K-board

『浮気したら死ぬ』DVD発売記念!キム・ヨンデ日本独占インタビュー

『浮気したら死ぬ』DVD発売記念!キム・ヨンデ日本独占インタビュー

『浮気したら死ぬ』

国民的憧れの夫婦である犯罪小説家のカン・ヨジュと離婚弁護士のハン・ウソン。
“浮気したら死ぬ”という念書を交わしプロポーズをしたヨジュだったが、実際には曜日ごとに違う女性と浮気を繰り返し、妻にばれないように丁寧に痕跡を消す日々を送っていた。
そんなある日、不倫関係を解消したばかりのトップスター、ペク・スジョンが行方不明となり一大ニュースに!
ウソンが彼女の家に出入りする防犯カメラの映像を回収しようとする最中、スジョンの知り合いでもあるヨジュが警察の捜査に協力する事態となり…!?
並外れた推理力を持ち、結婚しているのにどこか孤独感漂うヨジュと浮気常習犯だけれど妻のことをとても愛していてどこか憎めないウソンの2 人が繰り広げるスリル満載のブラック・ラブコメディ!
事件に関して鋭い洞察力を見せるのになぜか夫の浮気は見抜けないヨジュと、浮気を妻に告白しようか葛藤するウソンたちの愉快な夫婦関係の虜になること間違いなし!
さらにヨジュの謎の過去に国家情報院まで巻き込んで起こるミステリー要素にも注目!

キムキム・ヨンデさんの独占インタビュー

© 2020 KBS. All rights reserved

台本を読んだときはどんな印象を抱きましたか?

初めてシナリオを見た時、チャ·スホというキャラクターの魅力をはっきりと感じまし
た。
キャラクターのアイデンティティもはっきりしているし、カン·ヨジュとの関係性も
興味深く、見る人の関心を呼ぶだろうと思いました。

演じられたキャラクター、チャ・スホの魅力は?また、演技する際にどんな点に気を遣いましたか?

国家情報院所属の情報部員、作家のアシスタントとして潜入し、彼女を見守り保護する
任務など…魅力的なキャラクターです。
ベテラン情報部員という設定なので、与えられた任務に対し言動に気をつけながらも、落ち着いた余裕のある姿を見せる必要もあり、とても気を遣いました。
身体的にも特殊部隊出身ということを表現するため、一所懸命トレーニングもしました。
また、アクションを披露しなければいけない場面もあり、準備には多くの時間をかけました。

本作で、2020年KBS円大賞新人賞を受賞されました。感想をお聞かせください。

これまでの人生で最大の出来事といってもいい瞬間で、とても感謝しています。
まだまだ未熟だからもっと頑張れという意味で与えられた賞だと思い、これからも最善を尽くす
つもりです。

チョ・ヨジョンさんの印象、共演の感想についてお聞かせください。

とてもいい方でした。いつも気遣いいただき、リラックスした楽しい撮影現場の雰囲気を作ってくださいました。
演技の部分でもいつもリードしてくれて、助言もたくさんいただきました。
もし僕の演技が成長したとしたら、それはすべてチョ·ヨジョンさんのおかげだと思います。

第1回からスホがヨジュを抱きかかえて逃げるシーンがありました。撮影時のエピソードをお聞かせください。また、ヨジュに対して特別な感情を抱いているような描写もありました。スホの気持ちをどのように解釈して演じましたか?

映画「ボディーガード」の名場面が思い浮かぶと言って、監督が喜んでいました。
実際は、ヨジョンさんがとても軽くて、全然苦労はしませんでした。

スホはヨジュに対して、憐憫と同情から始まった感情が少しずつ発展していったのでしょう。
ヨジュに異性を感じた部分もあったのではないかと思います。

コ・ジュンさん、ヨヌさんとの印象、共演の感想についてもお聞かせください。

コ・ジュンさんも、僕がリラックスして演技できるように配慮してくださって、アドバイスもたくさんいただきました。
ヨヌさんとは実は…同じ場面での出演シーンが一度もないんです。

© 2020 KBS. All rights reserved

撮影現場で苦労した、印象的だったエピソードがありましたらお聞かせください。

撮影現場で大変だと思ったことも、今になって振り返ってみると、実は大したことではなかったという気がします。
楽しい撮影現場だったし、すべてのスタッフ、キャストのみなさんに感謝しています。
いい方々と一緒に仕事ができて、良い関係を築けたのが本当にありがたいですね。
印象に残っているのは、物語序盤で初めてのアクションシーンがあり、ワンテイクでミスなく撮影できて拍手をもらったことです。

本作だからこそ表現できたもの、成長を感じた部分は?

コミック・ミステリー・スリラーというなかなか出会えないジャンルのドラマで後悔のない挑戦ができました。
演技の呼吸という点でも大きく成長できたと思いますし、もう一度自分自身を省みる貴重な機会となりました。

スホはクールなキャラクターでしたが、実際のキム・ヨンデさんはどんな性格ですか?また、オフの時間はどのように過ごしていますか?

スホと似た部分があると思います。
クールなところ、自分がやっている分野以外に関心がないところも、似ているかもしれません。

家で映画を見て、おいしいものを食べることかな。
それほどスケジュールが忙しくない時は、余裕を持って過ごそうと思っています。

2017年にデビュー後、「アイテム」「天気がよければ会いにゆきます」「ペントハ ウス」など、数々の話題作に出演していらっしゃいますが、演技の道を目指したきっかけ は? また、今後どんな俳優になりたいですか?

人に勧められて演技の道に入ったのですが、次第に欲が出てきて、これからも成長し続けたいと思うようになりました。今のところ大きな目標はありません。
ただ一作品一作品に誠実に臨みながら、地道に成長していきたいです。
視聴者の方から、「あの子、いいね。頑張ってるね」という言葉を聞くことができたらいいですね。

日本の視聴者へのメッセージをお願いします。

「浮気したら死ぬ」をたくさん愛してください。
どんでん返しを連続で、息もつかせぬ展開をお見せするコミック・ミステリー・ドラマです。
ぜひご覧ください。ありがとうございました。

作品情報

「浮気したら死ぬ」
Vol.1~10 レンタル中
Vol.11~16 2022 年1 月7 日(金)レンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ