K-board
急上昇 人気

止まらない“韓国史劇ブーム”。名作ぞろいの歴代本格ドラマまとめ&キャストの最新情報をお届け!

止まらない“韓国史劇ブーム”。名作ぞろいの歴代本格ドラマまとめ&キャストの最新情報をお届け!

『六龍が飛ぶ』

韓国ドラマ『六龍が飛ぶ』予告

高麗後期の14世紀。辺境の咸州(ハムジュ)に暮らすイ・バンウォンは、百戦百勝の名将である父イ・ソンゲのような強い男になることを夢見ていた。
ところがある日、初めて都を訪れたバンウォンは、尊敬する父が悪徳官僚イ・インギョムの圧力に屈した姿を見て絶望する。
そんな中、成均館の官吏チョン・ドジョンはイ・インギョム率いる都堂(トダン)三人衆の企みを暴き、明との戦を阻止。
その姿に感銘を受けたバンウォンは、都に残って成均館に入学する。
時は流れ、6年後――。
<新たな国を建設する>というチョン・ドジョンの志を知ったバンウォンは彼を探し始め、腐敗した高麗を終わらせるべく武術を極めたタンセ、重税に苦しむ村人を救いたいと願うプニ、立身出世を目指す剣客ムヒュルと出会う。
彼らはチョン・ドジョンの暗号と運命に導かれ、イ・ソンゲのいる咸州に集結。
やがて6人の勇者たちは、都堂三人衆を倒して新国家を築くという目標に向かって一つになるが…。

出典元:https://bs.tbs.co.jp/rokuryu/intro.html

おすすめの韓国史劇ドラマ1作目は、韓国ドラマ『六龍が飛ぶ』。総製作費は300億ウォンを投入し、韓国版“アベンジャーズ”とも称される本作。韓国での初回視聴率は12.3%を記録し、全50話にわたって同時間帯トップという快挙を達成! また、2015年SBS演技大賞ではユ・アインの最優秀演技賞ほか10部門もの賞を受賞しました。
脚本は、『宮廷女官チャングムの誓い』のキム・ヨンヒョンが手掛けています。

朝鮮第3代王・太宗ことイ・バンウォンを演じるのは、若手実力派俳優として注目を集めるユ・アイン。また、『ミセン-未生-』や映画『毒戦 BELIEVER2』のピョン・ヨハンが、高麗一の剣士となるイ・バンジを演じ、華麗なアクションを披露しています。

『六龍が飛ぶ』出演ピョン・ヨハンの最新作は?

ピョン・ヨハンの最新作は、韓国ドラマ『サムシクおじさん』。映画『パラサイト 半地下の家族』のソン・ガンホが初のドラマシリーズ出演で話題の本作は、「戦争中も毎日三食を与えた」というサムシクおじさん(ソン・ガンホ)と、みながよく食べて豊かに暮らす国を作ろうとしたエリート青年のキム・サン(ピョン・ヨハン)が出会い、一緒に夢を叶えようとする熱い物語を描いたDisney+の新オリジナルシリーズです。
本作は、2024年上半期にDisney+で独占配信される予定です。

『善徳女王』

韓国ドラマ『善徳女王』予告

7世紀の新羅。美貌と色仕掛けで王や花郎(ファラン)を操る稀代の妖婦・ミシルは、新羅第24代・チンフン王の死後、その権力をさらに増大させていた。そして、ついには王妃として絶対的な力を手に入れようと、チンフン王の孫であるチンピョンを王位に就かせ、意のままに操ろうと試みる。しかし、チンピョンの妻・マヤの腹には既に子供が宿っていた! 自らが王妃の席に座るため、マヤを殺そうと試みるミシル。しかしマヤは生き残り、無事に元気な双子の姉妹を出産するが…。
 生まれながらに過酷な宿命を背負った姉妹。一人は姫として、もう一人は自らの出生の真実も知らない一般市民として。運命のもとにたぐり寄せられる二人と、絶対的な権力を持つミシルとの、壮絶な戦いが始まる…。

出典元:https://www.bsfuji.tv/seondeok/introduction.html

おすすめの韓国史劇ドラマ2作目は、韓国ドラマ『善徳女王』です。韓国での瞬間最高視聴率49.9%をたたき出した大ヒット時代劇である本作は、朝鮮史上初の女王で、新羅第27代の王・善徳女王が歩む波乱万丈の生涯を描いています。

トンマン王女を演じるイ・ヨウォン、ミシルを演じるコ・ヒョンジョンなどキャスト陣の抜群の演技力、そしてトンマン女王とミシルの頭脳戦にハラハラドキドキはもちろん、最初から最後まで誰もが目が離せなくなる史劇ドラマの名作です。

『善徳女王』出演のユ・スンホの最新作は?

昨年の2023年10月27日には、約4年ぶりとなる来日ファンミーティング「2023 YOO SEUNG HO JAPAN FANMEETING “YOOTOPIA”」を東京で開催し、日本のファンを魅了したユ・スンホ♡

そして、ユ・スンホ主演の最新作韓国ドラマ『取引~友達を誘拐しました~』が今年KNTVにて日本初放送されていました。3月6日(水)からは同局で再放送も決定している注目作品です。

韓国の動画配信サービスwavve(ウェーブ)で2023年10月に放送されていたこの作品は、高校時代の同級生が衝動的に友人を誘拐したことにより、巻き起こるストーリーを描いたサスペンス。事件に巻き込まれ追い詰められていく青年・ ジュンソンを演じたユ・スンホは本作のために丸坊主にし、話題となりました。

韓国ドラマ『取引~友達を誘拐しました~』予告

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : 韓国ドラマ『太王四神記』と『トンイ』をご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

あゆ

趣味:映画・ドラマ鑑賞、旅行、ホットヨガ、美味しいものを食べること 好きな映画...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス K-POP Netflix 中国ドラマ 女優 おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ