K-board

「今宵、若様は恋におちる」配信開始&DVDリリース記念 ポン・シャオランのインタビューが到着!

「今宵、若様は恋におちる」配信開始&DVDリリース記念 ポン・シャオランのインタビューが到着!

「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」ディン・ユーシー&「東宮(とうぐう)~永遠(とわ)の記憶に眠る愛~」ポン・シャオラン、人気の容姿端麗な豪華カップルが、甘々夫婦で初共演!「今宵、若様は恋におちる」がU-NEXTにて独占先行配信中!そして、DVD-SET1~3&レンタルVol.1~18がリリース中、レンタルVol.19~24が2月2日(金)リリースされる。

話題作への出演が続くイケメン俳優ディン・ユーシーが扮したのは、記憶を失い変貌した妻に次第に惹かれていく正義感あふれるエリート役人・寧鈺軒(ねいぎゅくけん)。多くの“ツンデレ”キャラを演じてきた彼が、さらに磨きをかけクールな表情からコミカルな驚き顔や極上スマイルまで、様々な表情や演技で女性たちをときめかす。

そんな彼の妻・聶桑楡(じょうそうゆ)を演じたのは実力派女優のポン・シャオラン。突然の事故で嫌われ者から愛されキャラとなり、記憶にない過去の悪行を後悔し奮闘する姿が視聴者の共感を得た。胸キュンシーンやコミカルなシーンなどで抜群の相性を証明した2人は、愛されカップルとして絶大な人気を誇り、初日熱度が2023年ドラマ最高を記録したほか、数々のドラマランキング1位を獲得。ワケあり夫婦が繰り広げる軽快なテンポと先読み不能な展開にハマる、ときめき満載のラブコメ時代劇は見逃せない!

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

本作の配信開始&DVDリリースを記念して、聶桑楡を演じたポン・シャオランのインタビューが到着!

記憶を失い、“毒婦”と呼ばれるくらい高慢で残忍な性格から周囲を気遣える明るい性格に変わった聶桑楡を好演したポン・シャオラン。インタビューでは、演じたキャラクターや見どころ、夫役に扮したディン・ユーシーや撮影秘話を明かした。

ポン・シャオランさんが演じた聶桑楡はどんな女性ですか? 自分と似ているところ、違うところはありますか?

私が演じたヒロインは、誰もが自分を嫌っている見知らぬ環境で目覚めても、持ち前の善良さを失わず、それどころか人を恨まず好意を持って接します。彼女のそんなところが私は好きです。彼女は冷静で、自立していて、恋愛で自分を見失ったりしません。逆境への対応力があって、どんな境遇にあっても、自分の力で逆風を追い風に変えることができます。また、人として譲れないラインをしっかり守ります。人を見る目もあります。聶桑楡はなぜ目覚めた時に自分が毒婦だと言われてそれを信じたのかと疑問に思う人もいるようですが、それはお酒を飲んで記憶を失くす状態に似ています。怖いのは酔いが覚めた後に自分が何をしていたのか人から聞かされることですよね。愛するのか憎むのかはっきりしているという点で、私はこのキャラクターと感情における価値観がちょっと似ていると思います。最も違うところは金銭管理の面ですね。私自身はなかなか貯金できません。

夫である寧鈺軒はどんな男性ですか?

都一番の美男で、人を惹きつける魅力があって、クールな表情を崩さない侯爵です。

聶桑楡と寧鈺軒のカップルの特徴とこのカップルのどんなところが好きですか?

2人とも知恵が働いていろいろと企むタイプです。それでも一緒にいて真心を失わないでいられるというのは、かけがえのないことだと思います。カップル名である「金鈺曼堂」(宝物が家の中に満ちあふれるという意味の「金玉満堂」をもじった名前)というのもいいですね。めでたい名前です。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

これまで出演した作品にはない本作ならではの見どころはどこですか? 

「今宵、若様は恋におちる」は新しいタイプの時代劇ドラマです。笑いのツボ、ストーリー、カメラワークなどで皆さんの話題が盛り上がるネタがたくさんあったことは、これまでの作品にはない体験でした。

今回ディン・ユーシーさんと共演した感想はいかがですか? 

また機会があったら共演したいです。彼は非常に聡明な俳優さんです。互いに息が合った演技ができて、共演はとてもうまくいったと思います。彼はカメラの外ではとても少年っぽさがあって、役柄と本人はギャップがありますね。また、プロ意識が高いです。撮影現場ではよく寒いギャグを言ってましたよ(笑)。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

撮影現場はどんな雰囲気でしたか? 面白いエピソードや印象深いエピソードがありましたら教えてください。

撮影現場では常に脚本が修正されていき、ディスカッションや調整が行われました。そのため元々の脚本にはなくて現場で生まれたシーンも多いです。ドラマが配信されてから視聴者の弾幕を見て印象的だったのが、「知恵ある者は愛といった感情に流されず、夫に頼らない寡婦が最後に富を得る。ヒロインの前では、その他のことは全て浮き雲のように移ろいゆくもの。大事なのは金儲け」というコメントです。

最後に日本の視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

ぜひ「今宵、若様は恋におちる」を観て応援してください。よろしくお願いします。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

「今宵、若様は恋におちる」
U-NEXTにて独占先行配信中
DVD-SET1~3&レンタルVol.1~18 リリース中
レンタルVol.19~24 2月2日(金)リリース
セルDVD 各17,600円(税抜 16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

今宵、若様は恋におちる(韓流・アジアドラマ / 2023) - 動画配信 | U-NEXT 31日間無料トライアル

「今宵、若様は恋におちる」公式サイト

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ