K-board
人気

2024年1月に日本初配信の韓国ドラマ/パク・シネ×パク・ヒョンシク『ドクタースランプ』ほか最新作を紹介

2024年1月に日本初配信の韓国ドラマ/パク・シネ×パク・ヒョンシク『ドクタースランプ』ほか最新作を紹介

2024年1月配信開始の新作ドラマ

Amazon Prime Videoではパク・ミニョン主演のリベンジドラマ『私の夫と結婚して』、ディズニープラスではイ・ドンウク×キム・ヘジュン共演のアクションミステリー『殺し屋たちの店』とアン・ボヒョン主演のアクションコメディー『財閥X刑事』を独占配信。

Netflixではキム・ヒョンジュ×パク・ヒスン共演のミステリースリラー『ソンサン -弔いの丘-』、チョ・ジョンソク×シン・セギョン主演のラブロマンス史劇『魅惑の人』、パク・シネ×パク・ヒョンシク主演のロマンティックコメディー『ドクタースランプ』が独占配信スタート!

アクション、コメディー、ミステリー、スリラー、時代劇、ラブロマンスなど、バラエティーに富んだ注目の韓国ドラマ全6作品をまとめて一挙紹介していく。

『私の夫と結婚して』1月1日よりAmazon Prime Videoにて独占配信中!

『キム秘書はいったい、なぜ?』パク・ミニョン主演、2回目の人生を生きるヒロインが運命を変えていくリベンジドラマ!

作品紹介

カン・ジウォン(演:パク・ミニョン)はガンで入院していたが、夫のパク・ミンファン(演:イ・イギョン)は入院日から一度も見舞いに来たことがなかった。ある日、病院を抜け出して自宅に戻ると、ミンファンが親友のチョン・スミン(演:ソン・ハユン)と不倫をしている現場を目撃!

さらに、ミンファンはジウォンに多額の保険をかけ、彼女が死ぬのを待ち望んでいた。ショックをうけたジウォンは、ミンファンとスミンを責めて揉み合いになるが、ミンファンに突き飛ばされて死亡してしまう。

その後、ジウォンが目を覚ますと、10年前にタイムスリップしていた。10年前、U&K FOODのマーケティング1チーム代理だったジウォンは、同僚のミンファンと社内恋愛していた。ジウォンは未来を変えるため、ミンファンとスミンを結婚させて復讐しようと考える。どん底だった人生を変えて新たな運命を切り拓いていくジウォンは、意外な人物から協力を得ることになる。

配信情報

2024年1月1日よりAmazon Prime Videoにて独占配信中!

ライターおすすめポイント

「ロマコメの女王」として人気のパク・ミニョンが明るさを封印し、自分を裏切った夫と親友に復讐するために魔性の女に変身する。また、ガン患者を演じるにあたり、体重を37kgまで減らして挑んだ意欲作だ。

ヒロインのジウォンが2回目の人生で、自分の身に起こる不幸を回避しながら、夫のミンファンと親友でミンファンの不倫相手のスミンを見返していく姿が見どころだ。さらに、1回目の人生で関わりが薄かった上司のユ・ジヒョクがジウォンの協力者となり、新たな関係を築いていく。

『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』『ジンクスの恋人』の次世代俳優ナ・イヌが演じる有能でクールなジヒョクの活躍にも期待が高まる。

『殺し屋たちの店』1月17日(水)よりディズニープラスにて独占配信!

『九尾狐伝〜不滅の愛〜』イ・ドンウク×『コネクト』キム・ヘジュン共演、アクションミステリー!

作品紹介

大学に入学したばかりのチョン・ジアン(演:キム・ヘジュン)に、地元警察から叔父チョン・ジンマン(演:イ・ドンウク)が自殺したという知らせが入る。ジアンは幼い頃に両親を亡くし、唯一の家族であるジンマンに育てられた。

ジンマンは、怪しいショッピングモールを営む物静かで謎めいた人物だったが、自殺するような人物ではなかった。だがジンマンの死について考える間もなく、正体不明の殺し屋たちが次々とジアンに襲いかかってくるのだった!

配信情報

2024年1月17日(水)より、ディズニープラスにて配信スタート!
※全8話/毎週水曜日2話ずつ配信

【公式】Disney+(ディズニープラス)

※こちらから視聴できます。

ライターおすすめポイント

ジアンとジンマンの関係を振り返りながら、ジアンが受けた奇妙な訓練が描かれていく。謎めいた叔父の正体をひもといていくミステリーと、刺激的でスリリングなアクションが見どころだ。

突然殺し屋たちの標的になったジアンは、生きるためにジンマンから受け継いだショッピングモールと戦闘術を駆使して、殺し屋たちに立ち向かっていく。戦いに目覚めていくジアンと、彼女が迎え撃つ殺し屋たちの活躍にも注目だ。

『ソンサン -弔いの丘-』1月19日(金)よりNetflixにて独占配信!

Netflixの衝撃作『車輪』のキム・ヒョンジュ&パク・ヒスンが再共演するミステリースリラー!

作品紹介

大学の非常勤講師として働くユン・ソハ(演:キム・ヒョンジュ)は、存在も知らなかった叔父の突然の訃報を受けて葬儀に参列する。叔父がソンサン(先祖代々の墓地)の相続人であったことから、叔父亡き後はソハがソンサンを受け継ぐこととなった。

だが、ソハの異母弟と名乗る男キム・ヨンホ(演:リュ・ギョンス)が葬儀場に現れ、自分に遺産相続権があると主張して騒ぎを起こす。

大ヒット映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』やNetflixオリジナルシリーズ『地獄が呼んでいる』などを手掛けてきたヒットメーカー、ヨン・サンホ監督の最新作として注目を浴びている。

配信情報

2024年1月19日(金)よりNetflixにて独占配信スタート!

ソンサン -弔いの丘- | Netflix Official Site

※こちらから視聴できます。

ライターおすすめポイント

韓国人のルーツに触れる「ソンサン」を題材に、連続殺人事件や奇妙な儀式など不穏をあおるスリラー要素と、実力派俳優たちの緊迫したリアルな演技によって、没入感たっぷりのミステリードラマが楽しめるだろう。

本作にあたって、主演のキム・ヒョンジュは「読むたびに未知の緊張感と好奇心を感じさせる素晴らしい脚本だった」と脚本のすばらしさを語り、パク・ヒスンは「ミステリーとスリラーの要素があり、感情移入が新鮮だった」とコメントし、ドラマへの期待度をより一層高めている。

スポーツ朝鮮

※キム・ヒョンジュ、パク・ヒスンら出演者のコメント記載

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 2024年1月に日本初配信の韓国ドラマ②

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス 視聴率 中国ドラマ おすすめ 韓国映画 U-NEXT 女優

Pick Upピックアップ