K-board

アリッサ・チア主演!『悪との距離』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『悪との距離』ってどんなドラマ?

台湾のエミー賞といわれる「金鐘奨」で、史上最多の14部門にノミネートされ、主演女優賞、助演男優賞、助演女優賞、作品賞、監督賞、脚本賞の6つの賞を受賞しました。

他にも「2019年釜山国際映画祭アジアコンテンツ賞」最優秀脚本賞などアジアで数々の賞を受賞。
また、アメリカの映像データベースIMDbのレビューで、10点中9.3点という台湾ドラマで史上最高点の評価を受けました。


1つの無差別殺人事件を加害者・被害者の家族や、メディアなど複数の視点から見つめるストーリー。
脚本は2年がかりで執筆され、重いテーマを暗くなり過ぎずに視聴者の心に訴えかけています。


事件で息子を亡くしたソン・チャオアン役には、15年ぶりの台湾ドラマ出演となる実力派女優アリッサ・チア。
その夫役は、これまで「金鐘奨」に5度ノミネートされ、本作で助演男優賞を初受賞したウェン・シェンハオ。
事件を担当する弁護士役は、「金鐘奨」で2度の受賞歴があるウー・カンレンが演じています。
その他にも幅広い年代の実力派俳優が迫真の演技を見せています。

『悪との距離』のあらすじ

映画館で起きた無差別殺人事件から2年。
裁判所は、犯人リー・シャオミンに死刑の判決を下します。
担当弁護士のワン・シャーは、動機を解明するために上告手続きをとると会見し、世間から非難されます。

シャーは、同様の事件の再発を防ぐためだと主張しますが……。


事件で息子を失ったソン・チャオアンは、悲しみを紛らわせるため、報道局の仕事に没頭します。
しかし、キツイ言動で職場で孤立。
家庭では酒に頼る日々が続き、夫や娘との関係も険悪に……。

チャオアンの夫、リウ・ジャオグオは、そんな妻を避け、自身が代表を務めるネットメディア「先駆報」の社内で寝泊まりしています。


加害者の両親は、家を売り払い、郊外に身を隠しています。
妹のリー・シャオウェンは、リー・ダージーと改名し、新たな人生を歩むことにしました。

大学で新聞学を専攻していた縁で、報道局で働くことになります。
しかし、何とそこはチャオアンが副局長を務める「SBCニュース」だったのです!


放送中のトラブルに冷静に対応した功績が認められ、チャオアンの下で働くことになったダージー。
しかし、自分の兄がチャオアンの息子を殺した犯人だと知り、辞表を提出しますが……。

アリッサ・チア

TAIWAN, CHINA - MARCH 16: (CHINA MAINLAND OUT)Alyssa Chia attends the SHIATZY CHEN charity activity on 16 March 2021 in Taipei,Taiwan,China(Photo by TPG/Getty Images)

出典元:gettyimages

次のページ : 『悪との距離』の主要キャストをご紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 おすすめ 女優 ラブロマンス 中国ドラマ 視聴率 2020 2021

Pick Upピックアップ