K-board

パク・シニャン主演!『町の弁護士 チョ・ドゥルホ』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『町の弁護士 チョ・ドゥルホ』ってどんなドラマ?

本作は、罠にはめられて検事の職や家族を失ったチョ・ドゥルホが、町の弁護士となり弱者のために戦う姿を描いた法廷ドラマです。
人気Web漫画が原作のドラマで、韓国では最高視聴率が17.3%を記録。

主人公ドゥルホ役を演じた『パリの恋人』のパク・シニャンは、本作を通して5年ぶりのドラマ復帰を果たしました。
法廷バトルや激しいアクションを熱演し、「2016 KBS演技大賞」最優秀男優賞に輝きました。

ヒロイン役には『ドリームハイ2』のカン・ソラが抜擢。新人弁護士ウンジョ役を演じています。
また、ドゥルホの元妻で弁護士のヘギョン役を『冬のソナタ』で日本でも有名になったパク・ソルミが好演しました。

『製パン王キムタック』の監督と『王の顔』の作家がタッグを組んだ、テンポの良いストーリー展開に釘付けになること間違いなしの一作です。

『町の弁護士 チョ・ドゥルホ』のあらすじ

司法試験に首席で合格し、検事となったドゥルホ。
韓国大手法律事務所である「クムサン法律事務所」の代表の娘と結婚し、エリートの道を歩んでいました。

ある日、担当中の放火殺人事件の容疑者が、同じ施設で育ったイルグだと知って驚くドゥルホ。
しかし、イルグが大企業の会長の息子の身代わりになっていたことを突き止め、イルグを不起訴処分にします。

そして上司の命令に逆らい、その大企業の会長を横領罪で起訴してしまいます。
そのせいで収賄の濡れ衣を着せられて検事の職を失い、妻からも離婚届を突き付けられたドゥルホ。
ホームレスとして過ごしていました。

そんなある日、ドゥルホは未解決のままで終わっていた例の放火殺人事件の容疑者として、ホームレスが逮捕されたというニュースを目にします。

真犯人を知るドゥルホは、3年前に自分が事件を解決しなかったために無実の人が逮捕されてしまったと責任を感じ、弁護士として復帰することを決意。


ホームレスの無料弁護を担当することになったのは、クムサン法律事務所の新人弁護士ウンジョ。
ドゥルホは強引に弁護人申請をし、ウンジョと共同弁護人になります。
2人は反発し合いながらも、一緒に真相を探っていきますが……。

次のページ : 『町の弁護士 チョ・ドゥルホ』の主要キャストをご紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 おすすめ ラブロマンス 中国ドラマ 女優 韓国映画 視聴率 2021

Pick Upピックアップ