K-board
急上昇

華流ドラマで学ぶ中国史!歴史や時代への理解が深まる名作史劇5選

華流ドラマで学ぶ中国史!歴史や時代への理解が深まる名作史劇5選

始皇帝の祖先が主人公「ミーユエ 王朝を照らす月」

「ミーユエ 王朝を照らす月」は、中国を初めて統一した秦の始皇帝の高祖母、ミーユエ(羋月)を主人公にした時代劇です。ミーユエは、中国の歴史における最初の女性の政治家で非常に勇敢な女性だったといわれています。古代中国の後宮での女性同士の勢力争いが、華麗な衣装で再現され、見ごたえが十分です。
主演は「玉観音」「宮廷の諍い女」で知られる孫儷 (スン・リー)、共演者は「琅琊榜 ~麒麟の才子、風雲起こす~」の劉涛(リウ・タオ)、「女医明妃伝~雪の日の誓い~」「空海−KU-KAI− 美しき王妃の謎」の黄軒(ホアン・シュエン)と演技派ばかりです。
楚、秦、燕などの古代中国の歴史に詳しくなりたい人は、ぜひ「ミーユエ 王朝を照らす月」を視聴してみてください。

あらすじ

時は、中国戦国時代の紀元前338年。まもなく生まれる子が将来国を統べるという予言のもと、楚の威王と側室の間に女の子が誕生します。女の子はユエと名付けられ、運命に翻弄されながらも、いかなる困難にも屈せず強く生きていきますが…。

隋初代皇后の波瀾万丈を描いた「独孤伽羅~皇后の願い~」

「独孤伽羅~皇后の願い~」は、日本では遣隋使でお馴染みの「隋」時代をテーマにした華流ドラマです。主人公は、夫を隋の初代皇帝の座に導いた初代皇后の独孤伽羅。独孤伽羅は、中国で一夫一婦制を唱えた最初の人物として知られています。
演じているのは、「ときめき旋風ガール」の胡冰卿(フー・ビンチン)です。他にも「諍い女たちの後宮」の張丹峰(チャン・ダンフォン)、「賢后 衛子夫」の徐正溪(シュー・ジェンシー)などイケメンも多く登場。
隋の誕生秘話に興味がある、またはイケメン俳優を楽しみながら中国の歴史を学びたい人にはピッタリの作品です。

あらすじ

南北朝時代に北周に仕えていた武将の独孤信は、「独孤天下」という予言を授かります。独孤信の三女の独孤伽羅は政略結婚により、陳留郡公の息子である楊堅に嫁ぐことに。
最初は愛のない結婚生活でしたが、次第に心を一つにしていきます。楊堅はのちに隋を建国し文帝として即位し…。

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : 華やかな時代を再現した大河ドラマが登場

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

さとひろろ

年子を育てながらライターをしています。 韓国ドラマは友達の影響でハマりました。 ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 女優 Netflix K-POP かっこいい

Pick Upピックアップ