K-board
人気

BS12 トゥエルビで放送!切ない禁じられた愛…♡中国ドラマ『馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に愛を誓う』

BS12 トゥエルビで放送!切ない禁じられた愛…♡中国ドラマ『馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に愛を誓う』

中国ドラマ『馭鮫記(ぎょこうき)前編:月に君を想う』をおさらい

中国ドラマ『馭鮫記(ぎょこうき)』シリーズは、前編『馭鮫記(ぎょこうき)前編:月に君を想う』と後編『馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に愛を誓う』の前後編からなるファンタジーラブ史劇。『夢幻の桃花~三生三世枕上書~』のディリラバと『花様衛士~ロイヤル・ミッション~』のアレン・レン、中国を代表する人気トップスターの豪華共演作品です。

本作は、中国や台湾の作品を表す“華流ドラマ”の中でも、人気のジャンルであるファンタジー×恋愛を掛け合わせ、壮大なラブストーリーを描いています。華流ドラマ初心者さんにも、ぜひ観てほしい華流ドラマの最高傑作です。

映像美もさることながら、なんと言ってもこの作品の魅力は、ディリラバとアレン・レンの誰もがうっとり見惚れてしまう美しさ。眼福です♡

前編の中国ドラマ『馭鮫記(ぎょこうき)前編:月に君を想う』は、BS12 トゥエルビにて2024年1月19日~放送。後編の『馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に愛を誓う』は、BS12 トゥエルビで2月20日(火)月~金曜 あさ 7:00~7:57で無料放送が決定しています!

前編を見逃してしまった方もご安心を!後編からでも、もちろん楽しめますよ♡

《ドラマ情報》
タイトル:馭鮫記(ぎょこうき)前編:月に君を想う
中国での放送:2022年
エピソード数:全22話
演出:チュー・ユイパン『長歌行』『霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~』
脚本:リー・ジンリン『天醒の路』『神龍<シェンロン>-MARTIAL UNIVERSE-』
原作:『馭鮫記』九鷺非香
キャスト:ディリラバ、アレン・レン 、シャオ・シュンヤオ、グオ・シャオティン、ファン・ジェン、ツーシャーほか

あらすじ

万花谷に住む御霊師の紀雲禾は谷主・林滄瀾の息子・林昊青と肩を並べる実力の持ち主。だが、林滄瀾に支配される生活に苦しむ彼女はいつか万花谷から逃れたいと夢見ていた。そんなある日、紀雲禾は順徳仙姫・汝菱が捕らえた東海の鮫人を御する役目を引き受ける。そして、長意と名乗る気高く純真な魂を持った鮫人に心ならずも惹かれていく。しかし、御霊師と鮫人の恋はご法度。それでも紀雲禾は長意を救い出し一緒に逃げようとするが…。

出典元:https://www.twellv.co.jp/program/china/gyokouki/

前編の中国ドラマ『馭鮫記(ぎょこうき)前編:月に君を想う』では、ディリラバ演じる御霊師の紀雲禾(きうんか)とアレン・レン演じる鮫人の長意(ちょうい)の禁じられた恋を描いています。

描かれている世界は、天仙と地仙が存在する仙界。天仙では秩序が守られていますが、地仙ではしばしば掟を破る者が現れます。そのため、掟を破る者たちを教化する役割として御霊師が存在していました。

万花谷に住む御霊師である紀雲禾は、自由に恋をして、自由気ままな暮らしに憧れを持っていました。ですが、紀雲禾が住む天仙の万花谷では、地仙との恋は御法度。

そんな時、紀雲禾は、鮫人である長意の強化を担当することになります。
紀雲禾が行う強化とは、鮫人である長意を服従させること、尾を断ち永遠に海へ帰さないこと、鮫珠を献上させること。

強化を行う紀雲禾ですが、囚われの身にも関わらず、気高く崇高な長意に、紀雲禾は少しずつ惹かれていきます。

互いに惹かれてはいけない者同士と分かっていながらも、次第に惹かれ愛し合う紀雲禾と長意。禁じられた恋である二人の運命とは…

中国ドラマ『馭鮫記(ぎょこうき)前編:月に君を想う』予告

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : キャストの最新情報を紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

あゆ

趣味:映画・ドラマ鑑賞、旅行、ホットヨガ、美味しいものを食べること 好きな映画...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ