表作でもある。
Amazon prime video チャンネルKにて配信。DVD発売中。

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 胸キュンから感涙まで

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

あっきい

日本化粧品検定1級取得のコスメと韓流ドラマが大好きなフリーアナウンサーです。TV通...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ