K-board
人気

【韓国ドラマを10倍楽しむ!~「ヒョンビン」で学ぶ~】1単語を聞き取れるだけでドラマの世界観は変わる!

【韓国ドラマを10倍楽しむ!~「ヒョンビン」で学ぶ~】1単語を聞き取れるだけでドラマの世界観は変わる!

ヒョンビン主演の韓国ドラマ、『愛の不時着』の大ヒットで韓流ブームが再燃しています。

ところで皆さんは、最初の韓流ブームは何だかご存知ですか?
それは2003年に上陸しヨン様ブームを巻き起こした『冬のソナタ』です。
かれこれもう17年も前のことになりますので、この記事をご覧の方の中には、「あ、私まだ生まれてない!」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、前置きはここまでにして、早速、「今よりも韓国ドラマを10倍楽しむにはどうすればいいのか?」をご紹介いたします。

韓ドラを今より10倍楽しむ方法

それは…

「字幕に頼らず韓国語を聴き取ること」!

難しいことに思うかもしれませんが、文章全体を聴き取れなくてもいいんです。
まずは、「単語ひとつ」からというのが重要。

例えば、ご存じの方もいると思いますが、「サランヘヨ≒愛してる」(イコールでない)ということです。

韓国語では「サランヘヨ」という言葉は日常でもよく使います。でも一方の日本では「愛してるよ」なんてあまり使わないですよね。どちらかというと「大好き」という表現法が多いと思います。

この表現の違いを、単語一つずつ覚えていくだけでも、ドラマの楽しみ方は全く違うものになってきます。

ですので、今回のコンセプトは、

「単語が一つ聞き取れるだけでドラマの世界観は変わる!」です!!


オススメしたいのは、まずは韓国語の基礎となる「ハングル」を覚えること。
日本語でいう「ひらがな、カタカナ、漢字」にあたるものです。
だからといって、テキストを買って独学で覚えるのは難しいし、今すぐに韓国語教室に通う余裕はない、という方も多いかと思います。

そういう方のために、「YouTubeでハングルを覚えよう、無料ハングル講座」をご紹介します。

まずは、こちらのアカウントを「チャンネル登録」してください!

ソウルメイト韓国語学校 - YouTube

「ハングルの読み書きが全くできない完全初心者の方」でも覚えていただけるようになっています。
1本の動画は10分前後なので、移動中などちょっと空いた時間を使って勉強することが可能です。

「현빈」…これ、読めますか?

さて、これはなんと読むでしょうか?

答えはコチラ!!

ファンならば、推し俳優の名前を「ハングルで書ける」というのは当たり前、かもしれませんね。
ハングルの成り立ちは実はとっても簡単!
集中すれば多くの人は、「基礎は一日で覚えられた!」という人がほとんどなんです。

気軽に始められるYoutubeの無料ハングル講座。
ぜひ下記のリンクからYouTubeアカウントの登録してみてくださいね♪

ソウルメイト韓国語学校 - YouTube

チャンネル登録はこちらから!

このYouTubeアカウントは、新大久保にある「ソウルメイト韓国語学校」の公式アカウントです。

講師は「韓国語教員国家試験」の資格を取得しており、韓国で一番歴史ある「延世大学韓国語学堂」の講師過程を修了しています。

新型コロナウイルスの蔓延でテレワークに切り替わるなど、オンラインレッスンの需要も増加したため、これを機に少しでも韓国語に触れる機会をもってもらいたく無料公開することになりました。

今すぐ始められるオンラインでのハングル講座も♪

ソウルメイト韓国語学校では、「20分1500円~」のオンラインレッスンも開始。
コロナで外出しづらいのはもちろん、新大久保までの通学が困難な方や、お家で気軽にレッスンを受けてみたい方には嬉しいですよね!

新大久保韓国語講座オンラインレッスン案内 | ソウルメイト韓国語学校

「オンラインレッスンライト」についてはコチラをチェック!

・「Youtubeハングル講座」だけでは物足りない方
・すでにハングルは卒業してる方
・気軽に会話レッスンを受けたい方
・新大久保までは通学できない方

皆さんの事情により使い分けてください!

インスタグラムも!

インスタもやってますよ~。#ソウルメイト単語帳 はオススメです!

ソウルメイト韓国語学校 公式インスタグラム

【ソウルメイト韓国語学校】とは

学校名 ソウルメイト韓国語学校
所在地 東京都新宿区大久保2-13-4 北原ビル301号
連絡先 03-6228-0330 info@s-koreanschool.com

公式LINE

※LINE ID @oyr3953b

公式サイト:新大久保の韓国語教室ならソウルメイト韓国語学校

公式Twitter

公式Instagram

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  7枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ