K-board
人気

AmazonプライムのおすすめSF韓国ドラマまとめ3選!ワクワクして見ごたえ抜群

AmazonプライムのおすすめSF韓国ドラマまとめ3選!ワクワクして見ごたえ抜群

おすすめドラマ①また?!オ・ヘヨン 〜僕が愛した未来(ジカン)

【出演】エリック(SHINHWA)、ソ・ヒョンジン・チョン・へビン他

【放送年】2016年

【見放題対象】○

あらすじ

「オ・へヨン」という同姓同名の女性2人が出てくる物語です。主人公は、平凡なオ・へヨン(ソ・ヒョンジン)で、美人で優しい才色兼備なオ・へヨン(チョン・へビン)に隠れてひっそりとした学生時代を送ってきました。大人になってからも平凡であることは変わらないながらも、結婚を控えていたのですが、まさかの婚約者であるハン・テジン(イ・ジュユン)と結婚前日に破談になります。

その頃、才色兼備のオ・へヨンは結婚するはずだったイケメン映画音響監督のパク・ドギョン(エリック)の前から突然消え、ドギョンは心に傷を追ってしまうのです。そんなドギョンは、婚約者と同姓同名の平凡なオ・へヨンの未来が見えるようになるという不思議な能力を持ち、ドギョンと出会ったヘヨンの日常が変わっていくのです。

見どころ

ドギョンを演じるエリックは、SHINHWAというK-POPアイドルグループのリーダーでもあります。そんなイケメンエリックの演じるドギョンは、平凡なヘヨンに対して冷たい態度をとるのですが、いざというときに助けてくれたり優しく接してくれる、そのツンデレな態度にキュンとする女性が多数!不思議な能力を持つSF要素ももちながら、リアルな恋愛や人生観を楽しむことができるドラマになっています。

おすすめドラマ②知ってるワイフ

【出演】チソン、ハン・ジミン、カン・ハンナ、チャン・スンジョ他

【放送年】2018年

【見放題対象】○

あらすじ

2021年に、大倉忠義(関ジャニ∞)と広瀬アリス主演にて日本でもドラマ化された知ってるワイフ。元は韓国ドラマで、過去と未来を行き来できるSFラブコメディとなっています。

銀行で貸付部代理をしているチャ・ジュヒョク(チソン)は仕事と家庭の日常に疲れ果てていました。家庭では、妻のソ・ジウン(ハン・ジミン)が常にイライラと怒っていて、うんざり。そんなとき、ジュヒョクは交通事故を起こしてしまい、それをきっかけに過去に戻ってしまいます。大学時代にタイムスリップしたジュヒョクの隣には、初恋の相手であるイ・へウォン(カン・ハンナ)が妻としているのでした…。

見どころ

SF要素のある、ファンタジーラブコメディではありますが、子育てや仕事の大変さ、夫婦の思いやりの大切さなど、リアルな共働き世帯の悩みや現実が描かれたドラマになっています。家庭内の夫婦の問題だけでなく、職場での人間関係の悩みや、親の病気のことなど、現実で直面するリアルな悩みが詰め込まれたストーリーになっているので、笑いあり涙ありの感動ストーリーを楽しめること間違いなし。

演技派チソンとドラマ復帰を果たしたハン・ジミンのキャストペア、イ・サンヨプ監督と脚本家ヤン・ヒソンというラブコメのプロフェッショナルコンビという、信頼のおけるスタッフたちで制作されていることも、見どころの1つといえます!

おすすめドラマ③花遊記(ファユギ)

【出演】イ・スンギ、オ・ヨンソ、チャ・スンウォン、イ・ホンギ他

【放送年】2017年

【見放題対象】○

あらすじ

物心ついた頃には、妖怪が見える能力を持っていたチン・ソンミ(オ・ヨンソ)。妖怪が見えるということから、周りからいじめられていました。そんなある日、牛魔王(チャ・スンウォン)に出会ったソンミは、森の中からあるものを取ってきてほしいとお願いされます。

親切に取りに行くため森に向かうソンミは、力を封印された孫悟空(イ・スンギ)に出会います。助けてくれたら一生守ってやるとソンミにいう孫悟空。いじめから守ってほしいソンミは、助けてあげるのですが、孫悟空はそんな約束守るつもりもなく逃げてしまいました。25年の月日が流れ、大人になったソンミは不動産屋を経営しながらも、孫悟空の存在を密かに探し続けていて…。

見どころ

豪華な出演者が並び、イ・スンギの復帰作品ということで、話題性のある作品となっています。登場人物からもわかるように、「西遊記」をモチーフとしたストーリーになっているので、西遊記と見比べながら鑑賞するのも楽しいですよ!

妖怪などが出てくるファンタジーものですが、その中のラブロマンスも見どころです!

AmazonプライムのSF韓国ドラマでワクワクしちゃおう!

こちらの記事では、Amazonプライムで見ることができる韓国ドラマのSFを紹介しました!未来と過去を行き来したり、妖怪が出てきたりという、現実ではあり得ない要素を含んでいるSF・ファンタジーもののドラマはドキドキ・ワクワクが楽しめちゃいます。

そんな中でも、リアルな人間の葛藤が描かれていたり、ドキドキするラブロマンスがあったりと見どころがたくさん!Amazonプライム会員なら見放題なものばかりなので、ぜひチェックしてみてください!

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

yun

楽しいことが大好きな30代主婦です!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 視聴率 ラブロマンス 俳優 ミステリー・サスペンス K-POP おすすめ 2021 女優

Pick Upピックアップ