K-board
人気

「記憶を消してもう一度観たい」観るほどハマる!韓国人が何度も観ている韓ドラ10選

「記憶を消してもう一度観たい」観るほどハマる!韓国人が何度も観ている韓ドラ10選

『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』

あらすじ

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU/アイユー)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった! ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴン(チョ・ミンギ)の宮廷で生活を送ることに。そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しい第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)と惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)に幾度となく危機を救われるヘ・ス。ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか——!?

出典元:https://kandera.jp/sp/rei/

化粧品販売員が目覚めたら高麗時代にタイムスリップしていた!というつかみから心惹かれる幕開けで、一気に引き込まれる本作品。時代劇のカリスマ イ・ジュンギをはじめ、カン・ハヌル、ナム・ジュヒョクなど豪華すぎる若手俳優陣が集結したイケパラ史劇と侮るなかれ、後半は押し寄せてくる時代の波と切ない愛に号泣必至…!

何度も観ているという視聴者も多く、韓国視聴者の中で「私の人生ドラマ中でおそらく最も泣いた忘れられない名作史劇」「記憶を消してもう一度観たい」と、「人生史劇」に選ばれる一作です。

『賢い医師生活』シリーズ

あらすじ

新たな命が生まれ、今ある命が終わりを迎える病院という場所で、患者たちとともに生きる5人の医師。そんな彼らの毎日は、どの瞬間も平凡なようでとびきり特別。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81239224

回を重ねるごとに患者や家族と向き合う姿、それぞれの恋愛模様の進展といったディープな物語に中毒者が続出し、韓国はもちろん、日本でも多くの韓ドラファンに愛された『賢い医師生活』シリーズ。

医療ドラマやヒューマンドラマとしての面白さはもちろんですが、人の人生の喜怒哀楽が詰まった、人生の縮図のような本作。仲良し5人組“99ズ”の大人な恋愛模様も妙に自然かつリアルで、多くの視聴者を悶絶させた作品でもあります。99ズの愛おしい日常にどっぷり浸かりたくて、何度も観てしまう一作です。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 何度観ても新たな発見がある!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ