K-board
人気

魔女にまつわる韓国ドラマ3選|あらすじ&視聴できるサブスク紹介

魔女にまつわる韓国ドラマ3選|あらすじ&視聴できるサブスク紹介

魔法を使わない“魔女”!?

今回ご紹介する作品はどれも「魔女」がキーワードになりつつ、タイプの異なる《ラブストーリー》が楽しめます。

「魔女たちの楽園」は、“楽園荘”を舞台に繰り広げられるヒューマンラブコメディ。ほっこりしたり、うるっと涙したり、タイトルに魔女とつくものの心あたたまるストーリーとなっています。

恋に臆病なアラフォー女性が年下男子とのラブストーリーを展開する「魔女の恋愛」もご紹介。

「魔女の法廷」は、勝つためならどんな手段も厭わない、さながら“魔女”なツンデレ女検事&年下イケメン検事のラブコメディ!

各作品の公式動画もご紹介していますので、まだ見たことのない方はぜひチェックしてみてくださいね。

魔女たちの楽園〜二度となき人生〜(2019年)

「魔女たちの楽園~二度となき人生~」は、2019年にMBCで放送されたドラマです。脚本はク・ヒョンスク、過去に30%を超える視聴率となった「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー~」や「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~」をも手がけたヒットメーカー。また制作は「太陽を抱く月」や「ドクターズ〜恋する気持ち〜」などをヒットさせてきたPANエンターテインメントと、放送開始前から話題となっていた作品でした。

誰が見ても共感できる、ユーモアたっぷりのヒューマンドラマです。

あらすじ

主人公・バクハは、火災で亡くなった夫の死の真相を確かめるためにソウルに向かう。夫には会社の資金横領の疑惑がかけられ、自殺として扱われたからだ。しかしバクハは、夫がそんなことをするはずはないと信じている。

大きなお腹を抱えつつ、事の真相を確かめるバクハ。しかし急に産気づいてしまい、長期宿泊者が滞在する“楽園荘”の人々に助けられる。楽園荘の女将であるマンレに当面の滞在を勧められ、楽園荘での生活をスタートするが――。

クム・バクハ(演:パク・セワン)

夫の死の真相を突き止めるためにソウルに上京します。息子と一緒に楽園荘の4号室に住むシングルマザーです。

ナ・ヘジュン(演:クァク・ドンヨン)

バクハの夫が勤めていたクソンホテルの戦略本部長。皮肉屋なところがあり、細かい性格をしています。

ポク・マンレ(演:ユン・ヨジョン)

楽園荘の女将。心が温かく人間味にあふれる人物です。

「魔女たちの楽園〜二度となき人生〜」が視聴できるサブスクは?

「魔女たちの楽園〜二度となき人生〜」はU-NEXTやdTVなどの動画配信サイトで視聴できます。

「U-NEXT」
個別課金(レンタル)220円

「dTV」
個別課金(レンタル)220円

「TSUTAYA TV」
見放題 月額1,026円(税込)~★30日間無料視聴あり

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 続いては年下男子にドキドキ!「魔女の恋愛」

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

dasstyworks

ソン・ガンホか、マ・ドンソクか。 迷うところ…… Oo (-〜-*)

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ