K-board

俳優イ・ジュヒョンのプロフィールや出演作まとめ!スポーツマンで甘いマスクが魅力

俳優イ・ジュヒョンのプロフィールや出演作まとめ!スポーツマンで甘いマスクが魅力

イ・ジュヒョンのプロフィール

名前:イ・ジュヒョン
生年月日:1976年4月5日
身長:184cm
体重:73kg
血液型:A型
特技:キックボクシング、太拳道、合気道、柔道など

できないスポーツはないほどの運動神経の持ち主

イ・ジュヒョンは、太拳道や合気道、キックボクシングなどさまざまな運動の段を所持していて、トータルすると12段にもなるほどのスポーツマンです。そのため、日頃もよく体を動かしていて、ストレス解消もスポーツで行うそう。

しっかりとスポーツに取り組んだ後、冷たいシャワーを浴びれば体の中まで涼しくなる…とも語っていたようです。このように、スポーツの得意なイ・ジュヒョンなので、勝負意識も高く腕相撲や頭突きなどで何人とも戦ってきたそうですが、なんと負けなし!負けず嫌いな性格のようですね。

KBSスーパータレント大会で金賞を受賞

俳優としての経歴のスタートは、KBCスーパータレント大会で金賞を取ったところから始まりました。さまざまなドラマに出演してきた、イ・ジュヒョン。この後、主な出演作についてはさらに詳しく紹介していきたいと思います。

最近では、あるテレビCMに出演し、「ノルウェーの森をご存じですか?」というセリフを流行させたことで話題になっていました。

イ・ジュヒョンの出演作①:波よ 波よ〜愛を奏でるハーモニー〜

波のように不幸や苦難が押し寄せてくる女性、ボクシル。朝鮮戦争の戦禍からソウルに逃れ、歌手を目指して練習生として頑張るストーリーです。主演のボクシルをチョ・アオンが演じ、幼馴染のギョンホをパク・ジョンウク、所属事務所社長のサンピルをキム・ギョヌが演じます。イ・ジュヒョンは、金馬車キャバレーの社長であるチェ・ドンチョルを熱演しています。

イ・ジュヒョンの出演作②:幻の王女 チャミョンゴ

こちらは、古代朝鮮を舞台とする歴史超大作ドラマです。同じ日の同じ時刻に生まれた2人の姫、チャミョンとラヒが描く、悲しい愛のストーリーとなっています。

宮中の覇権争いに巻き込まれて瀕死状態で宮廷を追われ、身分を知らずに技芸団で育った姫チャミョンを、チョン・リョウォンが演じ、不自由なく王女として過ごすラヒをパク・ミニョンが演じます。イ・ジュヒョンはラヒの叔父で偶然出会ったチャミョンに恋をするワン・ホル役を演じていますよ。髭をたくわえた男らしい見た目が魅力的です。

イ・ジュヒョンの出演作③:秘密と嘘

テレビ局を舞台としたドラマとなっています。どんなに奪われ踏みにじられても希望を失わずに自分の人生を歩む女性ウジョンと、多くのものを手に入れるために嘘で固められた人生のファギョン。対照的な女性2人の人生を描いた愛憎劇です。

ウジョンをソ・ヘウォンが、ファギョンをオ・スンアが演じます。イ・ジュヒョンは、検事長のミン・ヒョンソク役を演じています。

イ・ジュヒョンの出演作④:愛の香り〜憎しみの果てに〜

テレビショッピング会社を舞台とした、ソウルドリームを夢見る若者たちの希望や成功、愛の物語となっています。閑静な田舎村のチャンミ村で、ダニは地元や家族を大切にしながら、恋人ユンジェとも穏やかな日々を暮らしていました。

反対に、田舎からの脱出をはかっていたダニの姪のサモルは、ミス桑の実コンテストに参加。しかし、優勝を歳の近いダニに奪われてしまい、劣等感や嫉妬心から鬱憤が爆発したサモルは母の貯金をもとに家出をしソウルへ。それを追ったダニもソウルに行き、厳しいソウル暮らしが始まるストーリーです。

ダニ役をイ・シアが、サモル役をキル・ウネが演じます。イ・ジュヒョンは、ダニの恋人ユンジェの父、ギョンマンの弟で刑事の、ク・ギョンチョルを演じています。

イ・ジュヒョンの出演作⑤:白夜姫

早く両親を亡くして、兄夫婦と同居するペク・ヤは、クラブに遊びに行った時にチャン・ムオムに出会い、些細なトラブルが起こります。その後、ムオムとヤは何度か顔をあわせ、そのうちにヤは自分が居候していた家の息子だということに気づきます。

ヤを歓迎したチャン家の人々、その中でもムオムの兄のファオムが優しい眼差しでヤを見つめていました。そんな中、ヤの兄は死んだと思っていた母と偶然再会するが、冷たく対応されてしまいます。さらにその直後に事故に遭い、帰らぬ人となったヤの兄。その時の状況を知ったヤは、現在母が新たな家族の中で幸せにしていることを知り、母への復讐心を募らせ、ジリジリと母ウナへ近づき始めます。

ペク・ヤ役はパク・ハナが、チャン・ムオム役はソン・ウォングンを演じます。イ・ジュヒョンは、ヤの友人ソンジの兄である、ユク・ソンジュンを演じています。

イ・ジュヒョンの出演作をチェックしよう!

今回の記事では、イ・ジュヒョンのプロフィールや経歴、出演作についてまとめました。40代のイ・ジュヒョンは名脇役としてさまざまなドラマや映画に出演したり、自ら監督として映画を作ったりと、さまざまな活動をされていることがわかりましたね。

ぜひ、韓流ドラマが好きな方は、気になる作品をチェックしてみてください。 今回の記事でも、予告編などを確認できるので、まずは予告動画を確認してみてはいかがでしょうか?

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

yun

楽しいことが大好きな30代主婦です!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ