K-board

language
急上昇 人気

「I -LAND」出演ケイ、タキらBig Hit JAPANからデビュー 日本から世界へ前例のない挑戦

「I -LAND」出演メンバーBig Hit JAPANから2021年デビュー! 日本から世界へ前例のない挑戦

https://daebak.tokyo/2021/01/01/bighit-japan/

2021年1月1日、年始からビッグニュースが飛び込んできた。現在世界を舞台に躍進を続けるBTSの事務所であるBig Hit Entertainmentの日本法人、Big Hit Japanからボーイズグループがグローバルデビューすることが発表されたのだ。このグループのデビュー予定メンバーは全員「I-LAND」出演のメンバーで構成されていただけに、デビューを待ち侘びていたファン達からは、歓喜の声が溢れた。

「I-LAND」とはBTSやTXTなどを生み出したBig Hit Entertainmentと、JO1 、IZ*ONEら数多くの人気グループを輩出した「PRODUCE」シリーズを企画するCJ ENMの強力な2社がタッグを組み、類を見ない壮大なスケールで行われたサバーバルオーデション番組。オンライングローバル生中継の累積視聴数3100万突破、グローバル投票で177カ国が参加するなど世界が注目した番組だ。

23人の練習生が人生をかけ切磋琢磨した113日間にわたる戦いを終え、歴代級の7人グループ「ENHYPEN」がデビュー。公式SNS開設からわずか48時間で「ENHYPEN」メンバーたちが直接投稿するツイッターのフォロワーが71万6千人を超え、デビュー前からツイッターのフォロワー、公式インスタグラムフォロワー、公式YouTube登録者などが100万人超えを記録するなど熱い人気を得ている。既に世界での知名度も人気も高く、韓国から世界へ羽ばたくグローバルグループである事は間違い無いだろう。

https://twitter.com/BELIFTLAB/status/1322553955981746176/photo/2

「I-LAND」からデビューした「ENHYPEN」

今回Big Hit Japanから発表されたメンバー達は、残念ながら「I-LAND」ではデビューが叶わなかったが、最終話あと一歩のところでデビューメンバー入りを逃すも圧倒的な実力とカリスマ性を誇ったケイ、圧倒的愛されメンバーで生まれながらのエンターテイナータキ、圧倒的な高身長とキュートフェイスを誇るギョンミン、癒しの笑顔と優しい人柄のウィジュ、クールフェイスで独特のカリスマ性を放つニコラスと納得の面々が揃った。そしてこの5人にプラスして、新たにこれから行われるオーディション「&AUDITION」で決められたメンバーを加えたかたちで、2021年にデビューするという。

昨年JYPエンターテインメントSMエンターテインメントが、それぞれ日本と中国を主な舞台として活動するNiziUとWayVを披露し、大旋風を巻き起こした。ソニーミュージック×JYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」から誕生したガールズグループNiziUは、プレデビュー作となるデジタル・ミニアルバム『Make you happy』のリードトラック「Make you happy」のストリーミングが1億回を突破。また大手事務所SMエンターテイメントがプロデュースした中国、香港、台湾などのメンバーで構成されるWayVは、デビューアルバム「Take OFF」がiTunesのトップアルバムチャートで世界30カ国地域1位を記録し、中国の男性アイドルグループ史上最多の記録を叩き出すなど、KPOPの現地化が次々と成功を収めている。

https://sports.donga.com/article/all/20210107/104823042/3

大成功を収めている「WayV」(写真上)と「NiziU」(写真下)

今回のプロジェクトも、Big Hit関係者によると、主力舞台は日本だが、韓国を含むグローバルな活動が予定されているそうだ。BTSを生み出した大手事務所Big Hitの日本法人が手がけ、日本を皮切りにスタートするグループというだけで話題性抜群だが、更に新しいのは、メンバーが日本人を含む韓国、台湾といった多国籍メンバーで構成されていることだ。韓国大手事務所が手がける日本発の多国籍グループというのはこれまで前例がない。日本から世界へ新たな挑戦に大きな期待が寄せられている、Big Hit Japanのグローバルグループに迫る。


楽しく学べる楽習教室、小学館の幼児教室「ドラキッズ」が子育て応援!春の入会キャンペーンを実施中(PR)
次のページ : サポートするのは豪華PD陣

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

KEIKO

2021/01/09 22:29

ケイ君ニコラス君ウィジュ君ギョンミン君タキ君デビュー決定本当におめでとう!
アイランドからケイくんのデビューを信じて応援してきました。
アイランドでは脱落という残念な結果でしたが、5人が夢を掴んだ事を心から嬉しく思います。
BTSの生みの親であるパン代表を始め、素晴らしい方々の全面サポートを受けるという事で、今から楽しみで仕方ありません。
これから追加メンバーを迎え、みんなで日本から世界へ大きく羽ばたいてほしいです。
ずっと応援していきますね!
素敵な記事を書いて頂きありがとうございます。

104いいね

違反申告


kbaby

2021/01/09 21:49

i-landや現在のK-pop界について詳しいライターさんの記事なので非常に共感でき、よくぞここまできちんと公平に書いて下さったと頭が下がります!辛酸舐めたメンバーがやっと日の目を見ることができるので、ファンとしてとても嬉しいデビューのお知らせでした。このような記事を掲載して頂くと、分かって下さってる方がいると思え応援の励みになります。新グループが成功するよう引き続き頑張って応援していこうと思います。本当に素晴らしい記事をありがとうございます!

79いいね

違反申告


FAN

2021/01/09 19:14

5人がENのメンバーに選ばれなくて、とても悲しくて残念で納得いかない日々でした。最終回の納得いかないK君の脱落など、全てが、日本から世界へ向けて新しいkpopを発進するためだったと思うと、本当にこれでよかったのかもしれないと、I land を視聴していた者として、これから気持ちあらたに熱く彼らを、応援していきたいと、記事を読ませて頂き、そう思えます。素敵な記事を読んで嬉しくなりました!ありがとうございます。
活躍が楽しみで、待ち遠しいです。

97いいね

違反申告


Yokolee

2021/01/09 18:15

タキ、ギョンミン、ウィジュ、ニコラス、ケイ、おめでとう!私はアイランドで別の子を応援していましたが、実力も人気もあった子達のデビューを聞いて嬉しくなりました。
日本のアイドル界に新しい風を吹き込める子達だと思うので、期待しています。
アイランドに参加した子はみんなデビューできるレベルの力とビジュアルは持ち合わせていましたが、まずエンハイプンとして選ばれたのは7人。そして今回の5人。これから先、ダニエルやゴヌの朗報を聞けるよう、ずっと待っています。

99いいね

違反申告


コメントの続きを表示  4件

この記事の画像  17枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 防弾少年団 おすすめ 女優 視聴率 韓国映画 かっこいい Netflix K-POP

Pick Upピックアップ