K-board
人気

【2023年最新】絶対観るべき! 本当にオススメできるタイドラマ厳選♪

【2023年最新】絶対観るべき! 本当にオススメできるタイドラマ厳選♪

何から観る?話題のタイドラマ!

ここ数年、韓国ドラマや中国ドラマと並んで話題にのぼることも多いタイドラマ。でも、まだタイドラマデビューしていない方はどこから観たらいいの?と戸惑うことも多いはず。今回はそんなみなさまに、今オススメのタイドラマをIMDb(オンラインデータベース)のスコアとあわせてご紹介。
話題のBLドラマからNetflixオリジナルの本格ミステリーまで、まだ見ぬタイドラマの世界へご招待♪
【2023/9/20更新】

1作目『転校生ナノ』

ある日突然、転校してくる美人で賢い女学生、ナノ。さまざまな学校で不思議な魅力を振りまきながら、毎回、転校先の同級生たちや教師たちの悪行を暴いていく。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/80241947

まずはNetflixオリジナル作品から。原題は”新人”という意味らしいです。

どこからともなく現れた謎の美少女転校生”ナノ”が学園中にはびこる不正や悪行を成敗し解決していきます。しかもこの成敗の仕方が自ら手を下すのではなく、悪行を続ける相手を自滅させるようなやり方のため、本当に恐ろしいです!

学園ドラマによくあるドロドロとした模様や勧善懲悪のスカッとするストーリーが好きな方はぜひ!

IMDb Rating : 7.6

2作目『Lovely Writer The Series』

小説家のGeneは、ある日出版社から新しいジャンル「ボーイズラブ」に挑戦した小説を書くよう依頼を受ける。この挑戦を受け入れてGeneが書いた小説は好評。信じられないほど成功し、ドラマ制作までに発展する。
そのドラマのオーディション現場に参加したGeneは、主役のオーディションに来たNubsibの演技に巻き込まれてしまう。その後、主役に抜擢されたNubsibは、Geneの家に住むことになり…。

出典元:https://www.unext.co.jp/ja/press-room/lovely-writer-the-series-announce-2021-02-22

タイドラマと言えばBL(ボーイズラブ)が有名ですが、その中でも『Lovely Writer The Series』は日本でもU-NEXTで最速配信が決定したほど話題になったドラマです。

無理やりBL小説を書くことになったGeneと、Geneにぐいぐい迫ってくる新人俳優Nubsib。
ドラマ上の相手役であるAeyとの関係をアピールしたい制作側やAey本人の思惑もあり、2人の恋は順風満帆とは行きません。

2人の恋愛だけではなく、タイのBLドラマプロモーションに関わる問題にも言及された社会派な部分も注目ポイントです!

IMDb Rating : 7.8

3作目『Y-Destiny』

大学生のTueは所属するボクシングクラブの選手をしていたが、今度はコーチを目指す決心をした。Tueは、クラブへの入部希望者が集まったので喜んでいたが、やがて彼の前に過去に因縁のある男が現れる。険悪なムードのままキャンプが始まり…。

出典元:https://www.video.unext.jp/title/SID0056997

2021年にタイで放送されたBLオムニバス作品。

生まれた曜日によって色や仏像などが決まる習慣をベースに、Sun、Mon、Tue、Puth、Thurs、Masuk、Satという名前の性格の違う7人の恋愛を描いています。

2022年のドラマ「Cutie Pie」でもサブカップルを演じているマックスとノットが主役の「Sunの場合」では、甘えてくるNueaと、彼に振り回される家庭教師のSunを描かれておりドキドキが止まりません。
また、日系の新人俳優トール・タキザワが主演の「Puthの場合」では、割り切った関係のはずだったPuthとKeang、PuthがアタックするPayuの三角関係にやきもきしてしまいます。

7人の主人公たちは他の物語にも顔を出し、どんどんリンクしていくのも面白い作品です。

IMDb Rating : 6.9

4作目『F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS』

それぞれ生まれは違っても、学生時代は人生で一番キラキラした光に満ちあふれた時期。大人の世界に足を踏み入れる前の最後の輝き。そしてアイツとの出会いがあたしの人生最高の恋になろうとは…。

出典元:https://www.bs-asahi.co.jp/f4_thailand/

『2gether』で一世を風靡したBrightWinがF4を演じるタイ版「花より男子」。韓国や中国をはじめ、各国でリメイクされる日本の名作をタイスタイルで観られるので、他国バージョンを観たことのある人も見比べてみても面白いかも!

Brightが演じるのは道明寺に位置するターム、Winが演じるのは西門総二郎に位置するガウィン。南国感溢れるロケーションの中、お金持ちの高校生たちが繰り広げるドラマはエキゾチックな魅力がたっぷり。

IMDb Rating : 7.8

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : 続いてはサスペンスBLドラマ!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

R

韓国美容やK-POPが大好きです♡ 韓国で今流行っているコスメを中心に最新情報をお届け...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓国映画 俳優 中国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ K-POP 女優 Netflix

Pick Upピックアップ