K-board

一人でも十分楽しめる!おすすめ済州島観光スポット紹介~一人旅~

一人でも十分楽しめる!おすすめ済州島観光スポット紹介~一人旅~

韓国のハワイ「済州島」

韓国のリゾート地である済州島は別名「韓国のハワイ」として広く知られています。

リゾート地して毎年夏には世界中から多くの旅行者が訪れることでも大人気!もちろん、韓国人にも人気のスポットです。

最近では一人で済州島を満喫する方も多く、話題の観光エリアにもなっています。ほどよい自然と観光スポットがあるリゾート地でこの夏思い出を作ってみませんか?

今回は一人でも気軽に行ける済州島の観光スポットを紹介いたします!

夏のビーチで気軽に散歩ができる「月汀里(ウォルジョンリ)ビーチ」

綺麗な白浜海岸が印象的な「月汀里(ウォルジョンリ)ビーチ」!

日本にはない透き通った透明度の高い海で観ているだけでも癒されます。ビーチ沿いからは風力発電を見られることができ、日本にはなかなか見られない景色を見れることで有名です。
日本では2018年9月にTBS系列の「世界さまぁ~リゾート」で紹介されるほど、話題になりました!
日本とはまた違った海の雰囲気や景色を楽しむことができます。ビーチで散歩している人も多くいるので、周りを気にせず楽しむことができます。浅瀬なので軽く足をつけることもできるので、カメラを片手に素敵な一枚を撮ってみてはいかかでしょうか。
綺麗な景色を眺めながら風の音や夕日をみて、時間を気にせずゆっくりと過ごすのも一人旅の醍醐味ですね!
普段の生活を忘れて、楽しんじゃいましょう!

済州特別自治道 済州市 旧左邑 月汀里 33-3

お洒落好き必見!済州島の「スイス村」

お洒落なインスタ映えスポットとして大人気の「スイス村」!

カラフルな建物が立ち並んでいて、レストランやカフェ、宿泊できる施設などが建てられています。
街並みが可愛く、写真を撮るだけで一気にお洒落に撮れてしまう韓国のスイス村!スイス村の建物には壁画があり、カメラを片手に写真を撮れば一気にフォトジェニックな写真が撮れること間違いなしです!壁画を見ながら散策するのも良いですね!疲れた時にはカフェもたくさんありますので、ふらっと入るのもおすすめです。

雑貨屋さんやアクセサリー屋さんも多くあるので、街並みを歩きながらショッピングできる、楽しめるスポットです!

済州市ジョチョンウプワサンリ1559-18

世界遺産「万丈窟(マンジャングル)」

済州島には多くの洞窟が存在していますがその中でも唯一の世界遺産である「万丈窟(マンジャングル)」

ペンディ窟、万丈窟、金寧窟、龍泉洞窟、タンチョルム洞窟などから成り、世界的に価値の高い自然遺産となっているため、多くの観光客が訪れます。万丈窟は全長1万3422mの世界最長の溶岩洞窟で見ごたえ抜群!神秘的な海底洞窟を是非のぞかれてみてはいかがでしょうか。

洞窟付近や周辺は険しい箇所もあるため歩きやすい靴と服装でいったほうが良さそうです。洞窟内はひんやりすることが多いので、温度調節できるものがあれば◎!また、水滴が落ちてくることもあるため、フードや帽子も忘れずに持ちたいですね!

グルメを楽しむならココは外せない!「東門市場」

市場を観光する女性たち

済州島のグルメスポットで大人気なのが「東門市場」!

通称「済州島の台所」とも呼ばれています。海に囲まれているため、海鮮類が抜群に美味しい!
また肉やみかんなどの果物も有名で多くの人に愛されています。
若い人たちを中心に東門市場では食べ歩きも多く、定番のグルメスポットとして知られているため、一人でも安心です。

今年の夏は済州島を満喫しちゃおう!

皆さん、いかがでしたでしょうか。

今回は韓国のリゾート地「済州島」を紹介しました!リゾート地や大自然を楽しむことができ、普段の日常では経験できないことができるのが済州島の魅力に一つです。紹介したほかにもたくさん観光スポットがありますので、是非興味がある方は調べてみて下さいね!

今回紹介した観光スポットは定番の人気スポットですので、旅には欠かせないスポットにもなっています。
今年の夏は済州島で思いっきり一人旅を満喫してみてはいかがでしょうか。

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

R

韓国美容やK-POPが大好きです♡ 韓国で今流行っているコスメを中心に最新情報をお届け...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ