K-board

《おひとりさま、家族にカップル…シチュエーション別》一年の始まりに見たい希望を感じる韓国ドラマ9選!

《おひとりさま、家族にカップル…シチュエーション別》一年の始まりに見たい希望を感じる韓国ドラマ9選!

おひとりさまにおすすめ! 新年の始まりに見たい韓国ドラマ

『スタートアップ:夢の扉』

注目度上昇中のペ・スジが主演を務めた『スタートアップ:夢の扉』。

この作品は、競争の激しい韓国のハイテク業界で夢を叶えようとチャレンジする若者たちの姿を描いています。

サクセスストーリーもあり甘酸っぱいロマンスもあり、“恋も仕事も頑張りたい!”という人にぴったりのドラマ。壁にぶつかっても「希望」を胸に、立ち上がり乗り越えようとする登場人物たちの姿に、きっと背中を押してもらえるはず。

兵役中の若手俳優ナム・ジュヒョクの出世作としても有名な今作。まだ見ていない人はこの機会にぜひ。モチベーションをあげて新年のスタートダッシュに弾みがつきますよ!

『私たちのブルース』

済州島を舞台に、この島で生きる人たちが織りなすさまざまな物語をオムニバス形式で描いたドラマ。
イ・ビョンホン、シン・ミナ、イ・ジョンウン、ハン・ジミン、キム・ウビンなど、豪華なキャスティングもこの作品のみどころです。

各話主人公が異なり、年齢・性別・状況が異なる登場人物たちの姿を通して、人それぞれにいろんな人生があることを実感できるはず。大切な存在をもう一度見直したり、人との絆の大切さを実感させてくれたりと心に響く場面が多い作品です。

各話のエピソードが非常に面白く、筆者が今までで一番心が揺さぶられ、号泣した韓国ドラマでもあります。
見終わったとき、あたたかな気持ちになれるはず。

家族にまつわるエピソードも多く、家族で韓国ドラマ鑑賞する際にもおすすめの作品ですが、後半は号泣必至なので、一人でじっくり見ることをおすすめいたします。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 家族で新年を迎える方におすすめの2作品!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

yanyan

k-pop・映画・ドラマ・コスメ・グルメ・ファッション…韓国のあらゆる文化を愛してま...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ