K-board
人気

【韓国ドラマ職業別まとめ:法廷ドラマ編】Netflixなどで見られる名作から話題作まで大人がハマる作品7選!

【韓国ドラマ職業別まとめ:法廷ドラマ編】Netflixなどで見られる名作から話題作まで大人がハマる作品7選!

『悪魔判事』

まずご紹介するのは、Netflixでも配信開始となり再び注目されているドラマ『悪魔判事』。

2021年にtvNで放送されたこのドラマは、ディストピア×法廷ジャンルという大胆な設定が特徴です。

正体不明の疫病が広がり、未曽有の危機に陥った韓国。
疫病の大流行が収まり、史上初となる国民参加型の公開裁判が始まる…というストーリー。

つかみどころのない謎めいた主人公カン・ヨハン判事が、"ライブ法廷ショー"で、富や権力を持つ者たちに自らの正義の裁きを下してゆくダークヒーローを描いた法廷ドラマです。

主人公カン・ヨハンを演じるのは、チソン。
そして、カン・ヨハンをサポートする立場でありながら彼の素性を探ろうとする陪席裁判官キム・ガオンをGOT7のジニョンが演じます。
パク・ギュヨンにキム・ミンジョン、元RAINBOWのキム・ジェギョン、アン・ネサンと脇を固めるキャスト陣も豪華です!

クールでミステリアスなチソンの魅力が詰まった『悪魔判事』。
仮想の世界が舞台ですが、その中で描かれる人間の欲や罪はとてもリアルに描かれています。
世を正そうとするダークヒーローものがお好きな方におすすめの法廷ドラマです!

『未成年裁判』

シリアスな法廷ドラマをお探しな方におすすめの作品がNetflixドラマ『未成年裁判』です。

タイトルの通り、未成年の犯罪と未成年をどう裁くかをテーマにした作品。

主人公は、未成年犯罪への嫌悪を抱きながら、正義と処罰に対する信念を貫く冷静沈着な少年部の判事シム・ウンソク。
主人公を演じるベテラン女優キム・ヘスの貫禄のある演技もこの作品のみどころ。

日本でも韓国でも少年法をめぐっては刑罰対象年齢の引き下げや厳罰化などがたびたび議論の的になっています。
そんな時代だからこそ、『未成年裁判』は観ておきたい作品といえるでしょう。

韓国で実際に起きた少年犯罪をモチーフにしている部分もあり、本当の事件を目にしているようなリアリティさもこの作品の特徴。
脚本家のキム・ミンソクは、この作品のために約4年間少年犯罪に関わる関係者に取材を重ねたそうです。
全体的に重たい空気の作品ですが、「罪の重さは年齢で変わるのか」をじっくり考えさせられる内容の深い作品となっています。

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : 医療と法廷、人気ジャンルの融合作品!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

yanyan

k-pop・映画・ドラマ・コスメ・グルメ・ファッション…韓国のあらゆる文化を愛してま...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 女優 Netflix K-POP かっこいい

Pick Upピックアップ