K-board

台湾ドラマ「愛の奇跡」あらすじ&キャスト紹介|人気監督による青春ドラマ

数々のヒット作を手がける人気監督リウ・ジュンジェの作品「愛の奇跡」

「愛の奇跡」を手掛けたのは、丁寧な監督ぶりが人気のリウ・ジュンジェ監督。特に青春ドラマを得意としていて、日本でも人気となったドラマ「ラベンダー」は彼の代表作です。

ほかにも、「お昼12時のシンデレラ」「ふたりのパパ」「マイ・サンシャイン」「ハッピーメーカー」「カエルになった王子様」などの作品でも監督を務めています。

1年に1作ずつしか制作しないというこだわりを持ち、じっくりと作品を作り上げることでも知られていて、視聴者の心を掴むストーリー展開が人気の理由です。

「愛の奇跡」では、バレリーナの卵である女性と、色覚障害を持つ青年実業家が、たくましく成長していく青春ラブストーリーが描かれています。

あらすじ

アイは明るく、天真爛漫な少女。バレエの才能に優れ、幼い頃からプリマドンナとして世界の舞台で活躍することを夢見ていました。アイの兄であるシャンは、ずっと目指していた博士の学位を放棄して、妹を応援するほどの愛情を見せます。

ある日、アイの前に実業家のベンソンとエマが現れます。その出会いで、アイは自分の出生の秘密を知ることに――。

運命を乗り越え、成長していくアイには、どんな未来が待ち受けているのでしょうか。

①アイ役:ホン・チャーリン

アイの役柄

天真爛漫なバレエ少女。才能に溢れ、世界の舞台に立つことを目標に、日々努力を続けています。青年実業家のベンソンと出会ったことで、これまで知らなかった自身の出生の秘密を知ることに。

そこから、これまでの生活が大きく変わっていきます。運命に翻弄されながらも、バレリーナとして、そして人として成長していきます。

アイ役を演じたホン・チャーリンは、実際に世界で活躍していたバレリーナで、「愛の奇跡」で主役として女優デビューを果たしました。アイはホン・チャーリン自身の姿を投影したとも言われています。

ホン・チャーリン代表作

《ドラマ》「愛の奇跡」(2003)

②ベンソン役:チャン・ダーヨン

ベンソンの役柄

海達グループの会長を務める青年実業家。判断力があり、エリートとして活躍しています。若くして父親の事業を受け継ぎましたが、仕事が理由で恋人のエマと破局。

その後、永斎企業グループの令嬢ジャアリと婚約します。しかし、アイと出会い、大きな変化が訪れます。

チャン・ダーヨンの代表作

《ドラマ》「愛の奇跡」(2003)

③シャン役:チェン・ユーファン

チャンの役柄

アイの兄ですが、血縁はありません。誠実で真面目な性格で、アイの夢を応援しています。アイのバレリーナになりたいという夢を実現するため、自分の目標を捨ててまで奮闘します。

兄と妹として育ってきましたが、アイに恋心があり、ベンソンをライバル視しています。対抗心から、大人げない行動をすることも。

チェン・ユーファンの代表作

《映画》「終極西門」(2005)
《ドラマ》「MVP人情」(2002)「撞球小子」(2004)

次のページ : 「愛の奇跡」の見どころはココ!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

dasstyworks

ソン・ガンホか、マ・ドンソクか。 迷うところ…… Oo (-〜-*)

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 視聴率 女優 Netflix 2021 韓国映画

Pick Upピックアップ