K-board

【毎話泣ける…】NETFLIX独占配信の韓国ドラマ『明日』見どころ&ロウンの魅力とは

【毎話泣ける…】NETFLIX独占配信の韓国ドラマ『明日』見どころ&ロウンの魅力とは

韓国ドラマ『明日』とは?

韓国ドラマ『明日』は、『恋慕』や『この恋は不可抗力』、『婚礼大捷』のロウン(SF9)出演の今までの韓国ドラマとは一味違うファンタジーヒューマンドラマです。

日本では、韓国での放送開始日と同日の2022年4月1日からNETFLIXで独占配信されています。

韓国ドラマ『明日』は、2022年に韓国MBCで放送された、韓国のWeb漫画が原作のドラマ。さまざまな理由で自殺願望者が増えた現代で、あの世の企業である“走馬灯”が、現代の人々を救うために奮闘します。

いじめや別れで苦しむ人々が思い悩む姿に、毎話涙なしには観られない心打たれる作品です。

“自殺”をテーマにしている作品なので、シリアスな場面もありますが、コメディー要素もありほっこりもできる、ファンタジーヒューマンドラマです。

《ドラマ概要》
タイトル:『明日』
原題:내일
エピソード数:全16話
放送開始日:2022年4月1日
放送局:韓国MBC
演出:キム・テユン、ソン・チウク
脚本:パク・ラン
出演:キム・ヒソン、ロウン(SF9)、イ・スヒョク、キム・ヘスク、ユン・ジオンほか

韓国ドラマ『明日』あらすじ

手違いにより"半分人間で半分霊"という存在になってしまった青年は、死神たちが働くあの世の企業に就職。チームの一員として特別な任務にあたることになる。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81503460

韓国ドラマ『明日』は、死神が現代の世界で人々を救うために奮闘するファンタジードラマです。

なかなか就職先が決まらないロウン演じる青年チェ・ジュヌンは、自殺願望者を助けようとしたところ、事故にあい昏睡状態になってしまう。その後、あの世の企業である“走馬灯”の危機管理チームのミスによりチェ・ジュヌンは、“半分人間で半分霊”という存在に。

危機管理チームが所属するあの世の企業“走馬灯”は、少し変わった死神たちによる、自殺願望者を助けて救う集団。チェ・ジュヌンも半年だけという契約で“危機管理チーム”の一員になり、死神たちの任務を手伝うことになる。

様々な理由から自殺願望者が増えてしまった現代。

死神たちは現代の人たちを救うことはできるのか…。

韓国ドラマ『明日』予告

ダークなロウンに注目…♡

男性アイドルグループSF9のメンバーとして2016年にデビューしたロウン。190cmの長身と端正な顔立ちで、SF9のメンバーの中でも一際目立つ存在です。

『先輩、その口紅塗らないで』や『恋慕』、『この恋は不可抗力』など数々の話題作で主演を務め、ヒット作を連発しているロウン。韓国ドラマ『先輩、その口紅塗らないで』では、会社の先輩に恋するキュートな年下男子を好演♡「国民の年下男子」と呼ばれるようになりました。

そんなキュートさを兼ね備え、世界中を夢中にさせるロウンですが、韓国ドラマ『明日』でロウンが演じるのは、ダークな役どころ!“走馬灯”というあの世の企業で半分人間半分霊になってしまったジュヌン(ロウン)が自殺願望者を助ける任務に就きます。

今までの「国民の年下男子」のキュートなロウンとは違ったダークな雰囲気のロウンに注目です!

ドラマを彩るOSTに注目!

OSTとは、Original Sound Track(オリジナルサウンドトラック)の略で、日本でいう「サントラ」のようなもの。日本の「サントラ」は、歌は入っておらず音楽のみの場合が多いですが、韓国のOSTは、音楽だけではなく、歌が入っているのが大きな特徴!

ドラマに花を添えるOSTは、今や韓国ドラマに欠かせない存在です。そこで韓国ドラマ『明日』のOSTをご紹介します。

①アン・ダウン「Don’t Leave Me, My Love」

キム・ギュニョンとアン・ダウンの2人組音楽デュオ「The Ade」のボーカルのアン・ダウンが歌っているOSTの「Don’t Leave Me, My Love」。

アン・ダウンは、パク・ウンビンとロウン出演の韓国ドラマ『恋慕』でもOSTを歌唱。美しいバラード「I Believe」で数々の名場面を盛り上げました。

②SURAN「My Loneliness Calls You」

2014年に「I Feel」でデビューしたのSURAN。ヒップホップ、R&B、ポップス、バラードなど様々なジャンルを歌いこなすシンガーソングライターです。

③BEN「My Only One」

韓国の人気シンガーソングライターであるBENは美しい癒しの歌声を持ち、透き通った歌声で多くのファンを魅了し続けています。

BENは、IU出演の韓国ドラマ『ホテルデルーナ』やロウン主演の『先輩、その口紅塗らないで』など数々の話題作のOSTにも参加しています。韓国ドラマの名場面を彩るOSTに必要不可欠な存在です。

気になる評判は?

SNSでは、「毎回心打たれ、ほぼだいたいの回で涙。心打たれるセリフが多かった作品」、「毎回感動で、もう一周したいくらい面白かった。出演者もかなり豪華で、イ・スヒョクさんがかっこいい!」、「ロマンチック恋愛以外のロウン初めて」などの声がありました。

韓国ドラマ『明日』は自殺をテーマにしているため、内容が重いと感じる方もいると思います。ご自身のペースでご覧になってくださいね。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 登場人物、キャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

あゆ

趣味:映画・ドラマ鑑賞、旅行、ホットヨガ、美味しいものを食べること 好きな映画...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ