K-board
人気

【最新】Netflixで今すぐ見るべきおすすめ韓国ドラマジャンル別TOP10!厳選の全40作

Netflix【サスペンス・ミステリー】おすすめ韓国ドラマランキングTOP10

10位 「ブラック~恋する死神~」

死期が近い人の“死の影”を見ることができるハラム(Ara)はある日刑事のムガン(ソン・スンホン)と出会う。偶然ハラムの能力を知ったムガンは力を合わせて人の死を防ごうとするが、人質事件に巻き込まれ撃たれてしまう。だが、死んだと思われたムガンの体に死神のブラック(ソン・スンホン/2役)が乗り移ったことから2人の運命が動き出す。

出典元:https://kntv.jp/program/kn181002/

Netflix【サスペンス・ミステリー】おすすめ韓国ドラマランキング10位は、「ブラック~恋する死神~」。
タイトルからラブコメを連想しがちだが、最初から最後までよく練られた脚本で、サスペンス好きにはたまらない作品。
”小難しいストーリーがよく練られていて面白かった”、”次が気になって一気に見たくなるドラマ”などサスペンス好きを唸らせるおすすめサスペンス韓国ドラマ!





9位 「みんなの嘘」

父の死と夫の失踪。2つの事件の真相を追い求めて国会議員となったキム・ソヒは、刑事チョ・テシクとともに、謎と秘密に包まれた真実へと近づいていく。

出典元:https://www.netflix.com/

Netflix【サスペンス・ミステリー】おすすめ韓国ドラマランキング9位は、「みんなの嘘」。
韓国でいかにもありそうな不正、汚職事件を扱った、ハマること必須のサスペンスドラマ。
”韓国らしい、骨太で悲しくて若い役者が全力で演じ切る逸品”、”伏線が複雑で最後まで楽しめた” など韓国サスペンスらしさが光るおすすめの骨太作品!





8位 「ピノキオ」

幼い頃に、火災事故と過熱する報道がきっかけで家族を失ったハミョンは、海で助けてくれたゴンピルの養子となりダルポと名前を変えて、生活することになる。嘘をつくとしゃっくりがでてしまう“ピノキオ症候群”のイナと共に生活するダルポは、イナの母が当時報道を歪曲したチャオクだと知りつつも、イナを好きになっていく。そしてイナとチャオクがきっかけで、放送記者になることに。
過去と直面するダルポ、母に利用される形で記者の夢が叶ったイナ、イナに好意をもつボムジョ、ハミョンが自分のことを好きだと勘違いしてしまったユレ、それぞれが過酷な報道の世界へ飛び込む。成長していく4人が迎える結末とは?そして恋の行方は!?

出典元:https://korea.kaigai-drama-board.com/mypage/post_edit/777

Netflix【サスペンス・ミステリー】おすすめ韓国ドラマランキング8位は、「ピノキオ」。
ラブサスペンスものを大得意とするイケメン俳優イ・ジョンソク主演の、報道記者の世界描いた作品。
”マスコミというものに対しても考えさせられる深いドラマ”、”胸キュンをありがとうイ・ジョンソク!”などイ・ジョンソクにときめく一方で考えさせられた!という感想も。
ただの恋愛ものじゃ物足りない!という方には是非おすすめしたい韓国ドラマ。




7位 「キミを守りたい~SAVE ME~」

成績優秀で郡守の父を持つサンファン(テギョン)は、田舎町・ムジ郡では有名な高校生だった。ある夜、ソウルから家族と引っ越してきたサンミ(ソ・イェジ)と出会うが、後に彼女は、偶然にも転校生として同じクラスにやってくる。その頃サンミ一家は、ジョンギ(チョ・ソンハ)が主導する怪しげな集団組織“救船院”に接近されていた。さらに兄は学校でいじめを受け、拠り所のないサンミは、サンファンに兄を助けるよう懇願する。だが、サンファンがある事情からそれを断ってしまったために悲劇が起こり…。数年後、大学生となったサンファンは、“救船院”で捕われの身となっていたサンミを今度こそ救い出そうと立ち上がる!

出典元:https://korea.kaigai-drama-board.com/mypage/post_edit/777

Netflix【サスペンス・ミステリー】おすすめ韓国ドラマランキング7位は、「キミを守りたい~SAVE ME~」。
このドラマ怪しいカルト宗教を扱ったドラマで、人が洗脳されていく過程が本当にリアルに描かれていて、ある意味かなりのホラードラマ。笑
”面白くて一気に全部見てしまった”、”ずーっとハラハラドキドキ。気持ちがおさまる時がない! ”など、緊迫感溢れる展開に見出したら止まらないおすすめの韓国サスペンス!





【中毒者続出】沼入確率99%!新人俳優ソン・ガンプロフィール・出演作品は?イケメン画像たっぷり紹介❤︎
次のページ : ハズレなしの面白い【サスペンス】続々!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ 俳優 女優 かっこいい 2021 視聴率 韓国映画

Pick Upピックアップ