K-board
人気

「面白すぎる」「気分が晴れる」アクションからラブコメまで♡笑える韓国コメディー映画傑作選

「面白すぎる」「気分が晴れる」アクションからラブコメまで♡笑える韓国コメディー映画傑作選

『ガール・コップス』

まず、ご紹介するのは2019年公開の『ガール・コップス』。

ラ・ミラン、イ・ソンギョン、少女時代のスヨン出演のアクション・コメディー映画です。

女性刑事機動隊で活躍してきたものの、結婚出産を経て警察署総合相談窓口で働くミヨン(ラ・ミラン)。夫は無職ではあるものの、平穏な日々を過ごすミヨンでしたが、夫の妹であるジヘ(イ・ソンギョン)が同じ課に配属されて状況が一変します。

穏やかに過ごしたいミヨンと熱血刑事でトラブルメーカーのジヘは、家でも職場でも衝突するばかり。そんな中、相談窓口に訪れたのは、アダルトサイトに自分の動画を拡散されると脅されていた若い女性。同じ女性として犯人が許せない二人は手を組み、非公式の独自捜査を開始する…というストーリーです。

女性が主役の正統派警察アクションムービーではありますが、コメディー要素も強く、シリアスになりすぎていないので軽い気持ちで観られる作品です。ベテラン女優とフレッシュな若手女優のケミも面白く、なんといっても「女性はかっこよくて強い」というメッセージが伝わる作品。

笑いつつも、タフな気持ちをもらえる韓国映画です。

『エクストリーム・ジョブ』

続いてご紹介するのは、韓国で歴代興行収入1位を記録し、観客動員数は歴代2位となる1,626万人を突破した(2019年時点)大ヒット映画『エクストリーム・ジョブ』。

こちらも主人公は警察。コ・班長(リュ・スンリョン)率いる麻薬捜査班のドタバタアクションコメディーです。

いつも肝心なところでミスをして結果が出せず、解体の危機を迎えている麻薬捜査班チーム。今回こそは犯罪組織を検挙するため、起死回生を狙ってフライドチキン店の従業員に扮する…というストーリー。偽装のためのチキン店員なのに、マ・ポンパル(チン・ソンギュ)が考案したレシピが大当たり! チキン店なのか警察なのかわからなくなる展開に、笑わずにはいられません。

犯罪アクションムービーではあるもののコメディータッチで描かれており、老若男女みんなが楽しめる作品となっています。展開も早く、初笑いにもおすすめの映画です。また、「チキンが主役なのでは?」と思ってしまうほど、終始チキンが登場します。

チキンが今すぐ食べたくなる作品でもあるので、ダイエット中の人はお気を付けくださいね!

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 『エクストリーム・ジョブ』制作チームが贈る癒しコメディ!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

yanyan

k-pop・映画・ドラマ・コスメ・グルメ・ファッション…韓国のあらゆる文化を愛してま...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス 中国ドラマ Netflix 女優 おすすめ K-POP 時代劇

Pick Upピックアップ