K-board
急上昇

韓国にも定番ソングはある?K-POP歌手が歌う卒業&旅立ちのシーズンにぴったりの曲をMVとともに紹介♡

韓国にも定番ソングはある?K-POP歌手が歌う卒業&旅立ちのシーズンにぴったりの曲をMVとともに紹介♡

IU 「졸업하는 날(Graduation Day)」

韓国の国民的歌姫IUがデビュー間もない2009年にリリースした「졸업하는 날(Graduation Day)」。友人との別れから再会への期待などを歌った曲です。IUのキュートな歌声と前向きな歌詞、ポップなメロディーに心が弾む一曲です。

BTS(防弾少年団)「졸업(卒業)」

世界中を席巻したボーイズグループBTSメンバーのBTS3J(J-HOPE、ジョングク、ジミン)によるカバー曲「卒業(졸업)」。デビュー前の2013年2月に公開し、話題となった曲です。原曲はスヌープ・ドッグ&ウィズ・カリファの「Young, Wild and Free ft. Bruno Mars」。MVはJ-HOPEが高校卒業、ジョングクは中学卒業というタイミングでYouTubeにて公開されました。あどけないメンバーが歌唱する貴重な映像は必見です。

SEVENTEEN「CAMPFIRE」

セブチこと、韓国の人気ボーイズグループSEVEVTEEENが歌う「Campfire(캠프파이어)」。2017年11月にリリースした2ndアルバム「TEEN, AGE」に収録されている曲です。仲間との思い出をキャンプファイヤーに例えた歌詞で、ファンへの気持ちを表現。落ち着いたメロディーとラップが心に響く卒業シーズンにぴったりの曲で、卒業ソングとして親しまれています。

B1A4「길(道)」

2011年にデビューしたボーイズグループB1A4が歌う「길(道)」。2014年1月にリリースした2ndフルアルバムに収録されている楽曲です。永遠の友情を誓う歌詞とバラード調のメロディーが卒業シーズンにぴったり。日本オリジナルアルバム「3」には同曲の日本語バージョンが収録されています。

I.O.I「소나기(夕立ち)」

2017年1月に解散した期間限定ガールズグループI.O.Iの2ndシングルであり、ラストソングとして知られる「소나기 (DOWNPOUR)」日本語のタイトルは「夕立ち」です。SEVENTEENのウジが作詞を担当したことでも有名な曲で、再会への希望が込められた歌詞では、別れによる悲しみを夕立に例えています。卒業を前にしたメンバーたちの心に染み入るような優しくせつない歌声が印象的なバラード曲です。

TxT 「Good bye now」

BTSの後輩ボーイズグループTOMORROW X TOGETHERが歌う「Good bye now」。韓国の人気ウェブ漫画「恋愛革命」のOST曲です。韓国の卒業式の定番曲として知られている歌で、1991年に音楽バンド015Bがリリースした「もうさよなら」をリメイク。学生たちの青春が描かれた「恋愛革命」と同じく、出会いや別れを歌う歌詞にはかない青春時代を感じられる曲です。

少女時代「My Best Friend」

SMエンターテインメントの人気ガールズグループ少女時代が歌う「My best friend」。2010年に韓国でリリースしたミニアルバム「Hoot」に収録されていた曲です。デビューから15年以上経ってもメンバー同士仲良しな少女時代ならではの変わらない友情を歌う歌詞が、卒業シーズンにふさわしい爽やかでポップな曲。

J.Y.Park「卒業」

JYPエンターテインメントのプロデューサーであり歌手としても活躍中のJ.Y.Parkが歌う「졸업(卒業)」。韓国の卒業式などで歌われているおなじみの卒業ソングです。1998年に韓国でリリースしたJ.Y.Park4枚目のフルアルバムに収録されています。歌詞がわからなくても気持ちが伝わってくるような優しいメロディーに心が包まれるバラード曲です。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 卒業シーズンにぴったり!K-POPアイドルの日本語曲も紹介

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ