K-board
急上昇 人気

【2024年に兵役へ】ナ・イヌやソン・ガン、テヨンなど今年入隊といわれている俳優&アーティストまとめ

【2024年に兵役へ】ナ・イヌやソン・ガン、テヨンなど今年入隊といわれている俳優&アーティストまとめ

兵役義務とは?

韓国には、徴兵制度があり、これは職業に関係なく、満18歳以上の健康な全ての男性が対象で、19歳になる年に兵役判定を行うことが多いようです。

兵役義務は所属する部隊によっても違いますが、短くても1年半を要すため、芸能人にとっては大きな空白期間となってしまいがちです。そのため、大半の男性は大学生のうちに兵役を済ませますが、芸能人は期限ギリギリに入隊することも。

しかし、2020年には兵役に関連して大きなターニングポイントがありました。世界的大スターでもあるBTSの兵役を巡り、兵役法改正案が可決。いわゆる“BTS法案”と呼ばれていますが、特定の功績をあげた芸能人や進学などの一定の条件を満たした人は満30歳まで入隊を延期することができるようになりました。

2024年の今年、「入隊が近いのでは」と言われている1994年生まれのスターたちを中心に紹介します。

「私の夫と結婚して」が人気の中放送終了!ナ・イヌ

ナ・イヌのプロフィール

1994年9月17日生まれで本名はナ・ジョンチャン。元々は本名で活動していましたが、2019年からは現在の芸名で活動しています。

元々はJYPエンターテインメントの練習生で、アイドルを目指していたんです。

しかし、2013年からは演技の道へ。
2013年にミュージカル「僕らのイケメン青果店」で演技デビューを果たし、以降テレビドラマをメインに活動しています。

ナ・イヌの主な出演作

2015年頃より、テレビドラマの出演が増加。

2020年にtvNで放送された「哲仁王后(チョルインワンフ)〜俺がクイーン!?」でキム・ビョンイン役を演じ、一躍人気となりました。劇中ではヒロインを一途に想い、わだかまりもありながらも、最後はヒロインを守って殺されるという悲劇のキャラクターを演じ、視聴者を涙の渦へ巻きこむ素晴らしい演技を披露しました。

翌年2021年に放送された「月が浮かぶ川」では主役が不祥事により降板し、急遽その代役として出演したにも関わらず、好演。
第35回KBS演技大賞で新人俳優賞とベストカップル賞を受賞するなど、演技派俳優としても認められるようになりました。

その後も主要人物を演じることが多く、2月に大人気の中終了した「私の夫と結婚して」では口下手なイケメン部長ユ・ジヒョクを魅力的に演じました。日本でも同時配信され、ナ・イヌ人気が急上昇。

韓国だけでなくワールドスターへの階段を駆け上っています。

バラエティー番組ではおちゃめな一面も

2022年からは韓国人気バラエティー番組「1泊2日」にレギュラー出演中。

俳優としてはクールな役柄を演じることが多いナ・イヌですが、「1泊2日」ではおちゃめな素の一面も見られます。
メンバーの中では年下グループということもあり、先輩たちから可愛がられていますよ。

兵役の情報は?

2024年の今年に満30歳になることから、今年中には入隊するのではないかと言われていますが、公式からはまだ発表はありません。

また、作品も終わったばかりですし、これから詳細な発表がされるのではないかと思います。
「兵役前に最大限作品に出演したい」とも話しているので、まだスケジュールを調整しているのかもしれませんね。

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : “Netflixの息子”と異名を持つあの俳優も?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ma

韓国・ソウルに2年程住み、留学・ワーキングホリデーを経験しました♪ 今でも一年の...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ