K-board
人気

ジン・チェン主演!中国ドラマ『萌妃の寵愛絵巻』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

ジン・チェン主演!中国ドラマ『萌妃の寵愛絵巻』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『萌妃の寵愛絵巻』ってどんなドラマ?

他の妃たちと争うことなく後宮で長生きしていくために、皇帝からの寵愛を必死に避けようとするお転婆なヒロイン。
相手役の皇帝は、他の妃とは違う型破りなヒロインに翻弄されながらも、次第に彼女に惹かれていってしまいます。

本作は、そんな2人を軸に描かれた時代劇ラブコメディです。
ドラマの中に出てくる表現や演出が現代的で、歴史ドラマの中ではとても親しみやすい作風となっています。

また、本作は『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』、『美男<イケメン>ですね〜Fabulous☆Boys』などに出演している台湾の人気俳優・ジローが時代劇に初挑戦した作品でもあります。
甘い台詞たっぷりのツンデレ皇帝役に、視聴者やファンは大熱狂しました。

笑いあり、涙ありの展開で、ヒロインと皇帝の恋の行方に目が離せなくなることでしょう。
時代劇の衣装を身にまとってはいますが、小難しい話は一切出てきません。
中国の歴史ドラマが苦手な人でも、テンポよく進んでいくストーリーにハマること間違いなしです!

『萌妃の寵愛絵巻』のあらすじ

御史大夫の娘として後宮入りした步萌。
古来より後宮では、寵愛をめぐる女同士の争いが絶えませんでした。

不安になった步萌が寵妃について書き記された小説を読むと、どの物語も結末は毒死、溺死など悲惨なものでした。
長生きしたい彼女は、後宮で生き抜くために自分にルールを課します。

それは、皇帝からの寵愛を避けるというものでした。
皇帝と関わりさえ持たなければ、他の妃たちと揉める理由が全く無くなるわけです。

しかし、優秀な父を持つ步萌に、皇帝・温楼は興味を持ち、ひょんなことから夜伽の相手として指名されてしまいます。
彼女は早死にしたくない一心で、肥溜めに落ちたと嘘をつき、直接会うのを避けようとするのです。

その後も、友人の妃である曲碗碗を焚きつけて、温楼の興味がよそに向くように差し向けます。
しかし、なぜか作戦が裏目に出てしまい、逆に自分が注目される始末。
逃げ場が無くなり不測の事態に慌てた步萌は、温楼の顔面に頭突きを入れて、鼻血を出す怪我を負わせてしまいます。

普通なら死罪になるところでしたが、他の妃とは違う不思議な雰囲気を纏う步萌に、温楼は更に興味を持つように。
步萌は罰として、冷宮で10日間の謹慎処分となります。
禁足処分を命じられた妃は皆ひどく落ち込むものですが、皇帝と関わりたくない步萌にとっては、むしろ喜ばしいことでした……。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 『萌妃の寵愛絵巻』の主要キャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ