K-board

Amazonプライムのおすすめホラー韓国ドラマまとめ3選!ドキドキが止まらない

Amazonプライムのおすすめホラー韓国ドラマまとめ3選!ドキドキが止まらない

おすすめドラマ①私だけに見える探偵

【出演】チェ・ダニエル、パク・ウンビン、イ・ジア、キム・ウォネ、イ・ジェギュン、イ・ジュヨン他

【放送年】2018年

【見放題対象】○

あらすじ

探偵事務所の「ア・ヒュー・グッドメン」の代表であるダイル(チェ・ダニエル)は、事件を調査している時に何者かに後頭部を殴りつけられ、倒れてしまいます。それにより、ダイルは人の目では見えない存在となってしまいますが、なぜか探偵助手をしているヨウル(パク・ウンビン)だけは、そんなダイルの姿が見えるという展開。

殴られる直前に、赤い服の女性(イ・ジア)を見たダイルは、その女性が自分の母親の死に関係しているのでは?と直感します。その女性は、まさかのヨウルの妹であるイランの死にも関わっており、ダイルとヨウルは一緒に調査をスタート。

強い意志を持って真実を見つけようとするヨウルの姿を見て、心から彼女を救ってあげたいと思うダイルは、まだ完全に肉体が滅んでいないということがわかり…。

見どころ

先が読めない謎を解き明かすために、真実を探っていくミステリー的な要素、少しオカルトチックな霊的なパワーを使用し攻防するファンタジー的な要素など、いろいろな楽しさを感じられるのが、「私だけに見える探偵」の面白いところです。

ダイルとヨウルが互いに想い合って、2人で謎の女に立ち向かっていく姿が美しく描かれていて、ハラハラドキドキを楽しみながらもラブストーリーも楽しめるのがこちらの作品の魅力となっています。

おすすめドラマ②君を守りたい〜SAVE ME〜

【出演】テギョン(2PM)、ウ・ドファン、ソ・イェジ、チョ・ソンハ他

【放送年】2017年

【見放題対象】○

あらすじ

韓国の男性アイドルグループ2PMのテギョンが、入隊前に最後に主演した作品として話題になりました。

田舎町育ちのサンファン(テギョン)と、ソウルから引っ越ししてきた転校生のサンミ(ソ・イェジ)が出会って、ストーリーがはじまります。サンミ一家は詐欺に遭い、住む家がなくなって困っている時に、ジョンギ(チョ・ソンハ)が率いる怪しい集団組織「救船院」に近づかれます。

さらに、足が不自由なサンミの兄が高校でいじめられるなど不幸が続いたサンミは、サンファンに助けを求めるのですが、サンファンはある事情からそれを断ってしまい、それが悲劇を生む結果に…。数年が経ち、「救船院」で捕らわれていたサンミを救い出すために、サンファンが紛争するヒーローサスペンスホラーとなっています。

見どころ

韓国ドラマとして初の題材となった、「インチキカルト集団」との戦いであることが、見どころの1つとなっています。また、テギョンが演じるサンファンと、ウ・ドファンが演じるソク・ドンチョルを含む幼馴染4人組が、悪に立ち向かいヒロインを救済するという設定で、ヒーローたちの友情や度胸、知恵をドキドキハラハラと見守ることができるのもポイント。

残酷に人が殺されたりする描写ではない、カルト集団の陰鬱な恐怖感がじわじわと漂っているところも、ホラー好きは見逃せないところに仕上がっています!

おすすめドラマ③ブラック〜恋する死神〜

【出演】ソン・スンホン、Ara、イエル、キム・ドンジュン他

【放送年】2017年

【見放題対象】○

あらすじ

人の死を予見できてしまう能力があるカン・ハラム(Ara)は、人の死を見ることを恐れてサングラスをかけて生活しています。そんな中新米刑事のハン・ムガン(ソン・スンホン)と出会い、人の死がわかる自分の能力を使って、ムガンと協力し、人々の命を救うことを決心するハラム。

しかし、ムガンはある事件に巻き込まれ、銃で打たれ死の淵を彷徨うことに。奇跡的に死なずに済んだムガンですが、体の中に死神ブラックが憑依してしまい…。

人間の生死に介入してはいけない天界のルールがあり、それを破るブラックの運命や2人の恋の行方が気になるミステリーラブロマンスとなっています!

見どころ

主演のソン・スンホンが、情に厚い刑事のハン・ムガンと、憑依した冷酷な死神ブラックの2役を見事に演じ分けているところが、1つの大きな見どころとなっています!ソン・スンホン自身も、楽しく演じ分けられたと語る2役を、ぜひ見てみてくださいね。

また、プロローグにさまざまなヒントが隠されていることも見どころの1つとなっているため、はじめから目を離さずにしっかりとチェックしてみてください!

Amazonプライムでハラハラドキドキを味わって!

今回は、Amazonプライムで見られる、韓流ホラードラマを厳選して3つ紹介しました。どのドラマも、恐怖を感じるだけでなく、男女のラブロマンスや友情も楽しめるストーリーとなっているのが魅力です。

Amazonプライム会員なら、見放題で見られるものばかりなので、ぜひ気になったものをチェックしてみてくださいね!

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

yun

楽しいことが大好きな30代主婦です!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ